ヘルプ

来店レポート

icon

キコーナ阪神西宮店の来店レポート

店舗詳細
キコーナ阪神西宮店

実施店舗:キコーナ阪神西宮店

実施日:2021/09/11 10:00〜23:00

英雄の軌跡

 

 

9月11日(土) キコーナ阪神西宮店

 

 

 

 

直近9ヶ月では月イチペースで「ヒーローズレポート」を実施している「キコーナ阪神西宮店」。

 

 

 

 

前回からは約1ヶ月空いたが、今回の実施が11回目となる。

 

朝イチの並びには42人のファンが集結した。

 

 

 

 

前回、全体のトータル差枚&差玉数が、パチスロはプラス・パチンコはマイナスという成績だった。

 

今回こそはダブルの勝利に期待したいが…果たして結果は如何に!?

 

 

パチスロ3機種が高い差枚数を叩き出す

 

ではまず当日のパチスロの様子から振り返っていこう。

 

最初にチェックしたいのが、今回最も高い差枚数を残した『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』。

 

 

 

 

平均ゲーム数は4,500G超とあまり高くはなかったが、設置の6割がプラス、全台差枚数は+10,000枚に迫る勢いとなった。少ないチャンスを存分に活かした形だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての注目は『マイジャグラーⅣ』。

 

 

 

 

平均ゲーム数は8,00G超と高い稼働を記録し4台すべてがプラス、全台差枚は+7,000枚弱。ブン回して勝利を掴んだ結果だ。中には別積みとなった爆裂台も。

 

 

 

 

 

 

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』も良い成績を残した。

 

 

 

 

こちらも平均ゲーム数は4,000G超とあまり稼働は高くなかったが、全台がプラス、全台差枚数は+4,000枚に近づく形に。プレイヤーのヒキが好結果をもたらした。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、好気配があったもののトータル差枚数がマイナスに終わったのが当日は新台だった『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special』。

 

 

 

 

新台とあって平均ゲーム数は6,000G超と客付きは良かったものの、設置の4割がプラスで、全台差枚数はわずかながらマイナス。

 

こちらは逆に残念ながらチャンスをモノにできなかった台もあったようだが、中にはドル箱を使用している台も。

 

 

 

 

 

 

上記4機種の他にも、好結果に恵まれドル箱を使用した台は店内で散見された。別積み台も数々あったほどだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、20スロ全体の結果を確認しておこう。

 

123台中48台がプラスで、トータルの差枚数は+5枚という結果に終わった。

 

少ない枚数だが、プラスはプラス。負けなかったことを良しとしよう。

 

次回は今回の結果を大きく上回っての3連勝に期待したい。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

『超韋駄天』『牙狼月虹』の超速2機種が爆発!

 

パチスロに続いてはパチンコの模様をレポートしよう。

 

当日、新台導入したての超速1種2種混合機である『Pデビルマン疾風迅雷』からファンが離れない状態が目立った。

 

 

 

 

だが、新台を凌駕したのは超速マシンの人気機種2つ。

 

まずは『P大工の源さん 超韋駄天』のデータをご覧いただこう。

 

 

 

 

全体の3分の2がプラス台、全台差玉数は+70,000発に届きそうになる高記録。新機種には負けてはいない実力を見せた。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも超速1種2種混合機の一角、『P牙狼 月虹ノ旅人』も出玉炸裂!

 

 

 

 

こちらは『超韋駄天』よりも少台数だが、3台中2台がプラス、全台差玉数は+40,000発突破と、1台あたりの差玉数は『超韋駄天』を上回った。

 

 

 

 

さらに、上記以外の少台数機種の中にも高い出玉率を残した3機種を紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれも2台設置と数は少ないが、プラス台数・全台差玉数共にハイレベル。『Pとある魔術の禁書目録JUA』は粘り切っての出玉GETが平均回転数から読み取れる。

 

さて、4パチも最終結果に迫ろう。

 

パチンコ全体では、138台中62台がプラスと前回を上回ったが、トータルの差玉数は-462発と、わずかばかりのマイナスに沈んだ。

 

プラスまでもう少し。パチンコでは残念ながら連敗となったが、次回こそは大きな勝ち分に期待できそうか!?

 

※記事内の玉数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ