ヘルプ

来店レポート

icon

カレイド新宿店の来店レポート

店舗詳細
カレイド新宿店

実施店舗:カレイド新宿店

実施日:2019/03/16 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

カレイド新宿店

 

REAL取材Ωの2日目となる3月16日も、大勢のプレイヤーが訪問。

開店前には400名を超えるプレイヤーが集まっており、ホールがみえなくなるほどに長い列ができていた。

開店直後にもたくさんのプレイヤーが来店していたことを覚えている。

 

朝イチはパチスロへむかうプレイヤーが多く、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「HEY!鏡」、ジャグラーシリーズなどがほぼ満席となっていた。

パチンコでは、新台の「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」の注目度が高い。イキイキとした表情でハンドルを握っている姿も確認している。

 

午後のパチスロでは、スペックを問わずにさまざまな機種が活況となっていた。

なかでも、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「アナザーゴッドハーデス」がひときわ好評。うれしそうにレバーを叩いている姿は、プレイヤー目線でみても魅力的であった。

設置台数が多いジャグラーシリーズも高稼働。「ゴーゴージャグラー」をはじめ、たくさんの場所でステキな光景を目にしている。

 

厚く支持されている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」でも、ポテンシャルを発揮している様子がうかがえた。

また、沖スロも盛況。プレイヤー同士で談笑しながら遊技をおこなっている場面もあり、なごやかなムードも感じられた。

 

パチンコにおいては、「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」や「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」がほぼフル稼働。パフォーマンスを披露しているプレイヤーの笑顔からは、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

 

「CRスーパー海物語IN沖縄4」を筆頭に、海物語シリーズも人気。機種の性能を引き出しているようなプレイヤーが目立ち、シマ内から感じられた雰囲気は華やかだ。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」などにも、理想的ともいえる展開に思わず笑みを浮かべている姿があった。

また、パチンコとパチスロともに通路が広々としているため、空き台を探す際や台移動をする際なども周りを気にせずに動けることだろう。

 

すべての遊技台に完備されている各台計数機や禁煙フロアなど、快適に遊技をおこなえる環境が整っている。

落ち着いた雰囲気のカフェがあることも注目をしたポイントのひとつ。パンケーキやパスタなどのメニューが豊富に取り揃えられているため、小腹が空いた際などに利用してみるのもよさそうだ。

また、爽やかに対応しているスタッフも好印象。あいさつも元気よくおこなっており、気持ちよく遊技を楽しんでほしいといった思いも伝わってきた。

遊技面と環境面の両方に、笑顔になれる要素が満載の「カレイド新宿店」。2日間の取材を通して、魅力的なホールであることを実感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ