お知らせ クーポン ヘルプ

ジュピター千代田店の来店レポート

icon

ジュピター千代田店の来店レポート

店舗詳細
ジュピター千代田店

実施店舗:ジュピター千代田店

実施日:2017/11/05 09:00〜15:00

専属タレント

勝てる立ち回りとは?

早速、結論を言わせていただくと、

知識を得ようと、足を使って動こうと負ける日は負ける

知ってたら今頃、都内のトイレ風呂一緒のワンルームに、寂しく一人で住んでる訳がない。

申し遅れました、小冊子マダオです。

負けすぎて病んでるのではありません!

今回、とあるライターさんと二人で来店して立ち回るという企画で、そのテーマが「勝てる立ち回り」なんですよ。

そのパートナーは、ギャンブルジャンキー場内すみれさん。(怒られそう。)

彼女は、「ミリオンゴッド–神々の凱旋–」や「政宗2」、「聖闘士星矢 海王覚醒」など、パチスロ界を代表する荒波台を好むエリートだ。

逆に私は、「ハナビ」や「バーサス」、ハナハナシリーズなどのAタイプや、A+RTタイプを主に好む真逆の世界の住人である。

こ、これ、成立するんか?

まぁ、とりあえず考え方は全く違うであろう二人だけど、なんとか助け合ってW来店勝ちたいと思います。

11月5日(日)、やって来ました、茨城県の

ジュピター千代田店さん

客層は若者から高年層まで幅広い、常連さんメインの地域密着型ホール。

パチンコ320台、パチスロ230台設置されている。

初めて訪れるホールのため、情報は少ない。

並びの段階で先頭の集団は、若者メイン。

同ホールのパチスロで、最大設置数を誇るのは、

沖ドキ!–30で45台でダントツ。

続いて押忍!番長3で18台、バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆14台。

そしてハナハナシリーズ、ジャグラーシリーズと続く感じ。

純粋に絆や番長3か? それとも看板機種であろう沖ドキか?

とりあえず、先頭集団が沖ドキか絆や番長3どちらに動くかで判断しようと決めました。

ハナビ・バーサスなどのアクロス系は、その後でも間に合うと踏んで入場開始。さぁ、結果は?

絆は一番に満席に!

ゴッドも人気。

 満席に近い沖ドキ!のシマで場内さんは少ない投資で当てている!

とまぁ、全シマにそれぞれユーザーが動いた。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

先頭ユーザー達が座り、しっかり判別を行なっている。早い段階で多くの台がBTに突入しているところから朝イチ狙うには◎

ミリオンゴッド–神々の凱旋–

朝から満台。複数台変更挙動を示しており、角台2、3が早い初当り。

角より2、3台目が狙い目か⁉︎ こちらも◎

・AT・ARTタイプ

この日だけかはわからないが、上記2台に朝イチは流れている印象。しかし番長3にてリセット挙動を複数確認できたので意外と狙い目とも思われる。こちらは◯

・各種Aタイプ

ジャグラーシリーズは前日高設定らしき台、可能性の低そうな台ともにユーザーは着席。絞りづらい。こちらは△

ハナビやバーサスは上げ狙いが功を奏する台多し。イマイチもあった。二日続けて出ている台はデータ上少なく狙いやすい。こちらは◯

ハナハナシリーズは比較的空き台があった。積極的に狙っているユーザーは少なかった為、午後からでも可能性があるかと思われる。こちらは△

沖ドキ!–30

問答無用で狙う価値あり。

台数も多く、設置されている全てのシマで朝イチ早い初当りを確認。

リセット台メインと思われる。尚且つ、天国に飛ばない台が捨てられていた。通いたいレベル。こちらは超◎

 というのが個人的な朝イチの感想。

絆、ゴッドは空き台無しだった為、朝イチ沖ドキのリセットを狙ったが、不発。

448番台 沖ドキ!–30

2K 41G ヤメ

場内さんはチャンスモードで当たっているであろう挙動のため、引き続き全ツッパをお願いし、空き台のあった押忍!番長3の朝イチ台へ。

7ベル以内にて対決発展。前日のベル回数も不明だし、これだけではなんとも言えませんが 、逆側のユーザーさんも7ベルで対決に発展しており、可能性はありそう。空き台はまだまだあり、今後も座れると判断し移動。

5K 186G ヤメ

そして朝イチ台が残るアクロスコーナー。

上げ狙いの台の調子がいい。というわけで、前日回数のついていないハナビに着席。ダラダラ打つと取り返しがつかなくなるためそろそろ落ち着きたい所。

結果から言ってしまうと、これが本日の命運を決めた。

投資     G数     ボーナス

2K   56G       BIG

ー         67G    REG

ー          9G       REG 

初当り、小役確率申し分なし。リーチ目素晴らしい!

投資    G数   ボーナス

-       72G    BIG 

-       20G    REG

-    126G     REG

-       65G    BIG

ハマらない。BIGもしっかり引け、判別要素も上々。

うーん、リーチ目美しい!

投資 G数  ボーナス

-      134G    BIG

-        58G    BIG

-      111G    REG

-      124G    BIG

-      281G    BIG

-        71G    REG

-      199G    ヤメ

投資 2K(総投資9K) 1302枚回収

・総回転 1393G 

 BIG 7(1/199) REG 6(1/232) 

 合算 13(1/107) 6以上!

・通常時

 風鈴 91回 (1/15.3) 設定2付近

 氷 28回 (1/49.75) 高設定近似値

・BIG中

 斜め風鈴 15/159 (1/10.6) 奇数?

 ハズレ 出現せず

・RT中(ハズレ)

 ハナビチャレンジ 20/87(1/4.35) 設定6以上

 ハナビゲーム      14/132 (1/9.43) 設定6近似値

正直、一生打てる!

Aタイプならではの早い初当りとRTの絡みで、終始安定してました!

総回転約1400Gほどしか回していませんが、ほぼ全ての条件をクリアしていたので間違いないかなと!

そしてヤメた後に座ったユーザーさんが、予想を確信に変えるアレを出してくれました‼︎

低設定域と高設定域では雲泥の差のビッグ中のハズレ!

なんとビッグ2回でハズレ2回引いたらしく、ユーザーさんの剛腕に驚かされました。

今回は勝てる立ち回りということで、できる限り投資を抑えリスクを減らすことを最優先に考えていました。

データを参考にハナビの高設定を見つけ出したことは及第点では無いでしょうか?しっかり勝ちましたしね♪

朝イチ打った沖ドキは置いておくとして、番長3はその後、空き台も少なく、自分の打っていた台も結果が出てましたので、狙い目に思えます。

条件次第では打ってもよかった台ですので、若干後悔はありますが後の祭り。

場内さんの方も、沖ドキ!–30で苦しい展開は続くものの、早い初当りと連チャンでなんとかプラスの模様。その後はしっかりハナハナ鳳凰–30でも結果を出してくれました。

場内さんのレポートはこちら

私の方はというと、なぜかBIG18  REG13で総回転2197G?と勘違いしたマイジャグラーⅢをしばらく打って収支を減らしてしまいました。笑(追加4K)

ここで時間がきた為、実戦は終了。

総投資 13K 回収 1302枚 差枚数 +652枚

それでは、最後に店内の様子についてレポートして行きましょう!

朝から非常に多くのユーザーさんで盛り上がってましたが、実戦終了時には更にパンパンに!

あのね、状況が良い!

メイン機種はもちろん、全シマに可能性を感じました。

可能性しか感じないデータはこちら↓

これはすごい。数名はユーザーが変わりつつも、粘っている方々が多い理由がデータ上わかります。

ここからはとある法則性が。

今回は並びで入っている印象が強い。全体的に見ても良さげなのは間違いないが、今後出ている台の両脇は、空いているようなら即確保する価値はありそうだ!

帰り道、なぜあのハナビをヤメたのかはでしたが、しっかり二人ともプラスで終了できたし、満足のいく実戦だったと思います!次回もテーマに沿った実戦と勝利目指して走り続けます‼︎

最近強いなぁ...。

文 小冊子マダオ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ