ヘルプ

来店レポート

icon

ゼニスコートグランスロットの来店レポート

店舗詳細
ゼニスコートグランスロット

実施店舗:ゼニスコートグランスロット

実施日:2020/12/29 10:00〜22:30

双龍連

ゼニスコートグランスロット

連なる弐頭の龍の存在を探る「双龍連」をおこなったのは、兵庫県伊丹市の「ゼニスコートグランスロット」。

2日間、連続取材の2日目となる12月29日も、機種のポテンシャルを引き出すような姿があり、多くの笑顔が店内に咲き誇っていた。

 

弐日目の龍は…

 

▼双龍連〜其の壱▼

・22番台…吉宗3

・23番台…吉宗3

・24番台…吉宗3

・25番台…吉宗3

・26番台…吉宗3

 

ひときわ大きな活気に包まれていたのが、7台設置の「吉宗3」。

シマ全体に笑顔が広がっており、22番台から26番台までの5台に、並んでパフォーマンスを披露しているプレイヤーを確認した。

うれしそうに遊技をおこなう姿が何台にも連なっている状況は、とても魅力的。稼働率が高いことも含め、興味をひかれるポイントがいくつもあった。

 

 

▼双龍連〜其の弐▼

・145番台…アイムジャグラーEX

・146番台…アイムジャグラーEX

・147番台…アイムジャグラーEX

・148番台…アイムジャグラーEX

・149番台…アイムジャグラーEX

 

さまざまな機種が導入されているジャグラーシリーズでは、設置台数がもっとも多い「アイムジャグラーEX」が好評。

かろやかにレバーを叩く姿が随所でみられ、ボーナスタイプが持つシンプルなおもしろさを味わえていたように思う。

なかでも、145番台から149番台までの5台に広がる楽しげな光景が印象深く、プレイヤーの表情もとびきり明るかった。

 

 

▼「吉宗3」設定推測ポイント▼

通常時は特定役からの千両回胴当選率に注目で、弱チェリーからの当選率は高設定ほど高く、松からの当選率は設定4と6が高い。

千両ポイントMAX時のボーナス当選率も設定差が大きく、設定5と6はおよそ3回に1回の頻度でボーナスに当選する。

また、ボーナス終了画面に設定差が存在し、姫ならば設定2以上、チビ姫落書きならば設定6が濃厚だ。

 

隣同士で設置されている「サンダーVライトニング」と「アレックス」も華やかな雰囲気。イキイキと遊技をおこなうプレイヤーがズラリと並んでいる光景は、連なる弐頭の龍を彷彿とさせるものであった。

活気に満ちていた「ゼニスコートグランスロット」。店内をくまなくまわり、数々のステキな場面に遭遇した「双龍連」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・吉宗3

 

(C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ