ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/10/19 09:00〜15:00

専属タレント

 

 

どうも! 小冊子オバケです。

 

急にどうした?

 

となりますが、取り憑かれました!

 

最近奴らに足を引っ張られ、散々なのです。

 

理由は後でわかるとして、今回の取材でも色濃く浮き出ていますのでお楽しみに!

 

というわけで、お祓いの名所に行きたいマダオの新台入替サテライト。

 

早速いきましょう!

 

舞台はもちろん「タイキ1333磐田南店」さんでございます。

 

 

 

 

前回は良挙動の『クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡』で、結果出したもんね!

 

 

前回のレポートはコチラ

 

 

さて、本日の新台はなんでしょうか!

               

 ・20円パチスロ

 

パチスロ 大海物語4withすーぱーそに子』 2台

 

 

・4円パチンコ

 

CR巨人の星〜栄光の軌跡〜』 5台

 

CRストライクウィッチーズ 319ver.』 5台

 

PA喰霊-零- 葵上 〜あおいのうえ〜設定付』 2台

 

デジハネCRA偽物語』 2台

 

 

新台に座るのは至難の技ですな……。

 

とまぁ、悲観してもしょうがない!

 

 

 

 

まずは入店してみましょう。

 

案の定、パチスロコーナーの新台は無念。

 

ならば、パチンコですかね?

 

と思いきや、パチンコもいっぱいでございます。

 

タイキ1333磐田南店」さんの新台に偽りなし! 最初からお伝えしていることですけどさすがですね。

 

さぁ、どうしよっかなぁ〜。

 

選択肢は2つ。

 

看板機種を攻める。

 

新台が空くまで様子見。

 

うん! 待てません。

 

わしゃ、打ちに来てんだから!

 

というわけで、実はここでの初実戦である沖ドキ!-30』に決めました!

 

理由? 状況とロマン(パンツ)だろうなぁ。

 

さぁ、朝イチはリセット挙動。

 

即天国はないものの、200Gを超えず3回目の初当りで天国へ。

 

順調すぎる展開にあっけにとられていると、ここでついに。

 

 

 

 

よっしゃー!

 

この興奮は決して男のロマン(パンツ)ではなく、ビッグがくるということ。

 

ビッグがとにかく嬉しいんです! えぇ。

 

とはいえ、天国も抜けたので次の台を探すことに。

 

新台は?

 

 

 

 

空かないよね……。

 

その後は、ノーマルタイプを中心にデータを探る時間です。

 

あくまで経験上ですが『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』側の『マイジャグラーⅢ』が強く見えることが多かったので、その辺りをペカペカさせようとするも、この日は他のユーザーさんが結果を出しており私の方はうまくいきませんでした。

 

とっくに大きな負債を抱えており、このまま帰るなんて生き恥を晒すようなもの。

 

毎回ほぼそうなのですが……。

 

それならばとヒキが物を言う『リノ』!

 

持ちコインでトマト狩りに成功し、積み重ねた当りは6回!

 

全部ビッグならトントンです!

 

そんな絶好の好機には奴はやって来ます。

 

もう、お分かりでしょう。

 

オバケの正体です。

 

積み上げた6回の当り全てが奴ら!

 

先日、別企画『1万回転チャレンジ』でも奴ら10連を達成するなど、ここぞという時に必ずやって来ます。

 

リノ』にビッグ濃厚のフラグなど無い!

 

やはり、訪れることのなかったビッグを諦め、さすらいの旅に再発です。

 

新台や、めぼしい台を見つけることは出来ず、ラスト数十分で状況の良い『ハナハナ鳳凰-30』で少し当るも時間ぎれ!

 

その後も仕事だったため、泣く泣く終了です。

 

自分が実戦した台は、その後出ていたとのこと……。

   

時間がないときは出てこない奴ら! さすがです。

 

ちきしょ〜!

 

 

 

というわけで、私の方は振るいませんでしたが周りの状況を見ていきましょう!

 

まず圧巻の稼働を誇っていたのは、話題の『HEY!鏡』‼︎

 

 

 

 

 

場内さんも触れていましたが、やはり新時代を担う機種だけあって人気は抜群。

 

個人的には鏡さんがパチスロキャラで一番面白いと思うのも相待って、抜群の仕上がりです!

 

どこかで見たような慶志郎チャンスのロゴも、4号機世代にはたまりません(笑)。

 

 

お次は『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』!

 

 

 

 

もはや安定の人気で朝から賑わう同機だけあって、この日も大盛況!

 

解析もしっかり出た上で粘るユーザーさんが多いということは、きっとそういうことなんでしょう!

 


パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』!

 

 

 

 

既存のパチスロ機の中では、私の中でもかなり上位にランクインします!

 

その理由は耐えて耐えて耐えた後の褒美でしょう!

 

確かにきついですが、その疲労を吹き飛ばすだけのポテンシャルはありますもんね!

 

うん、打ちたい(笑)。

 

 

マイジャグラーⅢ』‼︎  

 

 

  

 

実戦編でもお伝えした通り、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』側にある『マイジャグラーⅢ』が毎回何かしら良い台があるように感じます。

 

奥にあるシリーズ機も50〜70回ついているのも多いので一概にはいえませんが、気になる存在ですよね!

 

そして要注目なのが『Aタイプバラエティ』!

 

 

 

 

 

前回『クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡』でしっかり結果が出ており、今回も朝一から人気だったこちらのシマ。

 

結果ももちろんついてきており、『タロットエンペラー』に関しては両台ともレギュラーが先行しているのを確認!

 

上2つで起こる挙動だけにびっくりでした!

 

この『Aタイプバラエティ』は、今後もっとも私が注目したいシマだと感じます!

 

そしてパチンココーナーは?

 

CR巨人の星〜栄光の軌跡〜』・『CRストライクウィッチーズ 319ver.』!

 

 

 

 

やはり稼働が終日高い新台コーナー。

 

タイミングが悪くてユーザーさんが入れ替わったりしていますが、大当り回数もついてきていますし、状況はいうまでもないのではないでしょうか?

 

ともにドキドキのロングSTだけあって、興奮冷めやまぬ展開が続いていましたよ!

 

マダオ大好き『CRぱちんこ冬のソナタ Remember』!

 

 

 

 

現状ではもっとも安定感のある確変機と認知しております。

 

良い意味で演出は控えめだし、初代より変わらぬゲーム性はなんか打ってて落ち着くんですよね。

 

最後はパチンコの看板コーナー!

 

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.』‼︎

 

 

 

番外編『 CR大海物語4 BLACK』!

 

 

 

 

個人的には安定感のある確変機の方が好きなのですが、STの瞬発力はやはり魅力なのでしょうね!

 

多くのユーザーさんは持ち玉を得ており、楽しそうに遊技されていましたよ!

 

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.』の方を少し打ちましたが、確かに状況は良く感じました!

 

 

ぱちんこCR真・北斗無双』!

 

 

 

 

こちらも根強いファンで人気の『ぱちんこCR真・北斗無双』。

 

多くの新台が導入されていますが、やはりこれ! という方は多いはず。

 

私もやっぱり気になる同機は、『海』コーナーに決して引けを取らない状況の良さが魅力なんでしょうね!

 

 

というわけで、いかがでしたか?

 

やはり多くの台に、ポテンシャルの高さを感じるところが多いです。

 

新台に座れない状況が続いているので、タイトルにそぐわないかもしれませんが、それ以外もしっかり楽しめる! ということも伝わっているかと思います。

 

お越しの際は新台! が、やはりセオリーかもしれませんが、ホールの状況を読んで狙いを掴むのも、また喜びですからね!

 

多くの可能性がある「タイキ1333磐田南店」さんでみなさんが楽しんでいただけたら幸いです。

 

次回も、私自身も楽しめたらと思います。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

     

 

 

 

 (文)小冊子マダオ

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ