お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルホンの来店レポート

店舗詳細
マルホン

実施店舗: マルホン PR

実施日:2019/01/19 10:00〜22:45

REAL取材

マルホン

 

東京都墨田区にある「マルホン」で、REAL取材を敢行した。

取材日となった1月19日は、朝イチから20人以上のプレイヤーが来店。スタッフと談笑している姿からは、信頼関係が築けていることも伝わってきた。

 

開店直後の20円パチスロをみると、「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」にむかうプレイヤーが多数。

パチンコでは、1円パチンコの海物語シリーズが人気であった。

 

午後の20円パチスロにおいて、もっとも支持を集めていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。パフォーマンスを披露するプレイヤーが目立ち、シマ内は活況となっていた。

「パチスロ蒼天の拳 朋友」と朝イチから好評であった「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」も高稼働。イキイキとレバーを叩いている姿からは、機種の魅力を堪能していることもうかがえた。

 

じっくり楽しめるといった5円パチスロもほぼ満席。

「GI優駿倶楽部」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「戦国パチスロ花の慶次 ~天を穿つ戦槍~」などで、プレイヤーは遊技を満喫していたように思う。

 

4円パチンコにおいては、「CRルパン三世〜LAST GOLD〜」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」などでプレイヤーが活躍。満足そうな表情でハンドルを握っていたことも覚えている。

笑みを浮かべているプレイヤーは、海物語シリーズでも確認。機種のポテンシャルを引き出しているといったシーンが多く、華やかなムードが感じられた。

 

1円パチンコでは、海物語シリーズや「CRルパン三世~Lupin The End~」、「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜」などが明るい雰囲気に包まれていた。

また、禁煙コーナーと喫煙コーナーに分かれていることも特徴的。喫煙者と非喫煙者のどちらも気持ちよく遊技をおこなえるといった印象を受けた。

 

ホール内には、無料で使える水素水のウォーターサーバーやベンチが設置されている。遊技スペースの近くにあるため、ちょっとした休憩もとりやすいように思えた。

ほかにも、笑顔で会釈をするスタッフや店内のすみずみまで行き届いている清掃などに好感を抱いた。

REAL取材を通して、「マルホン」が心から遊技を楽しめる空間であることを実感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ