ヘルプ

来店レポート

icon

マルホンの来店レポート

店舗詳細
マルホン

実施店舗:マルホン

実施日:2019/01/26 10:00〜22:45

REAL取材

マルホン

 

1月26日、東京都墨田区にある「マルホン」にて、REAL取材をおこなった。

開店前から30人以上のプレイヤーが来店しており、スタッフがテキパキと列形成をしている姿も印象的。

おなじビルにはファミリーレストランがあるため、ホールから離れずに昼食などをとれると思えた。

 

開店直後のパチンコをみると、1円パチンコへむかうプレイヤーが多数。

パチスロにおいては、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」が人気であった。

 

午後の4円パチンコでは、「CRルパン三世〜LAST GOLD〜」や「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」が好評。機種のポテンシャルを引き出しているといったプレイヤーが多く、活気に包まれていた。

海物語シリーズも高稼働。ハンドルを握りながらみせている明るい表情からは、遊技を満喫していることも伝わってきた。

 

分煙されている1円パチンコは、海物語シリーズを中心に盛況。

ほかにも、「CRどらむ☆ヱヴァンゲリヲンPINK」や「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」など、さまざまな機種が笑顔に彩られていた。

 

20円パチスロをみると、朝イチから支持を集めていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の盛り上がりが大きい。パフォーマンスを披露している姿が目立ち、華やかな光景が広がっていた。

イキイキとレバーを叩く姿は、「バーサス」やジャグラーシリーズなどのボーナスタイプでも確認。機種が持つシンプルなおもしろさを味わえているといったシーンも目にした。

たくさんのプレイヤーがパチスロの醍醐味を堪能していたように思う。

 

5円パチスロも稼働率が高かった。

「GI優駿倶楽部」や「押忍!番長3」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などで充実した遊技をおこなえている様子がうかがえ、表情が晴れやかであったことも覚えている。

 

台間にUSBポートや分煙ボードがついているなど、設備面も整っている。活用している姿もみられ、快適に遊技をおこなえていると思えた。

賞品コーナーのラインナップも豊富。お菓子や日用品、キャラクターグッズなどが用意されており、プレイヤーたちは好みの賞品をみつけられることだろう。

すみずみにまで清掃が行き届いているため、どこにいても気持ちよく過ごせる「マルホン」。あらゆる面から満足感を得られるホールであることを実感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ