ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン新守山駅前店の来店レポート

店舗詳細
マルハン新守山駅前店

実施店舗:マルハン新守山駅前店

実施日:2016/02/28 09:00〜23:00

REAL取材

マルハン新守山駅前店

 

2月28日にREAL取材の舞台となったのは、愛知県名古屋市にある「マルハン新守山駅前店」。

取材日の朝は約60名ほどが並んでおり、開店前からすでに活気を感じられた。開店直後は、20円パチスロへと向かうプレイヤーの姿が多かった。

午前のホール内、20円パチスロで人気だったのは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「パチスロ北斗の拳 強敵」。14時を過ぎた頃には、機種の性能をフルに引き出せているプレイヤーもおり、注目度・満足度ともに高いシマとなっていた。

また、新台の「パチスロ偽物語」にもイキイキとした表情で遊技をしているプレイヤーは多く、盛り上がりを感じられた。

「秘宝伝~伝説への道~」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などの活気も大きい。どちらの機種もほぼ空き台はなく、支持率の高さを感じられた。

ボーナスタイプでは、「マイジャグラーⅡ」や「ニューキングハナハナ-30」などが盛況。幅広い年齢層のプレイヤーが笑顔をみせており、明るい雰囲気のシマだと思った。

5円パチスロにも満足そうな表情のプレイヤーがおり、パチスロの魅力を味わえていることが伝わってきた。

4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といったMAXタイプも、朝イチから引き続き活躍。多くのプレイヤーがにこやかに遊技をしている様子がうかがえ、とてもにぎやかな光景が広がっていた。

ほかにも、「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」や「CR JAWS~it's a SHARK PANIC~」などもほぼ満席状態。プレイヤーたちが、じっくりと機種の魅力を堪能していることがうかがえた。

新台の「CR天元突破グレンラガン」も人気。機種の魅力を余すことなく楽しんでいるようなプレイヤーが目立っていた印象だ。

取材中において終始、充実した雰囲気が感じられたのは、海物語シリーズの「CRスーパー海物語IN JAPAN」。パチンココーナーでトップクラスの稼働率ときらびやかな景観が広がるシマはとても魅力的であった。

また、1円パチンコでも、楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーの姿を確認している。

ホール内にはヒーターが設置されており、寒い日も快適。ホール内や遊技機周辺はつねに清潔で、目立ったゴミも見当たらなく、居心地の良い環境となっていた。

また、スタッフが快活な挨拶や素早い対応をしているなど、とても好感のもてる行動をとっていたことも印象に残っている。

女性向けから子供向けのものまで、多種多様な景品が揃う景品コーナーの充実もプレイヤーにとってうれしさを感じられるポイントなのだろう。

新機種から定番機種まで、たくさんのプレイヤーの笑顔をみられた「マルハン新守山駅前店」。

多くのプレイヤーが集まるのは必然といった、楽しさを感じられる光景がホール内には広がっていた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ