お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/04/19 09:00〜15:00

専属タレント

新台入替日を徹底取材! 場内すみれと小冊子マダオが取材スタッフとして潜入調査!

 

ちゅ〜す! 小冊子マダオです。

 

すっかりお馴染み! 新台入替サテライト‼︎

 

舞台といえばもちろん「タイキ1333磐田南店」さんでございます!

 

 

 

 

それにしても、寝ても覚めてもあの龍のことが頭から離れません。

 

デジパチ機全盛のこの時代に、異彩を放っているあいつ。

 

そう、『CR天龍∞ 7000VS』です。

 

最近は、道を歩いていても中華料理屋さんの名前だったり、テレビを見ていても元レスラーさんの名前だったりと、とにかく名前を聞くたびウズウズする今日この頃。

 

今回の新台ラインナップ

というわけで、今回は『CR天龍∞ 7000VS』の現状を探る一択だったのですが、この取材は新台入替サテライト。

 

新台ではないなぁ…。

 

まぁ、帰りに少し触ろうと思いながら新台をチェックしてみると。

 

 

 

 

20円パチスロ

 

不二子 TYPE A+

パチスロ これはゾンビですか?

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』(増台)

鬼浜爆走紅蓮隊 愛』(再導入)

 

・4円パチンコ

CRフィーバーR-18

パチンコCR偽物語 299Ver.

CRA大江戸学園〜神〜

CR天龍∞ 7000VS』(増台)

 

・1円パチンコ

CR翠星のガルガンティア

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』(増台)

ちょいパチ大海物語スペシャルWithアグネス・ラム 39

 

…天龍が新台(増台)やんけ!

 

わかってるなぁ。

 

というわけで、一瞬で完璧なる大義を得た私です。

 

並び順ですので急いで並びます!

 

 

 

 

割と早くきたので、順番は20番くらい。

 

本日は約50〜70人並ばれて、開店直前にさらに並ばれてましたね!

 

さぁ、開店です!

狙いはやはりコイツだ!

 

向かったのは、もちろん。

 

CR天龍∞ 7000VS

 

 

 

 

以前実戦した時は、翌日仕事がなければ一日粘りたいほどの状況の良さでした。

 

その上、新台(増台)です。

 

否が応でも気持ちが入るってもんですよ!

 

残念ながら増台の方が取れず、以前から設置されていた『CR天龍∞ 7000VS』の角台で実戦開始すると、そんなの関係ねぇでした。

 

龍の胎内に、まぁ入る入る!

 

しかしながら、毎度のことながら竜の爪がいい仕事をします。

 

タイミングでわかりますが、まぁ弾くこと山の如し。

 

カ◯ジのように缶ジュースを握りしめながら、機を待ち続けました。

 

そんな中、増台の方をチラ見すると、私が5〜6回転させている時に、皆12〜13回転はさせていました。

 

見てなかったのでなんとも言えませんが、すっごく状況良さそう!

 

すると計ったかのように、空き台が。

 

この出来レース感はやれる日だと思いつつも一抹の不安があります。

 

今朝の占いで、

 

甘い誘惑に注意。思わぬ落とし穴があるかも! 

 

とのこと。

 

日本中の獅子座(ちなみに私は8月15日生まれ)が気をつけていたでしょうが、そりゃ移動しますよ。えぇ(投資5K)。

 

移動後数回転。

 

 

 

 

1段目失敗からのワープで3段目に。

 

滅多にタイミング合わないのでケツ浮きます。

 

さらに当たれば約7000発と、緊張感は他の比ではありません。

 

そんな龍との激闘は、羽根モノ打つ方ならわかると思いますが、当り穴の周りを舐めるようにクルッと回って右奥の絶望へと吸い込まれました。

 

…本当に感情が豊かに出ます。

 

役者志望の方は、特訓になるかもしれません。

 

さぁ、切り替えましょう。

 

楽しめた。

 

筐体によってクセがありますので、注意が必要ですが、それにしても今日は1段目の突破率が異常に良い。

 

半数は2段目に行く感じで、ほぼ2段クルーン機といっても過言ではないレベルでした。

 

 

 

 

こんなの当たり前。

 

しかし、2段目が突破できません。

 

29発2段目に挑戦しましたが、3段目に行ったのは4発。

 

3段目は、1段目のワープ含めて6発攻め込みましたが、奥の左右の穴に左4発、右2発でした。

 

個人的に左に入る方が信用してます。今回は割と均等でしたので悪くはないと思いました。

 

微妙な台は、いつも右奥の穴に落ちるような気がするので。

 

もうお判りでしょうが、大当り0でした!

 

 

 

1Kあたりのクルーン突入個数 1.83個

 

1段目突破率 45.3%(29/64)

2段目突破率 17.2%(5/29)

3段目突破率 0%(0/6)

 

楽しかったけど、ヘタクソかよ。

 

Aタイプに、回収作業へと向かおうとしたら

 

 

 

 

 

あちゃ〜! 朝イチ打っていた台です。

 

甘い誘惑に注意しましょう(ハァ)。

 

さぁ、気を取り直して、次だ次!

 

意気消沈気味の私の心を癒すのは。

 

数ある『ジャグラー』シリーズでも飛び抜けた確率の『ゴーゴージャグラー』。

 

こんないい女に声をかけないなんて失礼と判断し、声をかけると。

 

 

 

 

黙って期待に応える(スタート無音)いい女でした(投資3K)。

 

しかし、甘い誘惑に注意ですかね?

 

一時期1000枚を越える持ちメダルでしたが、回収枚数はBIG1回分ほどの枚数。

 

もっといい男にならないといけません。

 

この後もいろいろ探しましたが、これならという台は見つけることができませんでした。

 

実戦時間も残りわずかということで、残念ながら終了です。

 

いつものマダオでした。 

 

気になる店内状況

 

さて、ポンコツ実戦は置いておいて、周りの状況はどうだったのでしょうか?

 

まずはパチスロから。

 

 

 

新台はやっぱり、結果が出てます。

 

素晴らしいコスモです!

 

大波の代名詞のような『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』は、メインART「聖闘士RUSH」に入れるまでが一苦労ですが、今回はきっかけとなる「ジェネラルバトル」の初当りも早い。

 

朝イチや、モード移行を見ていないので、なんともいえませんが、これは可能性がありますよね。

 

そのほかの『鬼浜爆走紅蓮隊 愛』と『パチスロ これはゾンビですか?』、そして『不二子 TYPE A+』も、朝イチからほぼ同じユーザーさんが持ちメダルを持って粘っていたことから、大いに可能性を感じました。

 

やっぱり新台は最優先ですね。

 

 

 

 

 

 

多くの台が持ちメダルを得ており、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の状況がよく見えますね。

 

毎回朝一埋まるのですが、最近はさらに粘っているユーザーさんが多い感じもします。

 

 

 

 

押忍!サラリーマン番長』も気になる存在。

 

毎回必ずといっていいほど盛り上がっている台を発見します。

 

ピンポイントでユーザーさんが座っているので、これも何か法則があるんですかね?

 

押忍!サラリーマン番長』コーナー。

 

常に状況を確認していた方が良さそうです。

 

 

 

 

個人的に偶数は勘弁な『政宗2』ですが、毎回出ています!

 

押忍!番長3』に『押忍!サラリーマン番長』と同メーカーの機種が毎回調子良いだけに、次回以降も気になる存在といって間違いないでしょう。

 

奇数使ってくれてるならなお良しですけどね!

 

 Aタイプコーナーからは『マイジャグラーⅢ

 

別企画で、1日1万回Aタイプを回しているので、なんとなくわかりますが、これは上! といっても過言ではないデータがゴロゴロしています。

 

レギュラーが先行していても、持ちメダル切れでやめるユーザーさんもいました。

 

実際、合算の良い空き台を多く確認しています。

 

ジャグラー好きの方は、是非チェックが必要かと!

 

それだけではなく、

  

 

 

アクロスも好調なんですよね!

 

ハナビ』は角、角2は毎回好調だし、今回は『バーサス』がかなりの状況でした。

 

朝からAタイプを楽しみたい方には本当にお勧めできますね。

 

そして『タイキ1333磐田南店』を語る上で、外せない存在が沖スロ。

 

『ハナハナ』シリーズも気になる見事な台が。

 

ハナハナ鳳凰-30

  

 

 

これは新しい『沖ドキ!-30』ですか? と言わんばかりの圧巻のデータです。

 

ちょっと出来過ぎですけど、こんなのに巡り会える可能性があるから沖スロコーナーは必ずチェックした方が良いですよ!

 

最後に『沖ドキ!-30

 

 

 

ほんの一部中の一部です。

 

かなちゃんのパンツではなく、ランプが輝きまくりの大盛況でした。

 

メイン機種だけあって人気は絶大。

 

その上、出玉もついてきてるのですから当然の結果ですよね。

 

パチスロコーナーは、基本上げ狙いが有効な感じです。

 

しかし『ジャグラー』コーナーは、前日絶好調の台がそのまま好調だったりと読み切るまでには至っていません。

 

次回以降も傾向を探って見たいと思います。

 

とりあえず、新台は触って損はないと言えますね。

 

さぁ、パチンココーナーはというと。

 

 

 

 

 

 

やはり目に止まるのは、メインコーナーの『ぱちんこCR真・北斗無双

 

これは見事な状況です!

 

なかなか打つ機会がなかったのですが、毎回出てるのでそろそろ挑戦しないといけませんね。

 

新台が取れなかったときはこれでしょう。

 

 

 

 

ST気が得意でない方にはお勧めな、瞬発力の塊『ぱちんこCR北斗の拳7 転生

 

どうしても『ぱちんこCR真・北斗無双』のイメージが強い北斗の拳シリーズですが、確変継続で2400発ですから、状況次第では大いに戦えます。

 

個人的には嫌いではないんですよね〜。

 

 

 

 

プライベート稼働時には、お世話になりっぱなしの遊パチコーナー。

 

右打ち中に当たれば50%で1500発の『CRひぐらしのなく頃に〜祈〜』など、確認したところ、しっかり戦える状況でした。

 

どうしても出玉の多い台が注目されがちですが、パチンコは持ち玉比率を上げることが勝利への1番の近道です。

 

コツコツタイプも長い目でみれば結構やれますからね。

 

その代わり、状況が悪かったら一番危ないのも遊パチだと個人的には思いますので、注意してください!

 

パチンココーナーは、新台やメインコーナーが強いのはわかっていましたが、前回の調査から一発台、そして今回で遊パチもしっかりチェックが必要だと感じましたね!

 

次もしっかり見てきますから、乞うご期待!

 

まだまだ新しい発見があるタイキ1333磐田店

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

 

今回も新台を中心に見事な状況を見せてくれました!

 

パチスロは、朝からなら上げ狙いで新台を中心に。

 

パチンコも新台とメインを中心に、全シマ可能性があるのでチェックを欠かさない。

 

以上の絶対条件をもとに、立ち回れば可能性は上がるでしょう。

 

どんどん尻すぼみになっていくのは、よくありますが「タイキ1333磐田南店」さんは、毎回新しい発見ができるから次回が楽しみなんですよね。

 

まだまだクセや傾向は存在すると思っているので、また次回以降楽しみながら探っていこうと思います! 

 

レポートはここまでですが、よく考えると、あれだけ好きで、冒頭でも触れている上に、状況の良い『CR天龍∞ 7000VS』を、

 

一回も当てたことがないやないか!

 

はずっ(泣)!

 

 

 

 (文)小冊子マダオ

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ