ヘルプ

来店レポート

icon

やすだ東池袋9号店の来店レポート

店舗詳細
やすだ東池袋9号店

実施店舗:やすだ東池袋9号店

実施日:2019/04/08 10:00〜22:45

双龍

やすだ東池袋9号店

今回、「双龍」をおこなったのは東京都豊島区にある「やすだ東池袋9号店」。

新台入れ替えと大幅なレイアウト変更がおこなわれた4月8日にホール内をみると、たくさんのプレイヤーが集まっていた。1階と地下1階で構成されており、どの場所も活気づいていたことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

訪れたときの稼働率は7割。ぞくぞくと入店してくるプレイヤーがみられ、時間が経つにつれて稼働率が上がっていた。ボーナスタイプやAT・ART機など、さまざまなスペックの機種で笑みを浮かべながら遊技をはじめており、ますます明るい雰囲気になっていたように思う。

にぎわっているなかで、とくに鮮やかな光景が広がっていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

機種のポテンシャルを引き出しているような姿が多く、フロア内を歩いている最中に足を止めてしまうほどの存在感を放っていた。

設置されている16台のうち15台が稼働。じっくりと台のデータを確認したあと、空き台に座るプレイヤーもみられ、活気が大きくなっていくようであった。

向かいあわせに置かれているシマのどちらも笑顔で彩られており、感じられた雰囲気は楽しげ。うれしそうにレバーを叩いている姿からは、有意義な時間を過ごせていることも伝わってきた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、残りベル3回でAT当選の告知が発生すれば設定6が濃厚となる。

また、BCの当選契機やバジリスクタイムの突入率などにも注目をしておこう。

 

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を中心に、フロア全体が盛り上がっていた「やすだ東池袋9号店」。17時から開放となっていた新台の支持も厚く、活気に包まれていた。

また、おしぼりを手渡ししているスタッフがみられるなど、丁寧な接客をおこなっているところも、プレイヤーによろこばれるポイントだろう。

心から遊技を楽しめるといったイメージを持つほどに、イキイキとした姿が多かった「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ