お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/03/08 09:00〜15:00

専属タレント

新台入替日を徹底取材! 場内すみれと小冊子マダオが取材スタッフとして潜入調査!

 

いや〜、お久しぶり!

 

ガス代をコンビニに払いに行った際、コーヒーだけ買って帰り、さらには鍵も閉めてなかったポンコツ小冊子マダオです! 

 

新台入替サテライト 

 

ここではポンコツでなく、皆さんに納得いただける内容をお届けするつもりですのでよろしくお願いいたします!

 

という訳で取材ホールはもちろんココ!

 

タイキ1333磐田南店さん‼︎

 

毎回新台と増台系がイイ感じなのは、もはや周知の事実!

 

今回はどのような驚きが待っているのでしょうか?

 

すると並び場所に椅子が用意されていました。

 

 

意外と無い素晴らしい配慮! これならゆったり待てますし、嬉しいサービスですね。

 

ちなみに気になる新台はコチラ↓↓

 

 

4円パチンコ

・『CR FAIRY TAIL FPM

・『CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜弦之介の章

・『CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ

・『CR哲也 玄人の頂へ 天運ver

・『CRモンキーターン4

 

1円パチンコ

・『CRサイボーグ009VSデビルマン

・『CRドラム海物語BLACK

 

20円パチスロ

・『パチスロ 超 GANTZ

 

といったラインナップです!

 

アリア大好きマダオ君としては、スペックとシステムが好みで、一撃性のある『CR FAIRY TAIL FPM』。

 

もしくは、パチンコでもハマりにハマった『パチスロ 超 GANTZ』。コチラもなかなかの破壊力を持ち合わせてますので気になる存在です。

 

とは言え、すでに50人は前にいるので取れるか分かりませんが 笑

 

朝イチはお約束!

時刻は9時。

 

開店を待ちわびたユーザーさんは、オープンと同時に新台に一直線! やはり狙いの『パチスロ 超 GANTZ』は無理でした。

 

毎回8時30分に行くんですが、もっと早く来た方がいいね!

 

早速反省したところで、周りをも渡すと『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』がさすがの人気。

 

あっという間に満席です。

 

確かにスペックはもちろん、内部状態を理解できだすと楽しいし、絆高確中のやってやった感は最高ですもんね。

 

今更、何となくわかってきました 笑

 

その他は、おなじみの『沖ドキ−30』、Aバラエティーや『マイジャグラーⅢ』を始めとしたジャグラーシリーズも人気のようでした。

 

そんな中、私は大好きなコレ!

 

 

グレートキングハナハナ−30

 

・・・ただ打ちたいだけ 笑

 

違います。 常連ユーザーさんが台を吟味して、カド台に座ってたんですよ!

 

それなら話は別! 唯一残っていたカドに心中する覚悟で戦いを挑むと、開始62GでREG。

 

パネフラ! する訳ない。そんな世の中楽じゃございません。

 

しかし『ハナハナ鳳凰−30』以降、設定変更後の1回目のBIG後は50%でパネフラします。

 

とりあえずスタートは良好。BIGを引いてから考えましょう。

 

するとREG後の106G。

 

 

アチョ〜〜〜〜‼︎

 

チカらずの1確は、美しい。

 

変え難きハナハナの魅力の一つ。

 

写真もいい画角だ。(自画自賛

 

しかも上下パネフラと、始まって15分で昇天しました。

 

その後も、

 

45G  BIG  スイカ2回 パネルフラッシュ無し

1G   REG  サイドランプ赤

104   BIG  スイカ1回 上パネルフラッシュ

・・

・・・

もう十分です。楽しい。

 

その後、100Gを超えたところで周りの様子を見ることに。

 

各台なかなかの挙動を見せており、素晴らしいな! と思っていると・・・。

  

朝イチの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』で577Gで空いている。

 

・・・えっ?

 

久々に二度見しました。

 

なんで空いてるんだ。この台。

 

しかも前日269Gヤメ。宵越しでもそこそこのG数。

 

何かの罠か? 美人局か⁉︎  と思いながら同じところを行ったり来たりしながら考えました。

 

だって今打ってるハナで十分なんですよ。

 

ただコレは、俺の中で打っていいやつ・・・。

 

悩み抜いた結果、朝イチパネフラした挙動最高の『グレートキングハナハナ−30』を上ブレと信じ、『ミリオンゴッド−神々の凱旋』577G(前日269ヤメ)〜に移動します‼︎

 

 

 

投資2K  総回転460G  BB  3   RB  2  合算1/92    (ヤメる理由がない)が・・

 

さぁ、過ぎた事は忘れて、次だ! 次‼︎

 

未曾有の万枚チャンスを逃せるか!

 

神はやはり神だった。

というわけで、まさかの神との対峙。

 

ゴッドといえば、2002年に登場した初代『ミリオンゴッド』から早16年。

 

いろんな意味で破壊力のすごかった初代ゴッドは、みんなとにかく狂喜乱舞していましたね。

 

当時もはやパチスロを打っていた私からすると、神の皮を被った悪魔というイメージが強く、根こそぎ以上やられ、家で98円のカップラーメンを毎日食べていた記憶が蘇ります。

 

テンションが上がってしまったとはいえ、今でもどこか警戒してしまう一台。

 

当時とは全然違いますけどね 笑

 

まぁ、今回に限っては状況が状況だし、大丈夫でしょう!

 

なんて言ってると、680G(577G〜)。

 

 

普段は引けないのに、こういう時はすぐ引ける小役連。

 

持ちメダルで当選です。(しょうがない)

 

678G  GG  リプ5連 持ちメダル

 

まぁ、ちょっとはプラスになりそうだなと思っていると、BETボタン「激熱」からの、

 

 

祝! 単発回避。

 

このSGGで3個ほど上乗せし、消化していると、この日は黄7の引きが良く5連続がよくきます。

 

 

今夜は98円のラーメン食べなくて済むぞ!

 

そしてATは一旦終了。

 

G-STOPからGGにすぐ当選し、そのGG中に再びG-STOP。

 

すると・・・

 

 

お、押せません!

 

7テンまで持っていったんだ。 ストック2個くらいくれ! と思いながらの1/5。

 

そして恒例の筐体越しに見える、4〜5人の眼差し。

 

心臓が鳴る音が聞こえるくらいドックンドックンいってたのを覚えてますが、

 

 

 

やっぱりハズレ! 笑

 

 

ドックン予告はエヴァだけで十分。

  

大勝ちですが悔しさの残る一戦となりました。

 

いや〜、しっかしアツかったなぁ 笑

 

 

もう少々時間あるなと思いホールをうろついていると、

 

マイジャグラーⅢ』が設置されているシマにて、B8R8の合算118分の1の台を発見!

 

 

 

・・・なんでやねん 笑

 

桃源郷か⁉︎  ココは。

 

すぐさま移動し、即ペカ。

 

帰りに何か悪いこと起こるな...。と思いながら打つも、その後ずーっとメダルがなくなりかけたら当るの繰り返しでした。

 

そして、時間になったのでジャグラーでの持ちメダルを飲ませて実戦終了!

 

時間があれば粘る価値のあるジャグラーだったので残念ですが、それでも出来過ぎ君でした。

 

新台だけじゃねぇ‼︎

さて、店内の状況もしっかり見ていきましょう!

 

今回は結構ウロウロしましたが、その中で抜群の挙動を示していた『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

すでに流されていたユーザーさんはこれ以上に出していましたし、話しかけたところ一撃でも無いとの事!

 

ほとんどのユーザーさんがドル箱を使用していました。

 

今回座れた方は楽しかったのではないでしょうか‼︎

 

 

新台の『パチスロ 超 GANTZ』は、その持ち得るポテンシャルこそ発揮できていませんでしたが、空き台が出ることは少なかったです。

 

最高設定でもART突入率1/359ですからね。

 

しかしながら上位特化ゾーンまでたどり着けば、かなりの恩恵が見込めますので、かなり興味を持っている一台です。

 

続いて、私も大好き『押忍!番長3

 

 

通常時を確認してませんがBBモードも良好のようで、まだまだコレからといった感じ!

 

箱を使っているユーザーさんは粘っていましたので、番長にも当りは複数用意されていたのではないでしょうか?

 

気になったのは『GI優駿倶楽部』。

 

 

終始満席で、絆に次ぐ盛り上がりに見えました。

 

ほとんどユーザーさんの動きはなく、こちらもお宝台だったのでは? と思いましたね!

 

そして、『ハナハナ』コーナーからは!

 

私が朝に打っていた『グレートキングハナハナ-30』の調子が良い!

 

当然の結果と言える合算1/113のお宝台‼︎

 

かなり打ってますが、コレは上でしょう!

そして、もうすぐ合算1/100を切りそうな『ハナハナ鳳凰-30』。

 

こちらも打ち込んでますが、圧倒的ですね 笑

 

どうやったらこれだけ出るのか、コインの詰め方と一緒に教えて欲しい。

 

『ジャグラー』コーナーにはいつも通り強いレベルが多数!

 

前も言ったかもしれませんが、毎日打てるわ。良好な台がゴロゴロしてんだから 笑

  

というわけで、パチスロコーナー全てのシマに可能性感じましたね。

 

これだけあれば新台に座れなくても、立ち回り次第で可能性は大幅に広がりそうですね!

 

後やっぱりカド台が強いんですかね? 今回は特に多かったような気がします。

 

さぁ、パチンコも見てみましょう!!

 

見る限りパチンコは新台とメインコーナーが強かったですね。

 

これはわかりやすいので毎回のチェックは必須!

 

CR FAIRY TAIL FPM

 

 

空き台なし!

 

転落式確変機はドキドキがたまりません!

 

時短なのか? それとも確変か?

 

100回転到達時の興奮をぜひ皆さん自身で楽しんで見てください‼︎

 

CR真・花の慶次2

 

ぱちんこCR真・北斗無双

 

この2台はどこのホールで主力として扱われている鉄板パチンコ機ですが、タイキでも主役の座は譲らないようです!

 

状況もおそらく一番!

 

新台が無理でも、メインコーナーの2大看板は間違い無いと思いますよ! 困った時、私ならこの2台に座ります。

 

CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜弦之介の章

 

 

突入率・継続率ともに約80%のST機で、右打ち中の当りは50%で2000発。その上、全ての大当たりで電サポ100回がつくだけに、安定感は凄そう。

 

実際、多くのユーザーさんが粘っていましたし、ドル箱を得ていました。

 

CRフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ

 

近年流行のリミット式タイプで、出玉を増やす「革命RUSH」までの敷居はかなり高いけど、突入したらかなり楽しめるスペックです! 

 

大当り後に電サポがつかなかったら、潜伏濃厚なので見つけたらワンチャン目指しましょう!

 

他にも気になる台がありましたが、 目立っていたのは紹介した機種!

 

今回も天晴でした‼︎

 

偶然を必然にせよ!

というわけで!

 

いや〜、勝った勝った!

 

「たまたま見つけて、ヒキだけで勝ってんじゃねーか!」

 

とお思いの方もいるでしょう。

 

確かにそれもあります!

 

ですが、以前から打てそうな台が意外と落ちていたんですよね!

 

それが頭に残っていたので、こまめなチェックでお宝を発見できました。

 

紙一重ですが、結果も出すことができましたし最高です!

 

時間がなかったのでしょうがないですが、もっと居たいと思いました。

 

それにしても「タイキ1333磐田南店」さん。

 

新台はもちろん、Aタイプが好きな方、AT・ARTが好きな方、パチンコが好きな方、みんなが楽しめるよう配慮してくれています!

 

どの時間から行っても楽しめること間違いなしなので、みなさんもドシドシ通って見てください!

 

私も次に訪れる機会楽しみにしてます〜‼︎

 

・・

・・・

それにしても、うまく行きすぎたせいか、やっぱり

 

帰りの電車が事故で止まったやないか‼︎

     


 

 

(文)小冊子マダオ

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ