ヘルプ

ガーデン東浦和の来店レポート

icon

埼玉県さいたま市緑区の来店レポート

埼玉県さいたま市緑区

実施店舗:埼玉県さいたま市緑区

実施日:2018/11/10 10:00〜16:00

専属タレント

浦和の庭でオフ会を!

 

 

今年も寒い季節がやってまいりました。

 

防寒対策はお済でしょうか。

 

ちなみに僕は毎年、コタツとマブダチになり熱い友情で冬を乗り越えています。

 

頼れる友達コタツだけ。どうも田中逆回転です。

 

今回からREALオフ会レポートを書かせていただくということで、自己紹介。

 

半年ほど前にDMMぱちタウン専属になり、全国各地でノーマルタイプを1万回転回しているMな男です。

 

Mとは言いましたが痛いのは嫌なので、いい塩梅で精神的苦痛を与えてくれる女性募集中です。

 

ご希望の方は下記の応募フォームより……。

 

これ以上続けると、二度とレポートを書かせてもらえない気がしたのでヤメておきます。

 

空気を読むのって大切ですよね。

 

ということで、今回が最初で最後になるかもしれない逆回転のオフ会レポート始めていきましょう。

 

過去のオフ会レポートは下記より↓↓

 

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

 

そして、今回11月10日の実施会場はここ。

 

 

 

 

東浦和駅出てすぐ右側「ガーデン東浦和」! 

 

本日のメンツは、YOUさん孔明さんオモダたくみさん・小冊子マダオさん・つばささんです。

 

 

 

 

早速並びの様子から。

 

 

 

 

ユーザーと談笑しながら整列する5人。

 

果たしてどのくらいの番号での入場になるのでしょうか。

 

ちなみに、YOUさんのこの表情から何番を引いたか当てられた方は、YOU検定準1級です。

 

是非とも予想してみてください。

 

正解は後ほど!

 

 

 

 

今日もケガ無く安全に遊技できるよう、指さし確認を終えたら、整列です‼

 

先頭⁉

先ほどのYOU検定準1級の正解発表を待ちわびながら、再整列の様子を見てみましょう。

 

 

 

 

早く正解が知りたいよう。

 

なんて声が聞こえてくるような気がするので、早々に発表します。

 

この日は1番が最後まで引かれず1つ繰上りになったということで、YOUさんの番号は…7番でした‼

 

正解した方おめでとうございます! 

 

そうです。特にオチは考えてなかったです。

 

もう少し行列に注目してみると、並びながら携帯を見ている方が多いですね。

 

前回のリアルオフ会のレポートをチェックしているのでしょう。

 

それでは(多分)朝の並びの大体の人が読んでいる、大注目の実戦レポートを開始します。

 

この日店内に1番最初に入場したのはオモダたくみさん。

 

 

 

 


「ずーっと連敗中の「ガーデン東浦和店さん。

 

ただし今日は繰上りでの1番入場。

 

スタートからいつもと違う雰囲気を感じます。

 

入店すると、店員さん全員が僕に向かって挨拶をしてくれます。

 

すごく気持ちがいい。

 

くせになりそう。

 

というわけで、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.』を抑えました。

 

据え置きが多いので据え天狙いで。

 

890Gくらいからのスタートなので、690Gくらい回したら天井だと思って回していくと、据え天のG数でなにも起きない。

 

リセットだぁ〜…。

 

もうここでメンタルブレイクです。

 

リセットかけるのかよー…と。

 

しかし、他に打てる台がなかったのでそのまま続行。

 

すると、1500Gくらいから天国。

 

追い打ちをかけるように中段黄7。

 

涙を流しながら回すと見事ハズレ。

 

良かった。

 

無事に天井到達し、投資はピッタリ6万。

 

ハーデスに運命を託します。

 

平均の300G。

 

普通すぎて写真撮るのすら忘れてましたね。

 

上乗せ10Gだけして即ヤメ」 

 

300G消化して10Gという引きの弱さも目立ち、かなりの負債をかかえてしまいました。。

 

ここから取り返してこそのオモダたくみプロ‼

 

 

 

 

「移動を考えていると、『沖ドキ!-30の4スルー台があったので座ってみると、2000円で確定役。

 

モードBであれば50%で天国、25%でドキドキモードと文字通りドキドキの展開です。 

 

天国にとんでることを願いながらレバーをたたくと、左の花だけ点灯。

 

ドキドキモード確定です!

 

それが14連くらいしてくれて結構戻ってきました。

 

次に打つ台は何かないかと探していると、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』の90Gヤメをみつけたので、200Gのゾーンだけ狙おうと思ったら、191Gでいきなりカーテン、リプレイで白フラッシュ…。

 

ん? 今ここで通常ARTでもひいたのか?

 

それとも前任者のレア役での前兆を見ずに辞めたパターンか??

 

 

 

 

恐らく後者でした。

 

そのBIGからARTにぶちこみ見事まくって終了です」

 

 

 

 

壮絶な殴り合いを制したのはオモダたくみさんでした。

 

この勝負強さ分けていただきたい…。

 

お次は噂によるとスタート時点からピンチに陥っていた小冊子マダオさん!

 

「最近は『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』しか打ってません! 

 

今更感がたまらないのですよ! えぇ。

 

というわけで本日も神!

 

の気分でしたが、メインバンクがシステム移行のため2日間引き落とし不能のようです。

 

始まる前から瀕死状態ですが頑張ろう!

 

まぁ、素直に『ジャグラー』だよね。

 

と思いましたが、たくみが遠くの冥王から手を振っています。

 

『来いよ!』

 

死神?

 

まぁいいか、と『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.』に座りました。

 

ちなみに、たくみの台は前日800OVERハマリだったそうです。

 

やはり死神か…。

 

ところがどっこい!

 

私の台の朝イチ挙動は抜群で、初当りも良好!

 

一方たくみは据え置き天井を越えて…。

 

やっぱ天罰ってあるんだな、うん。

 

とはいえケルベロスオンリーで収支はマイナス。

 

冥王への想いが冷めたところで、いつもの決別です」

 

メインバンク停止という危機的状況で神を諦めたにもかかわらず、直後に冥王と戯れるという高度な立ち回りに若干ひきました。

 

負けるにおいがプンプンしますね!

 

 「私は負債も少なかったので『パチスロ ルパン三世 世界解剖』に夢を見ることに。

 

するとドーン!

 

 

 

 

と新記録。

 

通常をほぼ回してないし、良いのかはサッパリですが、プラスなのでオールオッケーです。

 

たくみがまさかのプラスで終わっていたのがびっくりでしたね。

 

私?  また負けました…」

 

勝ったと思うようなコメントを残していましたが実は敗戦

 

次回はしっかり勝ちにこだわった立ち回りしてくださいね、パイセン。

 

マダオさんが冥王に戦いを挑んでいた時、満面の笑みでピースしている男がいました。

 

 

 

 

そうです。彼こそリアルスターズのリーダー孔明さんです。

 

「東浦和駅に到着すると、パーマをかけたマダオさんが嬉しそうな顔で現れたので、『髪の毛寝ぐせ凄いっすよ』と言うと、彼は非常に悲しそうな目をしていました。

 

苦笑を浮かべながら伏せられたその目には年相応の哀愁を感じました。

 

今日も楽しくパチスロが打てそうです

 

この出来事が、先程の満面の笑みにつながるわけですね。

 

この眩しい笑顔が実戦後どうなったのか、早速見ていきましょう。

 

整理券を見るとワタクシ順番はほぼケツ。

 

朝から人をイジるもんじゃないですね。

 

入場は遅かったもののなんとか『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が確保できたので打ち始めると、朝イチBTに繋がったのは1台。

 

一緒に絆を打っていたYOU君とも話し据え置き多そうだね。

 

という結論に至ったので、早めの見切りを決意するもののテーブルが割と良さげ。

 

しかしCでも刺さらない。

 

気付けば前日と合わせて6スルー。

 

辞められない。

 

あげくの果てにCでチャンス目5回…刺さらない。

 

1だとしても33%を5連スカッたという事実に心が折れました。

 

BTを取りきった後は『押忍!サラリーマン番長』を打つと開始早々押忍ベルから仁王門。

 

弁当で青扉を召喚しベルで刺す。

 

強チェリーで青頂に昇格させ、立て続けに青7BB。

 

完璧な流れで捲りを意識しつつ300枚で終えてくスタイル」

 

語尾にスタイルとつけてることでかっこよく見えますが実はただ下手くそなだけです。

 

孔明さん、どんまい。

つばささんのアレックス!


 

 

孔明さんもいい笑顔でしたが、YOUさんも負けてはいません。

 

この笑顔のまま打ち続けていたらヤバいやつだと思われるレベルの笑顔です。

 

「前回のオフ会では万枚出したと言うことで景気良く行きたい今回

 

整理券番号は7番!

 

いざ出陣!!!

 

今回も狙い台はバジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

リセットであれば、朝イチは設定はあまり関係ないので良いかなということで前日の凹み台確保!

 

打ち始めてすぐにBCを引き朧でモードチェック!

 

満月!

 

前日3スルーの台ということを考えると、まだまだ良いかなといった所!

 

しかし3回目のBCでまさかの半月さん登場。

 

周囲の立ち上がりも良くないことから考えておやおや…。

 

前日がABABABBCのモードHということか?

 

鵜呑みにするのは良くないものの朝イチ1発でBTに入っていた台が1台と考えると、据え置きも濃厚か?

 

というわけで単発BTをくらいヤメ」

 

あの笑顔の後にこんな展開が待ち受けていたなんて…。

 

笑う門には福来るという言葉が全く信用できなくなりました。

 

「この状況をを打開すべく据え置き狙いの『マイジャグラーⅣ』へ移動!

 

挙動がいまいちだったためすぐにヤメ。

 

次は『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』に移動。

 

まあ何故かお客様が粘っていた台ですよ。

 

結局自分で1400Gくらい回し、スイカ(1/67)チェリー(1/71)と子役は優秀ですが合算がなんと1/280。

 

しゃーなしに最後は目押し上手だよーアピールの為『サンダーVリボルト』へ。

 

 

 

 

これも特にはまらずで連チャンせず。

 

途方にくれる東京の東方から来た僕です。

 

なかなか上手く行きませんね」

 

YOUさん…。かなり乱れ打ちましたね…。

 

そしてリーチ目の写真が1枚も見つからなかったです…。

 

気持ちいい写真を共有出来ずです…。

 

ということで楽しさを伝えるのはA型のオンナことつばささんにお任せすることにしましょう。

 

つばささんお願いします。

 

「毎度上手いことヤレている「ガーデン東浦和店さま。

 

今回も気合い入れて勝ち越しましょう!

 

朝はとりあえず『HEY!鏡』から。狙い台の根拠はありません! ただ打ちたいだけです!

 

REALオフ会は『参加していただいた皆様と楽しむ』ことが目的なのでこれで良いんです。

 

意気揚々と座った『HEY!鏡』ですが、初当りは6周期目の通常、G数は600Gを越え…。

 

無事に慶志郎チャンス(KC)には入りましたが、まったく伸びず。

 

ハマるのも怖いのでヤメようと思ったところでなんと通常KC降臨!

 

   

 

設定1で1/7281.8〜設定6で1/1092.3と、分母は大きいものの特大の設定差がある要素です。

 

偶数設定の方が引きやすいという特徴もあります。

 

俄然テンションは上がりますが、この直撃KCも伸びず展開も悪かったのでここはヤメで」

 

特大の設定差がある直KCを引いておきながら、展開も考えて見切る頼もしい立ち回り‼

 

か…かっこいい…。

 

「お昼を過ぎて空き台になっていた『アレックス』へ。投資96枚で引いたREGから追加投資ナシで時間いっぱい回せました。

 

アレックス』はすごく好きなのですが、いかんせん図柄が見えにくい…。

 

色だけを見て目押ししているので羽根も鳥も一緒に見えるんですよね。

 

この日はYOUくんと並んで実戦していたので目押しをアシストしてもらいました。

 

流石YOUくん。

 

そしてもっと頑張れ、私…」

 

 

 

 

 

 

とりあえず分かったことは、YOUさんはつばささんに目押しできるアピールをしてたみたいです。

 

そしてつばささんは、しっかり勝利‼ やっぱりかっこいい…。

 

立ち回った組、立ち回らなかった組

全員の実戦を紹介したところで、全員の差枚数を見てみましょう。

 

今回のオフ会の全員の収支がこちらです‼

 

 

   総投資  回収 差枚 
3408枚 4049枚 +641枚
1880枚 820枚 -1060枚
2448枚 1336枚 -1112枚
1962枚 0枚 -1962枚
768枚 980枚 +212枚

 

 

収支を見ればわかる通り、しっかり立ち回ったオモダたくみさん、つばささんはプラス収支と立ち回れる状況だったのが伝わってきます。

 

「いやぁ〜、はじめて勝てた!!

 

1番引いたら負ける説は立証されませんでした。異議申し立ては全て小冊子によろしくお願いします。

 

周りの状況は絆が特に出てましたね!」

 

「実戦後のワタクシはきっと朝のマダオさんのような大人の哀愁は出てないだろうけど同じ様な目をしていたと思います。

 

朝から人をイジるもんじゃないですね。

 

パチスロディスクアップ』が4台も導入されていたので次はのんびりビタとリーチ目を楽しもうかな」

 

 メイン機種は各シマに当たり台が用意されていました。

 

ただ毎回ランダムな感じなのは中々見抜くのが難しい。

 

新台含め、わからないのが面白いところでもありますので、次回も狙いを定めて頑張ります。

 

とりあえず勝たないとね…

 

 「店内状況としましては『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』が好状況かなといった印象です。

 

リセットもまたもやランダムだったのか傾向、設定配分がわかりづらい状況でした。

 

稼働自体は高く見えていない所で良い要素が出てたのかな?

 

次回リベンジかー。頑張ります!」

 

 この日別積みが目立っていたのは、『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』と『沖ドキ!-30』‼

 

ガーデン東浦和店さまでは両機種とも人気の高い機種ですし、朝から来れる方は狙ってみても良いかもしれませんよ」

 

実戦後の感想を聞くと気になった箇所にばらつきがありましたので、名前が挙がった機種の状況を紹介します。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

 

かなりの稼働率を保っていたことからもわかるように、朝から狙うのもありだと思います。

 

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴

 
 
 
優秀なデータを示す台がかなり見えていました。
 
朝イチからぶん回されていたわけではないので、遅い時間からでもチャンスがあった事がわかります。
 
その他にも…。
 
 

 

 

沖ドキ!-30

 

 

ランダムにリセットしていたという予想からもわかるように、1発で当てるのは難しいながら店内はさすがの活気でした。

 

いつでもしっかり楽しめるのが「ガーデン東浦和」‼

 

ぜひとも皆さんも、足を運んでみてください! 

 

とにかく明るいリアルスターズにも出会えます!

 

実施予定は、メンバーのTwitterで更新いたしますので是非ともご確認よろしくお願いいたします。

 

まだフォローしていないメンバーがいれば、励みになりますのでフォローよろしくお願いしますね!(ついでに僕も)

 

今回オフ会に参加した5人の現在のフォロワー数がこちらです!

 

(2018.12.11時点) 
 
  フォロワー数

オモダたくみ(@takumi_dmm)

4983名 

 小冊子マダオ

(@minato287)

2603名 

孔明 

(@koumei_0910)

3226名 

YOU

(@new_you_kun)

1781名 

つばさ

@tubasa_ptown)

4230名 

田中逆回転 

(TKgyakukaiten)

4583名

 

 

ひっそりと僕も混ざっておいたので、是非とも全員のTwitterのフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

フォローしてくれないとこのように黄昏ます。

 

TOPへ

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ