ヘルプ

来店レポート

icon

マルホンの来店レポート

店舗詳細
マルホン

実施店舗:マルホン

実施日:2019/01/12 10:00〜22:45

REAL取材

マルホン

 

1月12日、東京都墨田区にある「マルホン」にて、REAL取材を敢行した。

朝イチには20名以上のプレイヤーが集合。談笑しながら開店時間を待っている姿もみられ、にぎやかな雰囲気が感じられた。

 

開店直後の20円パチスロでは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが人気。

4円パチンコの「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」と「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」へ足を運んでいるプレイヤーも目にしている。

うれしそうな表情で遊技をはじめており、遊技を心待ちにしていたことも伝わってきた。

 

15時頃の20円パチスロにおいては、新台の「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」がひときわ活況。満席となっているだけではなく、遊技を楽しむほとんどのプレイヤーが機種の性能を引き出している様子であった。

また、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「アナザーゴッドハーデス」、ジャグラーシリーズなど、さまざまな機種が活気に包まれていたことも印象に残っている。

 

高稼働となっている5円パチスロでは、「押忍!番長3」や「アナザーゴッドハーデス」が明るいムード。プレイヤーたちは遊技を満喫していたように思う。

「パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」にも、笑顔でレバーを叩いている姿があった。

 

4円パチンコにおいて、目立つ存在となっていたのが新台の「CRルパン三世〜LAST GOLD〜」と「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」。機種のおもしろさを味わえているといったプレイヤーが多く、楽しげな光景が広がっていた。

満面の笑みを浮かべているプレイヤーは、「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や新台の「P押忍!番長2」でも確認済みだ。

 

「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」や「CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.」などの海物語シリーズを筆頭に、1円パチンコも盛況。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」などでも魅力的なシーンがみられ、華やかな雰囲気が感じられた。

 

1円パチンコに禁煙のシマがあることも注目をしたポイント。喫煙できるシマにも分煙ボードが完備されているため、タバコのニオイを気にせずに過ごせそうだ。

ホール全体に清掃が行き届いていることも印象的。床面などの汚れやすい場所も清潔で、居心地のよさと環境面に対する意識の高さが感じられた。

丁寧な接客なども含め、あらゆる面から満足感を得られるといった「マルホン」。笑顔のプレイヤーが多い理由を体感したREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ