ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/08/31 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

8月31日に「双龍」をおこなうべく、電車に乗って神奈川県川崎市へと向かった。JR・川崎駅で降車し、多くの通行人とすれ違いながら到着したのは「PIA京急川崎」。

駅周辺で感じたにぎわい以上に店内が活気づいていたことを覚えている。

入店してすぐに、空き台を探すようなプレイヤーがみられたことからは稼働率の高さもうかがえ、龍に出会える期待を胸に進んでいった。

 

壱頭目の龍は…

 

1階のパチンコフロアも活況であったが、もっとにぎわっていたのは2階のパチスロフロア。8割以上の台が稼働しており、機種の新旧やスペックを問わずにさまざまなシマが明るいムードに包まれていた。

フカフカのカーペットを踏みしめながら歩いていくなかで、思わず足がとまった場所は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

もっとも印象に残っているのは活躍をするプレイヤーの多さだ。どのプレイヤーのパフォーマンスも盛況のホール内でひときわ輝いており、ステキなシーンに目移りしてしまった。

滞在中は当然のようにフル稼働。かろやかにレバーを叩き続ける姿がズラリと並ぶ光景はとても壮観であった。

各台を彩る笑顔や大盛り上がりといった華やかな状況、つねに満席をキープしている人気など、いくつもの要素が「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の存在感の大きさにつながっていたように思う。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差があるため、実戦時はしっかりとカウントしよう。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が設けられている。

通常時におけるART当選率やプチボーナス中のキャラクターなども参考にして設定推測に活かしたい。

 

自分が16時ごろに入店してから、2階に上がってくるプレイヤーはあとをたたなかった。遊技をおこないたい台が埋まっていることを残念に思っているような姿が印象的。時間がたっても明るいムードがおとろえることはなく、プレイヤーたちは長い時間をかけて遊技を満喫できていた様子だ。

また、清潔感のある環境も注目をしたポイント。清掃が行き届いており、快適であったことも覚えている。

満足度の高い遊技をおこなえることにくわえて、居心地が良いところも「PIA京急川崎」が支持を集める理由なのだと思えた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ