お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン池袋店の来店レポート

店舗詳細
マルハン池袋店

実施店舗:マルハン池袋店

実施日:2019/04/08 10:00〜22:45

双龍

マルハン池袋店

東京都豊島区にある「マルハン池袋店」にて、「双龍」を敢行。

実施日となった4月8日は雨が降っていたが、店内は床面に水滴などの汚れはなく、キレイに保たれていた。

また、カウンターの周りなどには、桜やチューリップの造花が飾られているなどの春らしさがあり、華やかさもあった。

 

壱頭目の龍は…

 

19時頃の店内は右をみても、左をみても、遊技を楽しんでいるプレイヤーがたくさん。パチンコとパチスロのどちらにも鮮やかな光景が広がっており、見応えもあった。

多くのプレイヤーでホール全体が活気づいているなかでも、目をひかれたのは、明るい笑顔がズラリと並ぶ「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」だ。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は6台設置で、滞在時はつねに満席。遊技を楽しんでいるプレイヤーは男性が3人、女性が3人、年齢も幅広く、さまざまなプレイヤーから支持されていた。

稼働率の高さだけでなく、盛り上がりの大きさも興味を持ったポイント。パフォーマンスを披露している姿が多く、シマ内には華やかな光景が広がっており、パチスロ全体でみても目立つ存在となっていた。

笑顔がたえないといった状況も魅力的。雰囲気も明るく、シマ内にいるだけでも楽しさが伝わってきた。

消化ゲーム数は19時を過ぎた時点で、すべての台が4000Gオーバー。ゲーム数が多いことから、つねに稼働率が高かったことがうかがえ、満足度の高さも感じられた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」設定推測ポイント▼

チャンス目Aと異色BIGの同時当選確率に大きな設定差が設けられている。

弱チェリーからのCZ当選率にも注目。弱チェリーを経由したCZは忘却の魔女が濃厚であることも特徴だ。

BIG終了画面にタッチした際に発生するキュゥべえのボイスも要チェック。設定を示唆するパターンもあるため、実戦時はしっかりと確認しておこう。

 

スタッフの人数は多く、遊技台の清掃やゴミの回収もテキパキとおこなっていた。カウンターが混み合った際に2人で対応するなど、素早い行動からはプレイヤーを待たせないといった思いも伝わってきた。

すべての遊技台についているスライド式の分煙ボードやひじ置きなど、充実した設備も注目をしたポイント。快適な遊技環境が整っていることも魅力的であり、プレイヤーたちの笑顔につながっているように思えた。

また、消臭ミストとリフレッシュシャワーがあることも好印象。服についたタバコのニオイが気になるプレイヤーにとっては便利なサービスといえるだろう。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」だけでなく、さまざまな機種に楽しげな光景が広がっていた「マルハン池袋店」。明るい雰囲気を感じつつ、たくさんの笑顔に出会えた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ