ヘルプ

来店レポート

icon

レイトギャップ平和島の来店レポート

店舗詳細
レイトギャップ平和島

実施店舗:レイトギャップ平和島

実施日:2018/01/08 10:00〜15:00

専属タレント

ラッキー7! 今回はあの人気コンテンツと同時実施!

どうも皆様こんにちは。場内です。

1月8日に第7回目を迎えました、「ジャンピングボート~つかめmillion夢物語~」結果発表のお時間です。

 

今回、【ラッキー7】というスロッターにとってはたまらない数字の回ということで、是が非でも勝利を掴まなくてはなりません。

 

ただ、「レイトギャップ 」の好状況の中、1勝5敗というベンチ入りもできないような酷い成績を叩き出してしまっている私。

 

ここら辺で汚名返上をしておかねば、見捨てられてしまいそうです。

 

【おは養分】という朝の挨拶を流行らせようとしている私ですが、これでは本物の養分に……。

 

そんな今回ですが、なんとDMMぱちタウンが誇る人気コンテンツ「バリクズ漫遊記の収録と同時実施ということで、先輩方の背中を見つつ実戦を行えるという特典付き!

 

オープニングから見学させて頂いたのですが、何よりギャラリーがすごい。

 

人気コンテンツ人気ライター人気ディレクター三つ巴ともなると、ここまで視聴者さんが集まってくれるのですね。

 

当企画の趣旨であるmillionとともに、この光景を私も掴みたい!

 

この願いが夢物語にならぬよう、今後も精進して参ります。

整理券は121番! 今日のテーマは気分!

さて、ここからは今回の実戦の模様をお伝えしていきます。

 

前回は12月3日、今回は1月8日の三連休最終日に伺わせて頂きましたが、毎度毎度予想を遥かに上回る賑わいをみせてくれる「レイトギャップ」。

 

今回は200名程のユーザーが集まった中、私は121番

 

まさかのフォロワーさんが1番を掴み取っていたのですが、よくよく話を聞いてみると平和島に来る最中に財布を落としたとのこと。

 

そうか、人生山あり谷あり。どこかしらで帳尻が合うようになっているのですね。

 

財布は落としたくないけれど、そろそろ1桁台……欲しい。

 

もはや毎度のお約束事と化していますが、ユーザーの狙いはGODシリーズ、ならびに『沖ドキ!-30』に集中している様子。

 

喫煙所にてユーザーの会話を聞いていると、GODシリーズにいけないのならば、少数設置機種まるっと狙いとのこと。

 

その気持ちわかります。私もいつもそうしているのです。

 

どうやら常連らしき人達の会話だったので、いつもの私の狙い方は間違っていなかったようで。

 

しかしながら、しかしながらですよ。

 

偉そうな御託を並べていますが、結果がついてきていないのです。

 

限られた5時間という時間の中で出玉を獲得しないといけないということは極論、高設定じゃなくてもいいわけですよ。

 

上だろうが出ないときは出ないし、下でも出るときは出る。

 

ということで今回、番号があまりよくなかったので余計なことは考えず、『押忍!サラリーマン番長』から実戦開始。

 

 

 

なんでかって? 打ちたい気分だったからです

 

完全に今日は『押忍!サラリーマン番長』の口だったからです。

 

気分なんかで機種選択しやがってと思う方もいらっしゃると思いますが、好きこそ物の上手なれっていうじゃないですか。屁理屈ではないですよ!

 

なんてったってどの機種でも可能性を秘めているのがレイトギャップ

 

はい正当防衛。

 

 

 

さっそく実戦を開始したところ、どうやらお隣は置きっぱなし挙動だったので早々に退散されていかれましたが、私の台はむしろ置きっぱなし大歓迎!

 

前日良さげなグラフを描いていたのですが、今日も共通ベルの落ち方が尋常じゃなのです。

 

開始早々81G 強チェリー解除

 

お次は455Gマップ解除

 

お次は153Gチャンス目解除

 

やっと飛びました天国18G マップ解除

 

悪くない! 高設定だろうが頂に入らないことなんてザラにあるのだから焦らない!

 

しかも、共通ベルの確率が1/23

 

設定6の数値をぶっちぎり! まさにノンストレス!

 

大概共通ベルがよく落ちる時は、投資30Kの回収55Kとなるパターンが多いのです(私の勝手な実戦値参照)。

 

おやおや、ここで問題発生。 

 

実戦終了時間が近づくにつれて天国ループもせず、200・400のマップ解除もしない。

 

褒めて伸びるタイプではなかったようです。

 

残された時間を考慮して、前回のリベンジということで『リノ』に移動という案も頭をよぎりましたがここは初志貫徹。女に二言は無い!

 

そう、今日のテーマは気分 。

 

リノ』は今日の気分ではなかったので、どんな結末を迎えようと今日は轟さんと心中しましょう。

打ち手に似るパチスロ!?

そんな私の心意気をくむかのように、無事天井到達。

 

時刻は14:45。投資は38K。

 

     

どうせ頂には入らないのだろうと思っていましたが、入ってしまったのです。

 

時間や期限ぎりぎりにならないと何事もやる気を出さないなんて、まるで私と同じじゃない。

 

迫り来る最終レースの時間。

 

私の焦る気持ちとは裏腹に、上乗せが止まらない。

 

焦りすぎて弁当をこぼす、その弁当から100Gのせ、その姿をフォロワーさんに見られている。なんとういう三重苦。

 

普段なら喜ばしいこの事象も、この時ばかりは有難迷惑。

 

最終レースの時間を気にしつつフルウェイトで回し続けていると、やってきました頂スラッシュ】

 

 

 

もうだめだ、絶対間に合わない。

 

担当マネージャーに相談の電話をしてみると、とりあえず手持ちの枚数と残りのゲーム数を枚数換算して浮いている分を全部ぶっこんでこいとの命がくだったので、休憩札を刺してダッシュ。

制限時間は40分! ボートレース一本勝負!

休憩時間内に「レイトギャップ」に戻らねばならぬという制限つきの中、やってまいりましたボートレース平和島

 

てんやわんやな展開の中、今回は「第63回 報知杯争奪 第47回東京ダービー12R」に決定です。

 

スタート展示ですが、私の目には 1 ・  4  が光って見えました。

 

この時マリブさんと鬼Dイッチーさんもいらしたので、この予想を伝えてみると、ありよりのありとのこと。

 

この時点で7K浮いていたので、とりあえず 1  3  ボックスに6Kつぎ込みます。

 

残りの1Kどうしようかと悩んでいましたが、大事なことを忘れていました。

 

今日のテーマは気分!

 

この時はミドリの気分だったので、 号艇! 君に決めた!

 

ということで残りの1K分は - 1  - 1  にベット!

 

 

優勝戦だったので、いつも以上に何が起こるかわからない! 

 

当たるでこれ!

 

猛烈な寒さと突如降り始めた雨。

 

刻々と迫る、戻らねばならぬ時間。

 

これは何か起こりそうな気配

 

……がしておりましたが、いたってありえる展開。通常運転。

 

 1 -   6番人気 17.5倍

 

最近ボートレースにおいて、【場内切り】という買い方をよくされてしまいます。

 

今回、私はまず 号艇を切ると断言したのですが、まぁ見事に絡んできますよね。

 

これぞまさに場内切り

 

はーあ。まじ卍。

パチスロの最終結果! 気になる店内状況は?

さてさて、お残し分を取り切るために戻ってきました「レイトギャップ」。

 

先ほどまでの勢いはどうした? 今なら時間、十分にありますよ?

 

不思議なものですが、時間が無い時に限って出るというあの現象。よくありますよね。

 

実戦再開後はパッとしなかったものの、結果は見事な捲り差し! 押忍!

 

  

投資38K 回収50K

 

店内状況ですが、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『沖ドキ!-30』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が大変賑わっていました。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』『押忍!番長3』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』なども優秀な大当り回数を叩き出している台が多数見受けられ、その他にも少数設置機種・バラエティーコーナーにも別積み!

 

 

 

 

やっぱりどこにでも可能性があります!!

 

今回パチスロではプラス収支となったものの、ボートレースで撃沈。

 

“1種2種混合” でプラス収支にすることの難しさたるや、筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

それを成し遂げないといけないのですが……。

 

これも経験ということですね!

 

今回は「バリクズ漫遊記」と同時実施だったので、フォロワーさんもたくさん遊びに来てくれて、パチスロ・ボートレース共に大変楽しめました。

 

私一人だけでも、みんな、遊びに来てね。

 

ね?

 

 次回の参上予定はTwitter(@jyounai_sumire)でチェックしてください!

 

 

 現在の夢貯金 

24.9K今回 +0K

 

TOPへ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ