ヘルプ

来店レポート

icon

カレイド新宿店の来店レポート

店舗詳細
カレイド新宿店

実施店舗:カレイド新宿店

実施日:2019/02/16 10:00〜22:45

REAL取材

カレイド新宿店

 

2月16日、東京都新宿区にある「カレイド新宿店」にて、REAL取材をおこなった。

開店前には、400名を超えるプレイヤーが来店。

プレイヤー同士で機種の話をする場面もあり、ホールに対して期待を抱いていることも伝わってきた。

 

朝イチのパチスロにおいては、「押忍!番長3」やジャグラーシリーズなど、AT・ART機やボーナスタイプを問わずにさまざまな機種が満席。

パチンコの注目度も高く、海物語シリーズや「ぱちんこCR真・北斗無双」へむかうプレイヤーの姿を確認している。

 

午後のパチスロにおいて、とくに活況であったのが「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「押忍!サラリーマン番長」。機種の性能を引き出しているといった姿がみられ、活気に包まれていた。

ジャグラーシリーズも高稼働。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーのイキイキとした表情が印象的であった。

 

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などでも、うれしそうにレバーを叩いているプレイヤーを目にしている。

「沖ドキ!-30」をはじめとする沖スロも人気。ポテンシャルを発揮しているといった姿があった。

 

パチンコでは、「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」などが盛況。プレイヤーの表情は明るく、充実感を得られていたように思う。

海物語シリーズのにぎわいも大きい。活躍をしている姿からは、有意義な時間を過ごしていることもうかがえた。

 

「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や「ぱちんこCR真・北斗無双」も好評。ステキなシーンがみられ、シマ内はにぎやかな状況となっていた。

ほかにも、「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE」や「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」などが楽しまれていたことも覚えている。

満足そうなプレイヤーが多く、パチンコ全体から華やかなムードが感じられた。

 

ホール内には、落ち着いた雰囲気のカフェがある。パスタやパンケーキなどのメニューが豊富に取り揃えられているため、お腹が空いた時に利用してみてもよいだろう。

また、ホールの入り口で元気よくあいさつをしているスタッフも好印象。気持ちよく入店できる環境が整っていた。

ヘアアイロンの貸し出しやスリッパといったアメニティグッズなど、プレイヤーがうれしいと思えるサービスも多い「カレイド新宿店」。REAL取材を通して、遊技面と環境面の両方からホールが持つ魅力を体感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ