ヘルプ

来店レポート

icon

ゼニスコートグランスロットの来店レポート

店舗詳細
ゼニスコートグランスロット

実施店舗:ゼニスコートグランスロット

実施日:2021/01/11 10:00〜22:30

双龍連

ゼニスコートグランスロット

1月11日、兵庫県伊丹市に位置する「ゼニスコートグランスロット」で2日間、連続取材の「双龍連」を実施。

機種構成がバラエティに富んだパチスロ専門店となっており、多くのプレイヤーが好みの機種に出会えそうだと思えた。

 

弐日目の龍は…

 

▼双龍連~其の壱▼

・3番台…パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

・4番台…パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

・5番台…パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

・6番台…パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

・7番台…パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

 

ひときわ大きな盛り上がりをみせていたのが「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」だ。

確認時は7割以上の台が稼働。プレイヤーたちは機種が持つ多彩な演出を楽しんでいるようであり、イキイキと遊技をおこなっていた。

活躍をしている姿が多いなかでも、3番台から7番台までのプレイヤーが披露するパフォーマンスがとくに鮮やか。複数台にわたって魅力的な光景が広がっていたことを覚えている。

 

 

▼双龍連~其の弐▼

・164番台…アイムジャグラーEX

・165番台…アイムジャグラーEX

・166番台…アイムジャグラーEX

・167番台…アイムジャグラーEX

・168番台…アイムジャグラーEX

 

さまざまなシリーズ機が揃っているジャグラーシリーズのなかで、設置台数がトップクラスの「アイムジャグラーEX」も存在感が抜群。

稼働率が高く、どこをみてもかろやかにレバーを叩く姿が視界に入るといった状況だ。

機種のポテンシャルを引き出すようなプレイヤーが並んでいたことも印象的。注目をした5台のうち4台がとくにステキな笑顔で彩られていた。

 

 

▼「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリーとスイカの確率が高い。

小宇宙チャージ中のポイントも注目で、456pt獲得で設定4以上が濃厚となる。

また、海将軍激闘の終了画面でも設定を示唆しており、青銅聖闘士5人+沙織が出現すれば設定6が濃厚だ。

 

「バーサス」や「ハナビ通」などのボーナスタイプは5台並んでプラスptを記録。複数の機種が設置されている場所からも楽しげなムードが伝わってきた。

連なる龍のように、笑顔のプレイヤーがズラリと並んでいた「ゼニスコートグランスロット」。心からパチスロのおもしろさを堪能できるホールだと感じた「双龍連」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

 

(C)車田正美・東映アニメーション

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ