お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

カレイド新宿店の来店レポート

店舗詳細
カレイド新宿店

実施店舗:カレイド新宿店

実施日:2018/03/16 10:00〜22:45

REAL取材

カレイド新宿店

 

3月16日に東京都新宿区の「カレイド新宿店」でREAL取材をおこなった。

この日は、朝イチから約300人のプレイヤーが来店。

スタッフがテキパキと整列の声かけをするなど、通行人や近隣の店舗に対して、心配りがおこなわれていることにも好感を抱いた。

 

開店直後のパチスロにおいて、注目を集めていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」。

ジャグラーシリーズや「グレートキングハナハナ-30」など、ボーナスタイプでもたくさんの機種が満席となっていた。

「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」や「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」を筆頭に、パチンコも好評。朝からホール全体に明るい雰囲気が広がっていた。

 

午後になると、朝イチ以上に稼働率が高くなっていた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」に機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーがおり、にこやかな表情をみせていたことも記憶している。

「沖ドキ!-30」や「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」なども大盛り上がりとなっていた。

 

ボーナスタイプも活況。

「グレートキングハナハナ-30」と「ゴーゴージャグラー」で輝くような笑顔のプレイヤーに出会い、満足度の高さが伝わってきた。

「ゲッターマウス」や「バーサス」などでも、華麗な活躍を披露する姿を確認している。

 

パチンコの状況をうかがうと、大にぎわいとなっている「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」や「CR真・花の慶次2」に理想的ともいえる展開で遊技をおこなう姿が多かった。

「CRバジリスク〜甲賀忍法帖〜弦之介の章」や「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」も高稼働。プレイヤーのイキイキとした様子を通して、心から楽しめていることも伝わってきた。

「CR大海物語4」を中心に、海物語シリーズが華やかなムードに包まれていたことも記憶している。

 

カフェやレストスペースを利用して、休憩をとっている姿がみられたことも印象的。

清掃専門のスタッフが巡回しているため、ホール内の清潔感もバッチリだ。快適に楽しめる環境が整えられていることも、プレイヤーによろこばれているポイントなのだろう。

あらゆる要素が優れているといったイメージを受けた「カレイド新宿店」。素敵なホールであることは、取材を通して感じられたにぎわいが物語っていたように思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ