ヘルプ

メッセ武蔵境店の来店レポート

icon

メッセ武蔵境店の来店レポート

店舗詳細
メッセ武蔵境店

実施店舗:メッセ武蔵境店

実施日:2019/12/03 10:00〜22:45

注目店特集

お披露目直前に単独潜入!ついにベールを脱ぐ《メッセ武蔵境》

 

令和元年・年末──。

 

パチンコ・パチスロファンにとって見逃せないのが、脂の乗った新店情報だろう! もちろん、ぱちタウン店舗情報にも隠れたネタが満載である!

 

え? 見つからないって??

 

好きだった人気機種たちとのお別れの涙で、目の前が霞んで気付かないんですね…、わかりますよ。

 

 

でも、そんな情熱的で繊細なアナタに、ぱちタウン編集部から気持ちのたかぶる耳寄り情報をひとつ!

 

…いや、

の情報をお届けしましょう!

 

↓↓↓↓↓↓↓これだ↓↓↓↓↓↓↓

 



 メッセ武蔵境 
【店舗ステータス】
総設置台数:907台
パチンコ:477台
パチスロ:430台
駐車場:300台/駐輪場:300台
リンク:https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/13128

 

新たなグランドオープンが僅かな今年の12月。行けるのなら必ずチェックしておきたいイチ推し情報(ネタ)である。

 

その情報を頼りに訪れたのがココ!!

 

緑萌ゆる駅前も、道ゆく人も、なんだかハイソな街──、

 

東京・武蔵境

 

JR中央本線で都心から約20分ー。東京の西と東を繋ぐ大動脈・中央本線と西武鉄道が乗り入れる「武蔵境駅」である。都市開発も進み、居心地の良い穏やかな街並みが特長だ

 

編集部が掴んだ事前情報によれば、新店はそんな街並みとシンクロするような、「居心地にこだわり抜いた快適空間」だという。

 

そのフレーズを想い返し、足早になること武蔵境駅・北口からほぼ7秒!

12月注目の新店《メッセ武蔵境店》が、そこにあった!!

 

 

そりゃ足早にもなります(取材班談)

 

壁面に目一杯の陽を浴びた外装。

その姿は、まるで花嫁の白無垢のよう…。やっぱり新店はいいねぇ。

 

すでに…7,000人突破だと…?

屋外ビジョンでもしっかりと駅前住民へアピール中!

ぐるりと周囲を回れば、都内&超駅前立地にもかかわらず、駐車場&大型駐輪場を完備。しかもインターネットカフェ「快活CLUB」やフィットネス「JOYFIT24」も併設(来年1月開店予定)する複合施設だった。

 

このに思わずウットリ。惚けてしまう刹那(1/75秒・Wikipediaより)

その身を奮い立たせ、いよいよ本丸の内部。店内の紹介いってみよう!

 

  

 

Messe」ロゴの直下─。正面入口をくぐれば、目の前に飛び込んでくる広大なパチンコフロア

 

そして、2階へと伸びるエスカレーター。高い天井と頭上を彩る煌びやかなイルミネーションに胸を躍らせる!

 

 

さぁフレッシュな新築の香りで肺を満たしたら、まずは1階から調査開始だ!

 

通路は前人未到(?)にして⚡ピッカピカ⚡ パチンコ台の放つ輝きだけでなく、顔までも写りそう。

そんな贅沢な真っ白い航路を踏み出せば、右手には整然と並ぶパチンコのシマが出迎えてくれる。

 

 

シマに視線を向ければ、ゆったりとした真紅の通路に色鮮やかなパチンコ台がズラリ。

見たところ、構成は4円1円

各台にはいずれも分煙ボード+肘置き完備で、パーソナルスペースたっぷり。

隣を気にせずノンストレスで、1日中ハンドルを握れる安息の地に!

 

さらに各台に設けられた設備も至れり尽せりの充実感。これは事前情報に偽りなし、パチンコファンにとって“最適”の遊技環境だ!

 

※設置機種は仮設置。グランドオープン時は変更されるそうだ。

スマホ充電に欠かせないUSBポートも全席完備! Wi-Fiも飛んでますよっ!

 

そしてめつけ。来年4月の全面禁煙化に向けて、喫煙専用室も2ブース完備。準備万端だ!

 

電子タバコ専用喫煙室」と「喫煙専用室(紙巻・電子タバコ両方可)」。双方、甲乙つけがたいほどの広さで、4月以降は愛煙家たちの憩いのスペースとなること間違いなしだ。

 

←電子タバコ専用喫煙室 喫煙専用室(紙巻&電子タバコ)→

 

続いては、気になる2階のパチスロパラダイス

 

に輝く、彩色豊かに変る虹のウェーブをくぐっていざパチスロフロアへ!

 

 

2階へ上がれば、1階とは一転。

 

を基調とし、光彩を引き立てる内装にーー。

 

 

左右に広がる遊技空間。頭上には、表裏一体のミラーワールドが広がる!

 

いまだファンは居ずとも、パチスロが放つ鮮やかなイルミネーションで、すでに活気が生まれている!

夢想するのは、これでもかとレバーを叩くまだ見ぬファンの姿…。

 

 

もちろん、パチスロに至っても充足感同質同様

 

遊技環境はやっぱり、

最高最善メッセクオリティ

 

 

2階の喫煙フロアは1階と同様2ブース設けながらも、異なる雰囲気。都会の喧騒を忘れ、至福の一服となること違いなし。

 

この倒的なスケールにして、最新遊技環境を備えた快適なホール!

 

しかし、やっぱり欠かせないのは、お出迎えしてくれる“最高のスマイル”たち!

 

 

来るべき日に備えて己を磨く。ほら、息もぴったり!!

 

まだまだ紹介し足りず名残り惜しいが、本レポートはこの辺でお開きに…。

 

あとは百聞は一見にしかず。

 

皆さんもその目で、その全身で体感しに行ってみてはいかがだろうか?

 

願わくば、メッセ武蔵境店が皆さんのマイホーム(ホール)になりますように…( ˘ω˘ )

 

 

写真/文 RE:矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ