お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/06/08 15:00〜21:00

専属タレント

新台入替日を徹底取材! 場内すみれと小冊子マダオが取材スタッフとして潜入調査!

 

まいど! 小冊子マダオです。

 

先日、友人の女性が「あの男はありえないっ!」

 

と激昂されていまして、今生で数百回は軽く聞いた、所謂グチを親身に聞きました。

 

どうやら、本人(友人の女性)が話しているときに、相手(男)がスマホを終始いじっていたのに腹を立てていたそうです。

 

なんだよ! くだらん! と思いながら、次に私が喋っていると終始スマホをいじっていた友人がそこに。

 

切なくなりました。

 

というわけで、この鬱憤は毎度お馴染みの新台入替サテライトで晴らしましょう。

 

 

 

今回も舞台はもちろん「タイキ1333磐田南店」さんです!

 

 

 

 

最近立て込んでいたため打つ暇がなかったため、ガッツリと取材を楽しもうと思います。

 

今回は、15時スタートということで、すでに開店後。

 

さぁ、今回の新台は?

 

 

 

◆20円パチスロ

・『パチスロ 黄門ちゃま

・『パチスロ 天元突破グレンラガン極

・『ゆるせぽね

・『パチスロ マイケル・ジャクソン

 

・4円パチンコ

・『パチンコCR弾球黙示録カイジ HIGH&LOW 319Ver.

・『CRボウリング革命 P★LEAGUE

・『CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ EX

 

・『CRめぞん一刻〜約束〜 99ver.

 

 

1円パチンコ

・『CRアントニオ猪木 打てばわかるさ! ありがとぉー!!!

・『CR地獄少女 宵伽FPU

・『CRフィーバーR-18

・『CRアナザーゴッドハーデス アドベント ペルセポネ199ver.

 

 

なるほど、なるほ…。

 

あぁぁぁぁぁぁぁ!

 

私が最も打ちたかった『CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ EX』が5台も設置されとる!

 

簡単に説明すると『CR天下一閃 4500ver.』や『極閃ぱちんこCRうしおととら 3200ver』 のような役物でドキドキできるタイプの機種です。

 

はい! 決まり‼︎ 

  

 

 

というわけで、一目散に新台コーナーに向かうと。

 

 

 

 

うん、知ってた。

 

最近はこういった台が増え、ユーザーさんもパチンコ本来の一球一球の動きが楽しめる台を求めてる感じがしますね。

 

個人的観測ですが『CR天下一閃 4500ver.』のおかげかと感じます。

 

導入時、毎日のように狂喜乱舞していた記憶は、今でも鮮明に残っていますもんね。

 

それだけに空いていないのが悔しいです!

 

というわけで、気持ちを切り替えパチスロコーナーをウロウロするも、時刻は15時少々。

 

新台をはじめ、人気台等の優良台らしき台に空き台が無いなぁ!

 

すると『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』に、朝イチ475ゲーム…。

 

同ホールが毎回変更するかは、定かではない。

 

毎回リセットなら、こんなところでやめるわけない。

 

モード移行が良かったのだろうか?

 

などと、この日の磐田一の挙動不審っぷりで独り言を繰り返しながら、打つ台も決まらないし、覚悟を決めました。

 

470枚で230ゲームしか回らん!

 

凱旋って、こんなに回りませんでしたっけ?

 

紀州のドンファンもためらうレベルですよ、えぇ。

 

それでも気持ちだけは清らかに、そして高らかに。

 

スイスのアルプス山脈の高原の爽やかな景色を思い浮かべながら、頂きを目指していると、978ゲームで引いた中段黄7をきっかけに、お手本のような見事な前兆を経て999ゲームに大当り。

 

某漫画「カ◯ジ」のグニャ〜! の気持ちがわかりました。

 

 

 

 

知ってるよっ!

 

999ゲームで当たるのと、1001ゲームで当たるのではドキドキが天と地ほど違います。

 

ましてや、対象機種は『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』!

 

血湧き肉躍る天井の前兆を楽しみたいじゃない…。

 

まぁ、変更してないかもしれませんがね(笑)。

 

ラスト5ゲームでハズレ2回引いてたので当たったのかは不明ですが、G-ZONEで何故か当たり、結果2連で終わりっ!

 

さぁ、どうしよう。

 

間に『マイジャグラーⅢ』でコインを約倍の733枚にしたものの、ゾーン狙い・設定狙い等も困難。

 

しかしながら、ここ最近の負け額を考慮し、ヘラヘラ適当に打っていた自分ではコインが無くなる! と弱い自分と決別しました。

 

その2秒後くらいに神様から祝福が。

 

ずっとチェックしていた『ハナハナ鳳凰-30』が空いた!

 

即ビッグボーナスを引き、沖スロによくある早い初当りが連続します!

 

見えてきました! まくる姿が‼︎

 

あれよあれよと重ねたあたりの結果。

 

最後にはまってしまいましたが、まくることが出来ました!

 

今回は最初つまずきましたが、得意のAタイプでしっかりとシビアに立ち回り、久々のプラス終始で終了です!

 

15時からのスタートでしたので、普段より厳しかったですが、やればどのような状況でもやれることがわかりました。

 

次回もしっかり結果で応えたいと思います。

 

できれば新台で…!

 

 

 

さて、気分良く実戦も終了し、店内状況を確認すると、今回も見事な手応えを感じました!

 

まずは新台!

  

・『パチスロ 黄門ちゃま

 

 

タイキ1333磐田南店」の新台に偽りなし! 

 

と毎回言っておりますが、この日も新台は絶好調!

 

遊戯しているユーザーさんは笑顔に溢れてましたよ!

 

やはり新台入替日は要チェックと言えますね!

 

 

・『ゆるせぽね

 

手前の『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』が絶好調ということで一緒にとりましたが、こちらも安定していましたね!

 

Aタイプは、毎回打っていますが、やはり状況良いです!

 

・準新台

 

 

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』 は、魅力溢れるART性能がここでも大人気!

 

もちろん、人気に比例した盛り上がりと状況なのはいうまでもありません。

 

自称星矢大好きマダオも、一度挑戦しないといけませんね!

 

・『バジリスク~甲賀忍法帖~絆
  

 

今回はこれで決まりですかね!

 

到着から終了時間まで目を引く出玉で注目度はこの日1番? と言っても過言ではない盛り上がりでしたよ!

 

最近は、特に好調に感じます。

 

朝の狙い目としては、ここの看板と言える『沖ドキ!-30』と同等レベルですね!

 

どんどん狙いたい一台です!

 

 

・『沖ドキ!-30

 

朝イチのみならず、最終最後まで大人気は、やはりこちら↓↓

  

 

  

 

見る限り、上げ狙い!

 

しかしながら、多くの台にリセットがかかっているのではないのか? と思える早い当りが目立つため、やはり朝イチはオススメ度No.1‼︎

 

台数が多いため、常連ユーザーさんたちの動きに注目したいですね

 

 

・『ジャグラー』シリーズ

 

 

 

実は、最も多くの好機が眠っているのではと思える『ジャグラー』コーナー。

 

てっぺんと言える台はもちろん、これは? と思える台がゴロゴロしているのを毎回確認しています。

 

特に『マイジャグラーⅢ』には各シマにお宝が確実に存在しています。

 

沖スロ同様に、台数が多いため絞りづらいかもしれませんが、時間帯によっては普通に落ちています。

 

私も今回だけでなく、毎回発見できるので、朝からガチンコ狙いも、途中からのリカバリーにももってこいですよ!

 

絶対に確認してください! 勿体無い‼︎

 

そして、パチンコもやはりすごかった!

 

 

・『パチンコCR弾球黙示録カイジ HIGH&LOW 319Ver.

 

 

私も打ちましたが、最近の演出と違い、極めてシンプルです。

 

しかしながらカイジの世界観をしっかり踏襲しており、どちらかと言えば初期の頃に近いと感じました。

 

パチスロでいう『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』 のような台ですね(笑)

 

 

CRボウリング革命 P★LEAGUE

 

 

こちらも大人気で空き台は皆無!

 

深夜放送でよく見ていました! 一度手合わせ願いたいものです(笑)

 

 

CRめぞん一刻〜約束〜 99ver.

 

 

アニメ・漫画を一切読まなかった私の人生を変えた作品です。

 

酷く個人的な藩士で申し訳ないですが、管理人さんの可愛さに酔いしれる一台。

 

もちろん、長く続くシリーズ機ですから、演出のバランスも良いし、確変中の大当りは40%で16ラウンドと甘デジでもしっかり力ありますよ!

 

先ほど紹介した『CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ EX』も相変わらず、良い動きしていました!

 

 

・『ぱちんこCR真・北斗無双

 

おぉ〜。

 

今回は一段と暴れてますね…。

 

何度も紹介していますので、ご存知かと思いますが、パチンコシマの2大看板ですから、状況はいうまでもなく、ユーザーさんのヒキも凄いですね(笑)!

 

うらやま‼︎

 

さぁ、ここからはマダオコーナー!

 

タイキ1333磐田南店」さんにはまだまだ良い台揃っています!

 

 

その中でも、もっとみんなに遊んで欲しいのが「羽根モノ」!

 

・『CRトキオスペシャル

 

 

最近流行りの一発台のような0か100でなく、長〜く遊べるパチンコ本来の玉一つ一つの動きを楽しむ台で、ここでは多くの台を設置しています!

 

わからなかったら私に聞いてください(笑)!

 

ほぼわかりますから!

 

 

もちろん『CR天龍∞ 7000VS』も元気元気!

 

 

 

 

少し触りましたが、やはり天ルートの飛び込みは見事なもの!

 

シビアマダオ発動中だったので、今回はパチスロAタイプに絞りましたが、今度当てに行きますね!

 

よく打つ私も、納得の扱いですよ!

 

 

・『CR RAIZINMAN 2000×α

 

 

こちらも多くの当りがついてきています!

 

こちらも3段クルーンの興奮度は劣っていません。

 

ライジンチャンスは常にハネが7回解放となる小当りが5回継続と、突入時の興奮は相当なものです!

 

ぜひ一度打ってほしい一台と言えます!

 

いや〜、魅力ある台が多くて、迷っちゃいますね!   

 

中でも新台は毎回結果で答えてくれていますので、入替時は確認する価値がありますよ〜!

 

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

 

今回は途中からの実戦ということで、少し苦労はありましたが、朝イチは朝イチの、夕方からは夕方からの考えや、立ち回りができたかと思います。

 

しっかり結果にも残ったので参考なればといった感じです。

 

個人的には、夕方からのユーザーさんの来店は多く、賑わいを見せる中でも際立った台が空き台になるなど、チャンスは多いと感じました。

 

ジャンルも豊富だし、その日の状況をしっかり見極めればしっかり楽しめることは間違いないですね!

 

羽根モノや一発台の状況も良いし、私好みのホールさんです。

 

とりあえず、ラッキーパンチ感は強いですが、

 

やればできるやないか!

 

今回はフォロワーKさんともお会いできて、いよいよ私の認知も上がってきたか?

 

次回からも調子に乗らず頑張りま〜す(笑) 

 

(文)小冊子マダオ

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ