ヘルプ

スロットエランドール田無店の来店レポート

icon

スロットエランドール田無店の来店レポート

店舗詳細
スロットエランドール田無店

実施店舗:スロットエランドール田無店

実施日:2019/03/09 10:00〜22:45

REAL取材

スロットエランドール田無店

 

3月9日、東京都西東京市にてREAL取材をおこなった。

舞台となったのは、パチスロ専門店の「スロットエランドール田無店」。

地下1階と地上1階に1000円/47枚パチスロ、地上2階に5.6円パチスロが設置されているホールだ。

 

14時頃の1000円/47枚パチスロでは、満席となっている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に、鮮やかな光景が広がっていた。

プレイヤーが笑みを浮かべてレバーを叩いていただけに、理想的な展開で遊技をおこなえていたように思う。

また、親しい間柄にみえるプレイヤー同士が会話をしているシーンもキャッチ。データ表示機を一緒にチェックするなど、楽しい時間を共有している様子であった。

 

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ化物語」から伝わってくる雰囲気も華やか。

新台の「Re:ゼロから始める異世界生活」などもフル稼働となるほどに好評であり、たくさんのプレイヤーが楽しそうに遊技をおこなっていたことも印象に残っている。

 

「回胴黙示録カイジ4」などが並ぶバラエティに富んだシマもにぎやかな状況。

遊技をおこなうプレイヤーたちの明るい表情からは、機種の性能を引き出せていることもうかがえた。

 

AT・ART機と同様に、ボーナスタイプへの支持も厚い。

なかでも、設置台数が多いジャグラーシリーズの盛り上がりが大きく、プレイヤーたちはうれしそうな表情をみせていた。

「バーサス」などにもパフォーマンスを披露している姿があり、活気が感じられた。

 

じっくりと遊べるといった5.6円パチスロも人気。

「押忍!番長3」や「パチスロ蒼天の拳 朋友」など、さまざまな機種で笑顔のプレイヤーを確認した。

また、台移動などがスムーズにおこなえる各台計数機が設置されていることも、注目をしたポイントのひとつだ。

 

遊技台の周辺だけでなく、通路やトイレなども清潔。空調管理も行き届いているため、タバコのニオイが気にならないほどにクリーンな空間となっていた。

周囲に気を配りつつ、呼び出しランプなどに素早く対応しているスタッフも魅力的。さわやかな笑顔でプレイヤーに接している姿や元気よく挨拶をしている姿からは、接客に対する意識の高さもうかがえた。

ほかにも、店内を彩る華やかな装飾や無料で使えるWi-Fiなどにも好感を抱いた。

貸し玉料金を問わずに、ホール全体が活況となっていた「スロットエランドール田無店」。REAL取材を通して、人気を集めている理由を体感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ