お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2017/11/22 09:00〜15:00

専属タレント

改めましてこんにちは! 小冊子マダオです。いやー、寒い…。

何が寒いって、冬だからではなく私のここ最近の結果がね!!

 

ハマりという名のビル群がデータ上にそびえ立っており、勝利という名の光を完全に遮っております。

 

おかげ様で気温の低下と比例して、下降線の一方通行。最後に勝ったのはいつだろう?

 

何か浮上へのきっかけはないものか⁉︎ と物思いにふけていた際、ちょうどタイミングが合いました。

 

そう、新台入替サテライトです。

 

新台を中心にホールの優秀台を調査する当企画。

協力していただくホールさんはもちろん!

 

タイキ1333磐田南店」さん‼︎

 

 

新台入替サテライト1 小冊子マダオこちら

 

新台入替サテライト2 場内すみれこちら

 

 

以前お邪魔した際は、そりゃーもう見事な花咲爺さん状態でしたから、3回目の今回もきっと...ねぇ‼︎

 

 

サッカーの名所、静岡県磐田市ということで、サッカー日本代表には遠く及びそうにない、マダオの絶対に負けられない戦いが始まります。

 

11月22日(水)、抑えきれない気持ちが今回は功を制し、早起きが苦手な私が開店50分前に到着!

 

開店前には、信頼の証だろう。私の後ろにも列が出来ており、さすがといったところですね。

 

さて、本日の新台(増台)は、

 

パチスロ

・『パチスロ魔法少女まどか⭐︎マギカ2』(18台)

・『パチスロ北斗の拳 修羅の国編』(10台)

・『戦国コレクション3』(2台)

・『ベン・トー 半額弁当争奪戦!!』(2台)

・『タイムクロス』(2台)

・『パチスロ閃乱カグラ』(2台)

・『パチスロ魁!男塾 』(1台)

 

パチンコ

・『CR不二子 Lupin The End』(5台)

・『CR秘宝伝 秘められし時の鼓動』(5台)

・『CR ALL2025 with100』(2台)

などが最新台として導入。

 

 

私が気になるのは、やはり増台され大きく扱われている『パチスロ魔法少女まどか⭐︎マギカ2』と、初の5,9号機『戦国コレクション3』の2つ。

 

まどマギ2の理由は、前回大盛り上がりだった番長3と扱いが酷似している点。

 

戦コレ3は、これからの未来を担う試作機といっても過言ではない大事な存在。邪険に扱うことはないだろうというのと、最新台という点。

 

以上2つの点から狙いは絞れています。いざ、開店!

 

 

シマ図を完全に叩き混んでいる私は、戦コレ3に足を運ぶも当然の満席! 早めの並びにいたユーザーさんが座ってます。

 

うむ、読みは合っていたようだ!

 

返す刀で、『パチスロ魔法少女まどか⭐︎マギカ2』のシマに向かうと、すでにほとんどの台が10G~20Gほど回されている。とりあえず残った数台の一つに着席!

 

 

0G台を発見!

朝イチは特徴が強く、変更時は高確移行率に大きな設定差が!

 

 

夕方ステージ移行や高確濃厚演出など確認できれば夢は広がります。

 

これだけ確認するだけでも価値はあると思うが、そのほかにも天井ゲーム数が本来の1000Gから600Gに短縮されるのも大きな点。

 

朝イチの他のユーザーさんの状態確認ができなかったのは痛かったですね。一旦撤退。

 

確認作業で早くも ー6K。

 

沖スロコーナーの『沖ドキ!-30』は各所でチカチカ。しかしホールのクセがわからない。

 

私は沖ドキに関してはモードB狙いのみのため、朝から耕す選択肢は存在しない!(怖い)

 

フラフラした挙句たどり着いたのは、こちらも増台された『パチスロ閃乱カグラ

 

 

おっぱいがおっぱいしておっぱいな台。

 

前から触って見たかったんですよね 笑

 

こちらも確かめる価値がありますので、張り切って行ってみましょう!

 

ちなみに朝イチ変更後の内部状態は、設定に関わらず低確スタートのようですね。

するとどうでしょう。

 

投資6K、チャンス目からスーパー爆乳ボーナス。

 

 

こちらは若干の設定差ございます!

 

 

さらには欲求? が台を超越したようで、BIG中のバー揃い(ART確定。確率1/167)も2回‼︎

 

 

ナイスメンタル‼︎

 

 

もはやカットインなど関係なし!

 

その後45Gで再びスーパー爆乳ボーナス。やはりパチスロは愛なんだろうか? 

 

さて、閃乱カグラの面白さ、はここから飛躍的にアップします。

 

なかなか引けない上位特化などは、とりあえず置いておいて、まずはレア役の上乗せを始め、特殊状態に持っていく事が大事です!

 

まずは「覚醒

 

 

これは比較的突入しやすい状態。

 

レア役を引けなければハイワロだが、レバーに力が入るのは間違いございません。

 

続いて「繚乱

 

 

こちらは押し順チャレンジ成功時に揃う移行リプレイが条件のため、なかなか難しいですが、押し順を当てた嬉しさとレア役が1/4になる嬉しさが重なる嬉しい瞬間。やっぱりレバーに力が入るんです。

 

最後に「飛翔

 

 

説明の通り、周期or連閃(30G以上確定の上乗せ直後のレバーオンリールロック)の一部で突入。上乗せ時は連閃確定と驚くほどにレバーに力が入ります。

 

更に! この特殊状態は複合します‼︎ もうお分かりですね。

 

必ず上乗せする覚醒と、レア役が1/4になる繚乱、そして上乗せ時が必ず連閃になる飛翔が絡むと…。

 

まぁ、それが上位特化の一つなんですが(笑) なかなか夢のあるリンクシステムが私の中でヒット。

 

もちろん、何一つ絡みませんでしたがね‼︎

 

気になったあなた!ART解説はこちらをどうぞ!

 

さぁ、そんな楽しいARTと私の台へのがリンクした結果は…

 

 

 

 

 

 

それは、ただのでした。

 

 

しかしながらボーナス、ART終了後は液晶下部の閃乱カグラロゴの色に注目!

 

 

大きな判別要素となりますので、お目にかかった際はフルウェイトで宜しくお願い致します。

 

その後は、レギュラーボーナスなどからARTを掴むもパッとせず。判別も奇数よりなため、潔く勇退! という名のヘタレやめ。

 

 

柳生ちゃんが好みだったという事が唯一の成果となりました。

 

1092番台 閃乱カグラ

投資  G数  内訳

6K  260    超爆乳ボーナス

(12K)

 -       34    ART(100Gスタート)

 

 -     45    超爆乳ボーナス(ART中)

 

 -   149    ART終了(160G継続)

 

 -   114   レギュラーボーナス(3択 1/4 チャレンジ失敗)

 

 -   105    レギュラーボーナス(3択 2/4 チャレンジ成功)

 

 -   19    ART(50Gスタート)

 

 -   129  ART終了(110G継続)

 

 -   36   ヤメ

 

さて、困った。どうしよう。めぼしい台がありません。朝の狙いの2機種はおそらく正解。

 

パチスロ魔法少女まどか⭐︎マギカ2』は2台とも箱を使って遊技中で空き台になる気配ございません。

 

戦国コレクション3』も間違いなさそうな台は、空く気配は見受けられない。

 

ならば必殺Aタイプしかないだろうと準新台の『ニューパルサーSPⅡ

 

 

私は専ら、ノーマルモード大好きな寡黙おじさんだが、前作のフラッシュモードもなかなか面白く好きでした。更に今回はドットモード搭載。

 

これが衝撃。

 

初代キングパルサーの演出がニューパルサーで復活してやがる!

 

もうこれだけで往年のキンパルファンには打つ価値があります。

 

昨今の派手な液晶も素晴らしいが、思い出補正と思っていたドット一つでここまで楽しめるんだからヤメられない。

 

リーチ目を知りすぎているため、ハズレなのもすぐわかるのが寂しいところですが...。

 

どうしても一番好きな挟み打ち、左リール下段7、右リール下段バー、中リールの中段に7! が止まる瞬間を見たかったのですが、残念当りませんでした。

持ちメダルを使い切りヤメ。

 

まだまだわかるはずのないゲーム数なのだが、別の1台が相当出ていたので、他の台の状況と比べて2台はないと判断し終了。

 

ニューパルサーSPⅡ』 0G~

投資      G数    内訳

持ちメダル   226     ヤメ

 

その後は各シマ、コーナーにて強いデータを多く見つけることに成功しましたが、当然空き台はなく、『ハナハナ鳳凰-30』、『ゲッターマウス』、『ゴーゴージャグラー』、『ファンキージャグラー』と渡り歩いて実戦終了。

 

 

状況は良かったのに、フラフラ乱れ打ちしたことで、ジワジワ投資を重ねてしまい、今回も敗北となってしまいました。

 

その状況はというと。

まずはパチスロ!

 

 

朝イチ狙っていた『戦国コレクション3』2台共に大当り回数80回超え!

 

序盤こそ展開に恵まれていなかったが、気づけばこの景色でした。

 

やはり、前回同様新台は本当に強いです。

 

 

先ほど触れた、朝から圧倒的展開の準新台『ニューパルサーSPⅡ

 

ほとんどハマりは無く、これぞAタイプの高設定と言わんばかりの見事な初当りです。

 

 

こちらは『戦国コレクション2

 

3と合わせたのか? 遊技しているユーザーさんは、ほぼ早い初当りから持ちメダルをどんどん増やしていました。ノーマークだったのでビックリ。

 

これは打ちたかった...。

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

シマ中でゴッドがたくさん引けていたのはうらやま...さておき、粘っているユーザーさんは初当りの早い優秀台をしっかり掴んでいた。ピンポイントで狙える法則でもあるのかなぁ?

 

 

タイキ1333磐田南店の顔『沖ドキ-30

 

もはや前回、前々回のサテライトでもお馴染みの光景でしたが、やはり圧巻。

 

外人のユーザーさんも多く、国籍問わず楽しいものは楽しいのだ! ということですね! 笑

 

今回は案外これから打てそうな台を数台発見できたので、次回以降狙う価値がありそう。みなさんもこれは覚えておいていいのではないでしょうか?

 

続いてパチンコ!

 

 

新台『CR不二子 Lupin The End

 

空き台ございません。前回同様、新台はパチスロ、パチンコ共に申し分のない力のようです。

 

次回はパチンコもありかもしれないな! 笑

 

 

一発台や羽根物が大好きな私、小冊子マダオ。

 

既存の台はすべて打ってきましたが、さすがにお手上げの『CRジェットアローΓ

 

聞くところ一撃とのこと。どうだい? みなさん。捨てたもんじゃないだろう、こういった台も!

 

タイキ1333磐田南店さんにはこの他、『CR天下一閃 4500ver.』や『餃子の王将3 王盛プラス』などの一発台や、多くの羽根モノも設置されています。

 

こちらもぜひチェックして欲しいですね。楽しいから‼︎

 

 

ホールの主力として君臨し続ける『ぱちんこCR真・北斗無双

 

色褪せない伝承者の魅力に、老若男女問わず大人気。

 

私もお世話になってますから、当然の光景と言えます。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

相変わらず新台の信頼度は抜群。

 

準新台や各コーナーにも確実に上の台がありますね。毎回カドが強いと言う訳でもないため、昼過ぎからでも行ってみる価値はあります。

 

実際、当日は昼まで稼働の少なかった台も結果が出ていましたし。

 

ハナハナコーナーには、まだまだ良い台が埋もれてそうな感じがしたので、次回以降もっと耕して見たいと思います。

 

清潔な店内だし、台間も広々、ストレスなく打てる環境だし、状況も良い!

 

その上、新台のセンスも好み。打ちたい台があるから、また来たくなるってもんでしょう‼︎

 

次回の新台入替、今から楽しみですね。

 

...とまぁ偉そうなこと言ってますが、結局負けとるやないか!

 

次はリベンジや‼︎

 

最後にスルー不可能なマスコット、タイキくんの一言。

 

次回も見てね。

(文)小冊子マダオ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ