ヘルプ

来店レポート

icon

レイトギャップ平和島の来店レポート

店舗詳細
レイトギャップ平和島

実施店舗:レイトギャップ平和島

実施日:2017/11/16 10:00〜15:00

専属タレント

【ジャンピングボート】119の軌跡【第5回】

どうも皆様こんにちは。場内です。

11月16日に第5回目を迎えました、ジャンピングボート~つかめmillion夢物語~結果発表のお時間です。

 

当企画、現在13

 

「いつになったら良い知らせを聞かせてくれるのだ」と上からのプレッシャーがとんでもないことになっています。「果報は寝て待て」と口を滑らせかけましたが、ここは「頑張ります」の空返事。口は災いの元ですからね。

 

災いといえば、私のパチスロ・ボートレースのスランプがとどまるところを知らない、まさにアリ地獄状態。『プレミアムビンゴ』を打っていれば飯が食えると本気で言っていた、2年前の剛腕な私に戻りたいと切に願っています。

 

あの頃とは打って変わって、上をツモれどそのチャンスは活かせず。もちろん趣味打ちなんぞしようものなら、骨の髄までしゃぶりつくされているのが現状です。

 

ここで一発逆転とばかりにボートレース場へと赴いても結果はふるわず。目の前には夕陽に照らされキラキラ光る水面。これは三途の川なのかと錯覚を起こしてしまいそうになります。そして、とどめの一撃かのようにTwitter・ネットの広告が全て消費者金融。

 

どうして私のお財布事情を知っているのでしょうか。不思議ですね。

 

何事も楽しければ良いというエンジョイ勢な私ですが、このままではマズいと諸々勉強を始めました。しかしながらそんな簡単に結果はついてきません。災いも三年という言葉があるように、この苦労が報われる時が来るまであと三年、待とうと思います。

 

さて、ここからは今回の実戦の模様をお伝えしていきます。

 

今回も早めに平和島駅へと集合し、第一の関門である抽選を受ける権利はひとまず確保。

寒さが身に染みる季節となってきましたが、10時から繰り広げられる闘いを前に、寒いだのお腹がすいただの、そんな甘ったれたことは言っていられません。

レイトギャップと書いてサバンナと読む。獲物を求め続々と集まってくるユーザーの目は爛々としており、その様はまるでライオン。今までの状況を考えると言わずもがな、ユーザーの獲物は『GOD』シリーズ、並びに『沖ドキ!-30』でしょう。

 

今回も総勢1000を超えるユーザーが平日にも関わらず集結しており、本当に遊技人口が減っているのかと疑いたくなってしまう光景が広がっていました。ユーザーが集まってきてしまうホール。これこそがレイトギャップ

 

9時、並び打ち切り、第二の関門。抽選本番

いつもは無欲を気取り抽選を受けているのですが、番号がすこぶる悪いので今回は本来の私、煩悩全開で挑んだところ、なんと【119】

パチスロは5円・20円合わせて406台設置。あぶれることなく座れるという喜びに酔いしれて、手の甲に押すスタンプの存在をすっかり忘れ、スタッフさんに呼び止められた時は顔から火が出そうでした。お恥ずかしい。

 

9時50分、再整列、第三の関門。機種選択

こんなに良い番号を引くのが想定外だったので、設置台数を細かくチェック。ぎりぎり座れるか否かという、一筋の希望を込め【出率が119%】である『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』を狙い台に決定しました。

 

10時、入場開始、第四の関門、台確保

入場すると開店したばかりとは思えない活気が顕在しており、雰囲気に呑まれるとはこのことかと痛感しました。

お目当ての『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』はなんと満台。目的を失ってしまうと実に無力なもので、彷徨える小羊と化した私は店内を力なく徘徊。どんどん増えてくるライオンに圧倒されつつ行きついた先は『政宗2』。なんとか捕食される前に台を確保することに成功しました。

 

先日、奥州ボーナスの連打という悪夢を味わったばかりで正直怖い面もありましたが、大好きな機種ということで気を取り直して実戦開始です。

 

僅か投資2K、36Gにて強敵であるトシイエを見事成敗し、幸先のよろしい展開に。しかしながら一発目のボーナスは奥州ボーナス

 

まぁまぁ一回目は良いでしょう。終了画面は小十郎ということで設定3を否定。お隣の挙動も悪くなく、頻繁に出陣している模様。なんだか全台戦う姿勢は整っているようです。

 

続いてのボーナスも総投資6K、154Gにて奥州ボーナス。まぁまぁ二回目も良いでしょう。初当りも軽い上に、終了画面で設定示唆を確認することができるのでポジティブに捉えていきます。ここでは、カゲカツ&ナオエという事でやや高設定への期待が募ります。良い要素良い要素。

 

さてさて、やって参りました三回目のボーナス。

三度目の正直と言わんばかりに持ちメダル、45Gにて隻眼の乱。この50Gを活かすも殺すも私次第ということでレバーに力が入ります。

 

第一次隻眼の乱、開戦です。

 

スイカからの合戦発展、対戦相手はイエヤスということで、余裕の勝利。これぞまさに伊達漢と言わんばかりのスタートダッシュを完璧に決めたものの、ART中を全くうまく活かせず、最終ゲームの6択で無理やり戻すというエスパーっぷりを2回披露したのですが、

274Gの459枚という結果で終わってしまいました。

 

うーん。きっかけ作りは完璧だったのですがものにできず。

意中の男性にじわじわアプローチをかけていたのに、すみれちゃんとはこれからもずっといい友達関係を続けていけそうだねと言われてしまった感じです。

……はい、次の初当りを目指します。

 

そういえば、エスパーって時間さえも操れるんでしたっけ。気づけば時刻はお昼すぎ、1028G天井到達。とりあえず何回も出陣したことだけは覚えています。その度に敗戦したことも覚えています。それ以外の詳しいことは忘れてやりました。

 

天井からの奥州ボーナスという最悪のシナリオは回避しましたが、第二次隻眼の乱はあっという間に終結。100G駆け抜けの261枚

 

私の政宗君はどうやらお疲れのようなのですが、周りの政宗君たちはすこぶる元気なのです。周りが元気なのだから、もしかしたら私のもこれからなのではないかと期待して打ち続けること早1時間。やっぱり私の政宗君はお疲れのようだったので、今日のところは500Gでやめておいてあげます。私の時間もちょうど無かったところですし。

 

別れを告げて速攻ピエロに浮気したところ追加4KでREG。REGの出玉ではやめないという鉄の掟が私の中にあるので、獲得した出玉を飲ませ残り数枚となったところでBIG。時間がなかったので、ジャグ連という希望を捨てて0Gヤメです。

 

今回は投資38Kの回収6K。せっかくパチスロに座れる早い番号だったのに。どうしてこうも勝てないのでしょうか。

 

この賑わいを見てください。

『ミリオンゴッド神々の凱旋』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』『沖ドキ!-30』を筆頭に『押忍!番長3』『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』『盗忍!剛衛門』『秘宝伝~伝説への道~』が活気に満ち溢れ過ぎています。

 

自身のTwitter(@jyounai_sumire)でも呟きましたが、『押忍!番長3』なら完全に座れた番号だったのに。レイトギャップの盛り上がり・やる気と反比例しすぎている私の勝率。確率は収束するというので、時が来るのを待ちましょう。あ、そうだ。災いも三年、でしたね。

 

毎度のことですが、実戦での収支がマイナスとなってしまったので、ここからは自腹にてボートレースに挑みます。

今回は第56回サンケイスポーツ杯ほぼオール女子戦12Rに決定です。

 

ここで一つ振り返っておきたいことがあります。これまで当企画にて4回ボートレースにチャレンジしていますが、そのうち2回も転覆が発生しているのです。そうそう転覆などしないというのにこの短期間で5割の確率で転覆している……。

 

巷で噂されているデスブログというカテゴリーに分類されないよう気を付けたいと思います。

 

実戦を終了してからフォロワーさんたちとついつい話し込んでしまい、12Rを予想する時間があまりなかったので、Twitterで頂いていたリプにほとんどのっかる形となってしまいました。

 

私の買い目はというと、

 1  2  3  ボックス  各500円

 2 ‐1‐全   各500円

 1 ‐ 3 2  5   各2000円

 3 ‐ 1 ‐ 5    1000円

の計10点です。

 

なんだか落ち着く暇もなく気持ちが入らないまま、あれよあれよと最終レースがはじまってしまったわけですが、

ですが…

ですが………

ですが……………

2号艇、転覆。調子を上げてきていた宮之原選手、転覆。この時私が考えていたことと言えば、ただ1つのみ。

 

デスブログならぬデス企画じゃんこれ。

 

今回で転覆確率が6となり、良からぬ確率ばかり上がってきてしまいました。

 

肝心の結果はというと、

 3 ‐ 1 ‐ 4     36

 

なんだか上手く言葉になりませんが、私は今後どのような立ち回り、及び舟券を買っていけばいいのかわからなくなりました。見事なまでの迷宮入りです。

 

そんな迷子になってしまっている私を助けてくださる方は、是非レイトギャップ・ボートレース平和島に遊びに来てください。

 

次回の参上予定は、Twitter(@jyounai_sumire)でご確認いただければ。よろしくお願いします!

 

 

 現在の夢貯金 

24.9K今回 +0K

 

TOPへ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ