ヘルプ

来店レポート

icon

ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店の来店レポート

店舗詳細
ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店

実施店舗:ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店

実施日:2021/09/18 10:00〜23:00

英雄の軌跡

 

 

9月18日(土) ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店

 

 

 

 

「ヒーローズレポート」常連店としてファンにその名を知らしめている「ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店」。

 

 

 

 

朝の並びは439人と前回を大幅に超えた。秋本番に近づくにつれ暑さも引いてきたことも大きいのだろうか、それともファンの期待感の表れか。

 

 

 

 

前回から1ヶ月弱の空きがあり、今回の実施が6回目。

 

前回はパチンコで大勝利、パチスロでは敗北となったが今回はどうなるのか。

 

同グループの旗艦店たる実力を感じられるのか…必見だ。

 

 

『Re:ゼロ』を筆頭にパチスロ7機種が大奮闘

 

では、まずパチスロの成績から当日を振り返っていこう。

 

この日、最も全台差枚数が多かった機種が『Re:ゼロから始める異世界生活』。

 

 

 

 

平均ゲーム数は6,500G超全体の3分の2がプラス、全台差枚数は+18,000枚突破。人気機種の実力がフルに発揮された。

 

 

 

 

 

 

全台差枚数がプラス1万枚に迫ろうかという出玉だったのが『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』。

 

 

 

 

平均ゲーム数は9,000G弱と稼働抜群、6台全てがプラス。粘り切って出し尽くした印象すらある。ドル箱の多さも際立っていた。

 

 

 

 

 

 

続いては全台差枚数プラス8千~7千枚クラスの2機種。『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』『パチスロガールズ&パンツァー 劇場版』だ。

 

 

 

 

 

 

両者共にプレイヤーが終日ブン回して出玉を獲得、全台がプラスとなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のジャグラーシリーズで、この日高い人気を誇ったのが『マイジャグラーⅣ』。

 

 

 

 

設置12台と同店では多めながら4分の3がプラスで全台差枚数は+6,000枚超だった。こちらも平均ゲーム数7,600Gと稼働は高く、多くのプレイヤーの粘り腰が功を奏したようだ。

 

 

 

 

 

 

全台差枚数プラス5千枚に迫った2機種も紹介しよう。『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』『クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石』だ。

 

 

 

 

 

 

こちらも稼働・プラス台共に高い水準で一日を終えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に挙げた7機種の他にも、店内はドル箱が満載。複数使用や別積み台も多く目についた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに、21.27スロ全体の結果に進もう。

 

414台中150台がプラスとプラス台数では前回を上回ったが、トータルの差枚数ではマイナスに沈んでしまった。

 

ドル箱の多さから勝利を確信していたのだが…残念。次回の巻き返しに期待するとしよう。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

全台差玉数プラス9万発が2機種! トータル40万発の超爆発!!

 

ここからはパチンコの結果に触れていこう。

 

パチスロと同じく、7機種で大量出玉が炸裂!

 

まずは全台差玉数プラス9万発を突破した2機種から。『CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃 2400』『P牙狼 月虹ノ旅人』の新旧爆裂マシンが揃い踏みだ。

 

 

 

 

 

 

前者はもう少しでプラス10万発近くに! またどちらも平均回転数が高く、終日着席があるような状態だった。

 

 

 

 

 

 

続いては全台差玉数プラス7万発超の2機種。『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』『ぱちんこCR真・北斗無双』と、こちらもCR機とP機の新旧マシンが並んだ。

 

 

 

 

 

 

前者は設置台数が後者の半分ながら同等以上の全台差玉数となった。新時代P機の出玉性能をまざまざと見せつけたと言えよう。

 

 

 

 

 

 

設置3台全てがプラス台となったのが『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』だ。

 

 

 

 

1種2種混合機の超速マシンらしい出玉を記録した。

 

 

 

 

超速マシンと言えばこちらの人気機種2スペックも見逃せない。『P大工の源さん 超韋駄天』『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』だ。

 

 

 

 

 

 

この日に限って実力を発揮したのは『LIGHT』の方。全台差玉数はプラス2万発超となった。

 


 

 

 

 

最後に、4パチ全体の結果はどうなったのか。

 

336台中141台がプラス、トータルの差玉数は+400,710発と、両項目共に前回を上回っての大爆勝!

 

前回実施時の差玉数プラス10万発にも驚いたが、それを4倍近く凌駕するとは…。

 

同店の底力を感じた結果となった。

 

※記事内の玉数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する機種

このページのトップへ