ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/11/06 09:00〜15:00

専属タレント

新台がこちら!

 

 

こんにちは! 小冊子マダオです。

 

新台入替サテライトが始まって、早1年!

 

ホールの特徴もそれなりに理解し、自分なりに考え行動した結果、おかげさまで大勝利街道まっしぐら…には程遠い出来なんですよね。

 

我ながら情けない!

 

今回は、なんとしても勝利したいので基本に帰ろうと思います!

 

そう! 企画名の「新台入替」という原点に!

 

というわけで、舞台はもちろんタイキ1333磐田南店さん。

 

 

 

 

今回が俺の集大成じゃ〜!

 

 

前回のレポートはコチラ

 

 

 

今回は何があっても新台を打ってやろう! と思っていたので、予定の30分前に来てみました!

 

朝から多くの人が訪れています!

 

 

 

 

もうちょっと早く来てもよいかもしれませんね…。

 

さぁ、新台の台数によっては1円パチンコになってしまいそうなドキドキ感とともにお送りする本日の入替台は?

               

 

 ・20円パチスロ

 

戦国乙女Type A+ 2台

 

パチスロチェインクロニクル 2台

 

パチスロディスクアップ 2台

 

デュエルドラゴンプラス 1台

 

・4円パチンコ

 

Pスーパー海物語IN沖縄2 5台

 

CR緋弾のアリアAA 5台

 

CR究極神判 3台

 

CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400 10台

 

CRサイボーグ009VSデビルマン 2台

 

・1円パチンコ

 

Pスーパー海物語IN沖縄2 5台

 

CR ミリオンゴッド ディセント 2台

 

CR RAIZINMAN 2000×α 2台

 

CR悪代官 赤鬼X 2台

 

 

個人的には好みのノーマル系機種が多数!

 

パチンコも含めたら何かには座れそうです(笑)。

  

萌台なら俺だ!

 開店後、前のユーザーさんはほぼパチスロコーナーへ。

 

「こりゃ、無理だ!」と判断し、向かったのはパチンコの新台CR緋弾のアリアAA

 

 

 

 

なんとか取れたぜ(左から2番目)‼︎

 

そして、この『緋弾のアリア』シリーズ。

 

DMMぱちタウン内で1番打っている自信がある機種ですので、法則も完璧よ(変わってなかったらな)! 

 

御託はいいので打っていきましょう。

 

打ち出して数分、パチンコの新台CR緋弾のアリアAAは完全にCR戦国†恋姫 FPLといった印象。

 

盤面中央の役物然り、始動時の役物落下が大当りのメインルートなところなど、好きな人にはたまらない仕様かと思います。

 

もちろん擬似3に行かなくても当たるという歴代『緋弾のアリア』シリーズの良いところは、もちろん継承済みです。

 

初当りは単発(確率変動(以下確変)58%・通常42%)で無念…。

 

時短がないのが痛いですが、通常でも1000発オーバーの出玉があるのでそこは良いですね。

 

その後、一度単発を挟んだところで待望の確変です!

 

確変中のシステム説明は長くなるので、ぱちタウン内のCR緋弾のアリアAA解析を見ていただくとして、約85%で継続するシステムは確かに面白い!

 

 

 

 

至る所で登場するチャンスアップは、1つでもあればかなり期待できるし、レインボーなら大当りは目前!

 

前回までの確変を盛り上げてくれた『ライトニングバレットチャンス』は、今作では突入しただけで保留連⁉︎ と目を離せない出来でした!

 

この辺りは、前作までにはなかった新たな魅力と言えるでしょうね。

 

あと、リザルトで終わったと見せかけてからのラッキーエアは、打ってた人ならわかるよな(是非あの脳汁をみんなに……)。

 

その後は、気になっていたメインフロアのCRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.を調査!

 

 

 

 

これがストレスなくサクサク消化でき、大当りも即ゲットするなど状況は優秀の一言!

 

一緒に打ったフォロワーさんも周りの常連さんも好調のようで、みなさん楽しそうに打たれてましたね!

 

やはりここのメイン機種は困った際…いや、朝から打ち込むのも大アリだと感じるました!

 

そして、最後はマダオの定番CR天龍∞ 7000VS

 

  

 

 

役物の動きも良好だし、天を翔ける龍も私の手にかかれば鳴き声の可愛い萌台よ。

 

というわけで実戦は大勝利!

 

集大成と言えるほどのものではないですが、久々に結果を残せましたね(笑)。

 

ホール状況も非常に良し!

 あとは気になるホール状況ですが、気になるところ盛り沢山でした!

 

まずはパチスロから。

 

 

HEY!鏡

 

 

 

 

 

5号機より託された6号機への希望は、このアメリカン番長が繋いでくれましたね!

 

コミカルな演出はたまりませんし、高設定の安定感は抜群。

 

1番人気レベルで扱いも良し!

 

ど真ん中の狙い目でしょうね!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

 

 

今さらですが、私が最もハマっている同機。

 

ハマり台良し、リセットも良し、1/8192で『GOD』も絶妙!

 

打つしかない(病気)‼︎

 

 

沖ドキ!-30

 

 

 

 

こちらは同ホールの看板!

 

レベルは高いので、そうそうチャンス台やハマり台はお目にかかれません。

 

狙うなら、朝イチからでしょうね!

 

 

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

 

押忍!サラリーマン番長

 

 

 

 

何気に? と思っていましたが、最近いつ見ても人気のこちらのコーナー。

 

しっかり考えをまとめてから打てば楽しく付き合える台ばかりです。

 

その上、どのシマにも負けない力を持った機種だらけですから気になって当然ですね!

 

『バラエティー』 

 

 

 

 

前々回? くらいから好調をキープしているノーマルコーナー!

 

設定に忠実なノーマルだけに、毎回調子が良いということは今後も狙う価値しかないですよね?

 

 

ハナビ

 

 

 

 

こちらも初回より注目し続けているのですが、必ずと言っていいほど好調台があります。

 

数あるアクロス機種が導入されていますが、別格の設置数も考慮すると、やはり推し台なのでしょう!

 

 

ゴーゴージャグラー

 

 

 

 

個人的にはマイジャグラーⅢもいいけど、こっちを推したいんですよね!

 

毎回60〜70回当たっている台がありますし、ライバル少なめなのも魅力

 

 

ニューパルサーSPⅡ

 

 

 

 

こちらは高設定域の確率の台が、日によって多数あるので狙い目!

 

判別要素も多いので、もうちょっと様子を探っていこうと思います。

 

 

    CR緋弾のアリアAA(右)

 

 

 

 

人気コンテンツなのはもちろん、手に汗握る確変が最高に楽しいこともあって、朝イチから賑わいを見せていました。

 

ほとんど空き台になることがありませんでしたね!

 

 

CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400

 

 

 

 

こちらも個人的に好きな転落システムが絶妙だし、継続すれば(右打ち時)2400発なのがたまりません。

 

10年以上経っても色褪せないキセルと城門突破演出に、私含めみんな夢中のようです(笑)。

 

 

Pスーパー海物語IN沖縄2

 

 

 

 

かなり浸透してきた設定付きパチンコ!

 

しかもわかりやすい『海物語』シリーズの登場で今後もどんどん市場は盛り上がりそうですね。

 

大当り回数もかなりのものですし、しっかり楽しめる様子です!

 

 

ぱちんこCR真・北斗無双

 

 

 

 

言うまでもない同ホールの現役バリバリの看板機種!

 

性能はすでにご存知でしょうが、しっかり楽しめるように配慮されているので、導入からかなり経ちますがこの盛り上がりです!

 

朝からも良し! 会社帰りからでもがっつり戦えるでしょう!

 

 

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.

 

 

 

 

こちらも稼働良好の2枚看板の一つ。

 

実戦でも紹介しましたが、通常時・確変時もストレスはほぼ皆無でした!

 

朝から打つならこれが一番かと個人的には思います。

 

 

『甘デジ』バラエティー

 

 

 

 

かなり稼働率の良いこのコーナー。

 

見る限り状況も優れているようなので、箸休めといわずがっつり腰を据えても良さそうです。

 

今度、打ってみようかな! と思いましたね!

 

 

実戦取材を終えて!

 というわけで、いかがでしたでしょうか?

 

新台を始め、パチンコでもしっかり戦えることがわかりました。

 

狙い台が取れずとも、しっかり用意されている優秀台を探すことができればしっかり戦えると言えるでしょう!

 

そして、それはここではそんなに難しくないということも証明できました。

 

場内さんや私の動きを参考に、みなさんが今まで以上にタイキ1333磐田南店さんで楽しめるパチンコパチスロライフが送れるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

それでは、またここでお会いしましょう!

 

 

(文)小冊子マダオ

 

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ