ヘルプ

来店レポート

icon

PIA京急川崎の来店レポート

店舗詳細
PIA京急川崎

実施店舗:PIA京急川崎

実施日:2019/09/24 09:00〜22:45

双龍

PIA京急川崎

「双龍」をおこなうべく、9月24日に神奈川県川崎市の「PIA京急川崎」へと向かった。

1階と2階の2フロアで構成されているホールであり、入店して最初に目にしたのは最新台の映像がながれているモニターだ。みどころやおもしろいポイントなどをひと目で確認できるため、遊技台を選ぶ際の参考にもなると思った。

 

壱頭目の龍は…

 

さまざまな場所が活気に満ちていたホールのなかでも、2階のパチスロフロアに楽しげなプレイヤーが多かった。

とくに明るいムードに包まれていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

青と赤のパネルが設置されており、みためにもキレイな場所は笑顔でさらに鮮やかに彩られていた。プレイヤーたちは心から遊技を満喫できていたように思う。

プレイヤーの入れ替わりがあったものの、滞在中はつねに8割以上の台が稼働。ほぼフル稼働となるタイミングもあった。

支持が厚かったことにくわえて、パフォーマンスを披露する姿をシマの各所で目にしたことも印象的だ。

有意義な時間を共有するように談笑する姿もあるなど、楽しげな光景が広がっていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。ひとりひとりがパチスロの魅力を味わえているようであった。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めよう。

 

龍の存在を探っていくなかで、「PIA京急川崎」にあるたくさんの魅力を確認。

良い匂いのする店内や清掃が行き届いた遊技台の周りなど、遊技を満喫できる環境が整っていることに好感を抱いた。

また、会員カードの発行を希望するプレイヤーと対応するスタッフの姿も目にしている。発行までの手順を丁寧に説明していた光景が好印象だ。

つぎはプレイヤーの立場で来店してみたいとも思う「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ