ヘルプ

来店レポート

icon

メトログラッチェ 本店の来店レポート

店舗詳細
メトログラッチェ 本店

実施店舗:メトログラッチェ 本店

実施日:2021/09/19 10:00〜22:30

双龍玉

メトログラッチェ 本店

9月19日に「双龍玉」の舞台となったのは、兵庫県尼崎市に位置する「メトログラッチェ 本店」。

駐輪スペースには多くの自転車がとめられており、たくさんのプレイヤーが来店していることがうかがえた。

 

壱頭目の龍は…

 

入店前に想像した通り、店内はパチンコとパチスロの両方が活気に満ちていた。

とくに存在感を放っていたのが「P大工の源さん 超韋駄天」。

確認時の稼働率は5割ほどであったものの、プレイヤーが席を離れる気配は感じられず、ひとりひとりが楽しそうに遊技をおこなっていた。

 

イキイキとハンドルを握る姿が並んでいる光景は壮観であり、どのプレイヤーも有意義な時間を過ごしているといったイメージ。

ステキなシーンと笑顔が広がっている状況は、いちパチンコファンの立場でみても魅力的だ。

ほかにも盛況となっている機種があるなかでも、もっとも輝いてみえる場所であった。

 

【ピックアップデータ・18時時点】

[228番台]

大当り回数73回

 

プレイヤーが披露するパフォーマンスは、思わず目をひくほどに鮮やか。満足感を得られているためか、うれしそうに遊技をおこなっていたことも印象に残っている。

シマ内を彩る笑顔や稼働率以上の盛り上がりなど、「P大工の源さん 超韋駄天」にはステキな要素がいくつもあった。

 

▼「P大工の源さん 超韋駄天」の注目ポイント▼

継続率の高さと消化スピードの速さが魅力的な1種2種混合タイプ。

初当りの大当りラウンド中に発生する超源チャレンジ成功がRUSH獲得のメインルートとなっており、3図柄と7図柄揃いはRUSH突入濃厚だ。

ほかにも全回転リーチやヘソ経由での小当り当選が契機となるロングフリーズなど、RUSH濃厚となるパターンも複数存在する。

 

 

「メトログラッチェ 本店」では、スペックを問わずにさまざまな機種が人気を集めていた。

誰もが楽しそうに過ごしており、ホール全体が明るい雰囲気に包まれていたことも覚えている。

盛り上がりがたえない店内で、魅力的なシーンをたくさん目にした「双龍玉」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・P大工の源さん 超韋駄天

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ