ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/08/24 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

8月24日、神奈川県川崎市にある「PIA京急川崎」で「双龍」を敢行した。

到着したときには、スタッフがホールの周りのゴミを拾っている姿を確認。入店する前から清潔さに心配りが行き届いていることが伝わってきた。

店内もしっかりと清掃されており、プレイヤーたちが気持ち良さそうに遊技をおこなっていたことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール全体が高稼働のなかで、とくに活気を感じたのはパチスロフロア。さまざまな場所で機種の魅力を味わうようにレバーを叩く姿を目にしている。

なかでも、ひときわ楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーがいたのは「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」。

確認時は3人が座っており、どの台にも明るい笑顔が広がっていた。

イキイキとした表情をみせていた理由は、機種のポテンシャルを引き出せているからといったイメージ。理想的ともいえる展開によろこぶプレイヤーをみて、自分も空き台を確保して一緒に遊技を満喫したいと感じた。

また、期待を持った様子のプレイヤーも印象に残っている。滞在中に席を離れることはなく、テンポよくストップボタンを押し続けていた。

ステキなシーンや楽しそうな姿、高い稼働率など、思わず注目をしてしまう要素が多く、「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」は活況のホール内でもとくに明るいムードに包まれていたように思う。

▼「パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~」設定推測ポイント▼

高設定ほど、周期到達時にCZ or ATに当選しやすい。とくに、あんこう祭りの設定差が大きいことを覚えておこう。

戦車道チャレンジ終了時にPUSHボタンを押した際に変化する画面にも注目で、みほまほが出現すれば設定6が濃厚だ。

周期到達時の萌えカットインにも設定を示唆する要素があり、敵隊長なら設定2以上が濃厚となる。

 

盛り上がっているシマのなかで、呼び出しボタンを押すプレイヤーを各所で目にした。スタッフたちはテキパキと動きながらも丁寧に対応。落ち着いた雰囲気をくずさない接客も「PIA京急川崎」の魅力のひとつだろう。

また、各フロアには通常のコインロッカーにくわえて、服などを預けられる縦に長いロッカーも用意。荷物を預ければ身軽な状態でのびのびと遊技をおこなえそうだ。

退店するころになっても店内の活気はおとろえず、多くのプレイヤーが長い時間、遊技を楽しめているようであった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

 

(C)GIRLS und PANZER Projekt

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ