ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/09/18 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

神奈川県川崎市の「PIA京急川崎」にて「双龍」を敢行した。

ホールを訪れた9月18日は雨が降っていたが、店内はどこをみても清潔。遊技台の周辺も清掃が行き届いており、どのような状況でも快適に遊技を楽しめる印象を受けた。

 

壱頭目の龍は…

 

この日に新しいパネルが増台され、階段を上がってすぐの場所に移動した「Re:ゼロから始める異世界生活」に目をひかれた。

確認時に稼働していたのは5割ほどであり、にぎわうホール内でトップクラスといえるほどの華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーがみられた。稼働率以上の盛り上がりが感じられ、思わず立ち止まって眺めてしまったことも覚えている。

活躍をしているプレイヤーの表情はもちろん明るい。輝くような笑顔がシマ全体に広がっており、楽しげな雰囲気に包まれていた。

空き台に座ってレバーを叩きはじめたばかりの姿やじっくりと機種のおもしろさを堪能しているといったプレイヤーなど、ひとりひとりの状況に違いはあれど全員が満足感を得られている様子。活気づくシマ内をみているだけでも、うらやましさがこみ上げてくるほどに魅力的な機種であった。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面では、ヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

AT直撃確率や白鯨攻略戦確率、おねだりアタックの平均上乗せゲーム数などにも注目をしておこう。

 

ひときわ鮮やかな光景が広がっていた「Re:ゼロから始める異世界生活」。シマの近くには機種のみどころが書かれた看板が置かれており、はじめて遊技をするプレイヤーでも満喫できると思った。

プレイヤーたちとすれ違うたびにお辞儀を忘れていないスタッフの存在も好感を抱いたポイント。笑顔で接客をおこなっているため、心地の良い気分で有意義な時間を過ごせることだろう。

「PIA京急川崎」に入店してから退店するまで、たくさんのステキなシーンがみられ、魅力があふれるホールであることを実感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ