お知らせ クーポン ヘルプ

DAIRY分析取材〜新章〜 立ち回り編(11月5日)

DAIRY分析取材〜新章〜 立ち回り編(11月5日)

 

◆11月5日(月)

  

 

やっときました、実戦日!

 

立ち回りなんて、実戦してなんぼですからね!

 

…偉そうなことは結果を出してから言えという話です。

 

というわけでおさらい!

 

これまでの4日間は、当初の予想通り日替わりで楽しめる機種たちが稼働・出玉ともに結果が出ていました。

 

それらを踏まえて、今回もメイン機種を狙おう! と考えましたが、なんと本日は新台入替日!

 

初日の狙い目で言いましたが、ここ「出玉王田無店さんの新台はとにかく楽しめます。

 

なので今回の狙いは『新台』

 

まぁ、番号次第なんですけど。

 

もし番号がイマイチなら第二候補に狙い目として定めている『沖ドキ!-30』!

 

そのあとは様子を見ながらノーマルで確実に勝とうと思います!

 

というわけで、当日の朝。

 

 

 

 

とりあえず冒頭でもお伝えした通り、11月より朝の並び順が整理券抽選に切り替わったため開店30分前に到着!

 

すでに多くのユーザーさんが集まっており、開店を心待ちにしています。

 

さて、運命の番号はこうなりました。

 

 

 

 

ど〜ん! 6番!

 

まさかの良番ということで、逆にプレッシャーを感じながらも楽しみでしょうがありません。

 

新台座れるど〜!

 

ちなみに新台は!

 

・『マタドールⅡ-30

・『ニューシオサイ-30

・『パチスロ 楽シーサー30Φ

 

以上が新たに『沖スロバラエティー』として新設。

 

・『スーパープラネットSP

・『戦国乙女Type A+

・『パチスロチェインクロニクル

・『デュエルドラゴンプラス

 

こちらがバラエティー新台として導入されました。

 

 

多いなぁ〜! しかし、どれも魅力的(笑)!

 

個人的には『沖スロバラエティー』が魅力的ですが、どれも打ったことがある機種なので最新台と決めていました。

 

今回はこれでいきましょう!

 

 

戦国乙女Type A+ 

 

 

まずは狙い台も取れたことで一安心。

 

ちなみに5日目は、新台→『沖ドキ!-30』  →その他メイン機種から埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

このような感じで、新台は軒並み満席。

 

予想はバッチリといった感じですね!

 

そして、やはり『沖ドキ!-30』 の掛かりの早さには毎度のごとく驚かされました。

 

そんな中、私も開始43ゲームで初当り。

 

 

 

 

言い忘れましたが、私は政宗一択。

 

話すと長いのでやめますが、とりあえず一枚役からレギュラーボーナスでしたね。

 

 

 

 

合算は最高設定でも1/175と重めですが、毎回ビッグボーナスは約350枚くらい取れますし、RTもついてくる。

 

まぁ、納得といったところでしょうか。

 

まだわかりませんが、とりあえず幸先は良いですね!

 

 

 

 

基本、その後はドーンとハマる私ですが、安定した確率でボーナスを引き続け、コインは減るどころか増える一方!

 

隣で同じ『戦国乙女Type A+』を打っているユーザーさんも、初回こそハマりましたが、そこからは安定感がありましたね。

 

確定要素こそ出ませんが、どう見ても新台が強いのがわかります。

 

 

 

 

特に『沖スロバラエティー』は全台安定感があり、午前中でしっかりドル箱を使用していました。

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

それまで現れなかったレギュラーボーナス中にグミ出現‼︎

 

ちなみに隣のユーザーさんも出ていました。

 

当時は知りませんでしたが、上2つ濃厚? とのことです。

 

これは決まりですかね?

 

なーんて思っていると…。

 

 

 

 

キタ〜! シロ‼︎

 

これは某魔法少女のレギュラー中でいうキ◯ウべぇ扱いと聞きましたぞ!

 

隣のユーザーさんとも思わず目が合いました。

 

 

 

 

結果、約3000ゲーム回して合算は1/157。

 

そこまで増えませんでしたが、合算は設定6(1/175)を大きく上回る結果に。

 

打った感じ、長い目でみると安定した出方だと思いました。

 

やはり新台は強いね!

 

やめた後、しばらく空き台だったのでこまめにチェックしていれば掴めるんじゃないですか、マジで。

 

早い番号を引いた際は、確実に狙い目だと思いますのでお忘れなく!

 

 

 

 

今回の新台コーナーで1番の見応えは『沖スロバラエティー』!

 

新設されたコーナーだけあって、気合い入っていましたね。

 

粘っている方が多かったですし、状況をみれば納得でした。

 

他にも。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆     

 

 

沖ドキ!-30』  

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

やはり「出玉王田無店さんを支えるこれらのメイン機種たちは大暴れ!

 

今回は特に角台が調子が良く、ほぼ上げ狙いといった感じでしたね。

 

当日の稼働状況は、新台の入ったバラエティー、そして当初に予想した『沖ドキ!-30』  の稼働が目立っていました!

 

 

そして、忘れちゃいけないパチンコ!

 

 

CR究極神判

 

 

パチスロのイメージが強い同ホールですが、パチンコも例外ではなく止まる気がしませんでした!

 

朝イチから新台狙いはありよりのありありですね!

 

 

CRシャカリーナVV

   

 

前回の新台も安定感は抜群

 

一発台入れるだけ入れて初日から「なんじゃそりゃ!」というホールは多いですが、ここはいつでも打ちたくなります。

 

一発台で毎度の如く安定感のあるホールなんてそうそうないですから、パチスロでうまく行かないときはこちらもしっかりチェックしたいところだと感じます!

 

 

ちなみに私も最後、初当りの好調なお馴染み『CR天龍∞ 7000VS』でさらなる高みを目指しましたが、今回は良台が空くわけもなく趣味打ちでボコられました(笑)。

 

とはいえ、初期投資がごくわずかだったので余裕のプラスで終了。

 

出玉王田無店さんでの連勝は止まりません!

 

次回も実戦日には結果で答えますからお楽しみに!

 

さぁ、それでは答え合わせ!

 

本日のBEST10を見ていきましょう!

 

 

 

 

※11月5日の全データはまとめページより

 

 

メイン機種たちががっつり結果を出していますね!

 

第二候補にしていた『沖ドキ!-30』  も複数ランクイン。

 

ここまでは予想通り。

 

びっくりしたのは、まさかの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』が万枚…。

 

前日同様プラス台からの結果でした。

 

やはり燻っていた台を据え置いたのでしょうか?

 

3日目の『押忍!番長3』の据え置き傾向からの2度目です。

 

これは面白い発見かもしれませんね!

 

前日の高設定らしき台は、引き続き注目です。

 

そして、私が予想していた新台コーナー。

 

ニューシオサイ-30』は5000枚オーバーと結果を残しましたが、その他の結果はどうなのでしょうか?!

 

全て確認していきましょう!

 

 

『沖スロ』バラエティー 

 

 

598番台の『EVANGELION 30φMODEL』は以前から設置の移動台ですが、今回導入された沖スロ機種は実戦記でも述べた通り流石の一言ですね!

 

ニューシオサイ-30』だけでなく、ほぼ全台が素晴らしい状況だけにマイナス域の台も実はよかったのではないでしょうか?

 

ということは、明日に期待(笑)⁉︎

 

 

『新台』バラエティー

 

 

こちらは本日バラエティーコーナーに導入の新台たちのデータです。

 

メイン機種たちの万枚などで影が薄く見えますが、ほとんどがプラス!

 

マイナスの一台は、やはり気になる1台として明日に注目したいですね!

 

 

というわけで、新台初日に狙いたいのは? 

 

 

『新台』コーナー

(C)HEIWA/OLIMPIA,All RightsReserved.

Character design by SHIROGUMI INC.

 

結果を確認してもしっかりと狙えるのが明らかな新台コーナー。

 

早い番号の時は、積極的に狙いたいものですね!

 

というわけで5日目の立ち回りは大成功と言えるのではないでしょうか!

 

まぁ、入場順が良かったので助かったのも事実ですが、予想もバッチリでしたし、是非とも参考にしていただけたらと思います!

 

後半戦もご期待ください!

 

 

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ