ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/08/03 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

8月3日に「双龍」の舞台となったのは、京急川崎駅を出てすぐの場所に立地している神奈川県川崎市の「PIA京急川崎」。

多くの通行人とすれ違いながら入場口に向かい、明るい照明で照らされている店内へ足を進めた。

1階のパチンコフロアと2階のパチスロフロアのどちらも活況。とくにパチスロフロアから大きなにぎわいが伝わってきた。

 

壱頭目の龍は…

 

さまざまな機種が人気を集めているなかで、ひときわ目立っていたのは「押忍!番長3」。高稼働でありつつ盛り上がりも大きかったからだ。

設置台数が多いにもかかわらずに入店時は8割以上が埋まっており、複数のシマに楽しげなプレイヤーが並んでいる光景は壮観であった。

ひとりひとりが充実した遊技をおこなえていたように思う。

稼働率の高さと比例するように、パフォーマンスを披露するプレイヤーも多かった。各所にステキなシーンが広がっており、みていてうらやましさを感じたことも覚えている。興味深そうにシマを眺めている姿もあり、自分以外からの注目度も高かったイメージだ。

滞在中に遊技をヤメる姿はとても少なく、プレイヤーたちは心から機種の魅力を味わえていた印象。大きな活気を保ったままの「押忍!番長3」は、退店するときまで明るいムードに包まれ続けていた。

▼「押忍!番長3」設定推測ポイント▼

共通ベルとチャンスチェリーの確率に注目。とくにチャンスチェリー確率は設定差が大きく、何度も確認すれば高設定の期待が高まる。

ARTの終了画面においては、操と雫の登場なら設定6が濃厚だ。

また、設定5は絶頂対決当選率やセットストックループ率が優遇されているなど、各設定の特徴も把握しておきたい。

 

鏡張りの柱や派手な赤色のカーペットなど、きらびやかな内装の店内は清掃がしっかりと行き届いている。清潔感のある環境で、プレイヤーたちは気持ちよく遊技をおこなえているようであった。

また、設備面に便利さを感じていた様子。台間に備えられたUSBポートを使い、スマートフォンを充電する姿を目にしている。

遊技面はもちろんのこと、環境面や設備面からも満足感を得られるといった「PIA京急川崎」。笑顔で彩られている理由が伝わってきた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・押忍!番長3

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ