ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県さいたま市桜区の来店レポート

埼玉県さいたま市桜区

実施店舗:埼玉県さいたま市桜区

実施日:2018/04/07 09:00〜22:00

専属タレント

祝! 初実施‼︎

 

 

ちょっとぶり! 小冊子マダオです!

 

前回の実施から約1週間。

 

早くも12回目となるREALオフ会。

 

いやー、良い感じじゃないですか! リアルスターズ‼︎

 

今年中に20回! と思っていましたが、あっという間に越えそうな勢いです。

 

さぁ、早速レポートして行きましょう!

 

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

 

4月7日(土)。

 

今回の会場は「新!ガーデン西浦和」。

 

こちらもREALオフ会、初実施のホールとなります!

 

 

 

 

JR武蔵野線西浦和駅から徒歩4分とアクセスも良好です!

 

先週は、スペシャルゲストやまのキングさんに世話になったばっかり!

 

>>>前回のオフ会レポートはこちら

 

5人でしっかり頑張ろうぜ!

 

と言いたいところですが、今回は私、小冊子マダオがいません!

 

前回、やまのキングさんをディスってクビに…。

 

なってたまるか!

 

別件で仕事入っておりまして、ごめんなさい。

 

代わりにここでいっぱい喋らせていただきますよ!

 

そして、もちろん代わりの!

 

いや、むしろ本命ともいえる方をゲストに迎えております!

 

それでは、登場していただきましょう。

 

この方です!

 

 

 

 

ド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!

 

可愛い笑顔とは裏腹に、パチスロの話になれば誰もが唸る分析力と、溢れる向上心が魅力的。

 

ぱちタウンが誇るA型のオンナ!

 

つばささん!

 

もうマダオ帰ってこなくていいよ! と思う方がいらっしゃるかもしれないのが怖いですが、それは勘弁。

 

というわけで、キャリアも豊富で、収支的にも、みんなを安定してまとめてくれそうなつばささんに任せます!

 

頑張ってきてくださーい!

 

 

 

 

メンバーが開店を心待ちにしている中、なにやらこちらをジーと見てくる方が…

 

よく見ると、うちのYOUでした。

 

 

 

 

…なんか面白かったので載せました。

 

それでは、意気込みから聞いていきましょう!

 

みんなの意気込み

 

オモダたくみからどうぞ!

 

 

「今回も初実施の会場でのREALオフ会。

 

初陣は負けられないのでガッチガチのメイン、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』でいこうと思います。

 

初見のホールさんなので、30台ある『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』を絞るのは難しい。

 

だからこそ、新台で2台入った『押忍!番長A』を取ろうと思ったのですが、僕より入場が早かったポンコツリーダー孔明氏に先に取られました(もう1台は、ユーザーさんが座っていました)。


前日、前々日を見て、主に角台が稼働しているように見えたので、入り口すぐの角の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』で実戦開始です」

 

前回、久々の黒星でしたから、2連敗はプライドが許さないでしょう。

 

いつも通り、考えはしっかりしてるから、なんの心配もございませんがね。

 

 

さぁ、お次はYOU

 

 

「またまた初実施ホールでのREALオフ会!

 

前回同様、狙い台のつけ方が良くわからないので、とりあえずはノープランです(前と同じ)。

 

バラエティコーナーのラインナップがとても好きな感じで、何を打とうか迷うこと迷うこと。

 

結果、選んだ台は『パチスロ マクロスフロンティア2』。

 

割と好きな台ですが、モードにかなり依存するため、リセット狙いで実戦開始です!」

 

ノープランで前回負けてるじゃん!

 

今日もやばいのでは?

 

とりあえず、様子をみましょう。

 

 

お次は場内すみれ

 

 

 有難いことに、再び初実施となりましたREALオフ会!

 

前回、久々に勝利を納めることが出来たので、この流れを止めるわけにはいきません!

 

今日は、フォロワーさんと並び打ちをしよう! という話をしていたので、2人で勝ちに行かせていただききますよ

 

朝イチは台選択に余裕があったので、くまなくチェックした後、2台並び上げ狙いの『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』から実戦スタートします!」

 

前回は見事でしたからね! 

 

確変状態の場内は強いですから、高いループ率に期待してまーす!

 

 

お次はポンコツリーダー孔明

 

 

「初の実施ホールで並びは約30数名!

 

そんな中ワタクシの番号は、15番でした。

 

ガーデングループは、基本『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』推しのイメージが強いので、この番号なら安心して取れそうです。

 

最近オフ会での成績が芳しくないので、ここは是が非でも勝って、養君のイメージを払拭せねば…」

 

割と良い番号ですね!

 

養君はいいね! と思ったけど、YOUと被るからますます存在感減るぞ、リーダー…。

 

 

そして最後は、みんなの姉貴分つばささん!

 

 

 「REALオフ会初参戦です!

 

ノーマルバラエティコーナーの機種数、台数がとても充実しているホールなので、状況を見ながら自身も楽しみたいと思います。

 

もちろん勝利も目指しますよ!」

 

つばささんの主戦場が多くあって安心しました。

 

がっつり判別して、楽しんでくれると最高です! 

 

 

さて、各々の考えをもとに始まりました、REALオフ会。

 

私も行きたかったなぁ。

 

とりあえず、みんな怪我しないようにしっかり頑張れー(適当)。

 

男組の結果やいかに?

 

まずはリーダー孔明の実戦から見ていきましょう!

 

 

 

 

 

万が一を考え、新台『押忍!番長A』を覗くと1台空いているではないか! 

 

導入3日目で、履歴を見る限り2日間偶数。

 

一部の望みと『押忍!番長A』を打ちたい欲に賭け、漢の魂燃やそうと思います。

 

開始早々、弁当解除で青7ビッグ。

 

その後も、特定ボーナスを交えつつ、ボーナスの連打で1000枚越え!

 

さらには偶数挙動と順風満帆です。

 

しかし小役がよろしくない。

 

とはいえ、合算は1/100を切る勢いなので、続ける言い訳としては成立しているはず…!

 

この程度の障害で、漢の魂は鎮火出来やしないぜ! と息巻いていたものの、500オーバーのハマりを2度くらい出玉消失。

 

存外、漢の魂というものは繊細なものなのです」

 

なんか、うまいことまとめたように見えますが、結局いつも通りやないか!

 

どうせ『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が当りだったというオチになりそうで怖い。

 

演出矛盾は良かったよ!

 

さぁ、ダイジェストでお送りした養くんは置いておいて……。

 

本物のYOU! 頼んだぞ!

 

 

 

 

 「周りを見渡す限り、バラエティは全台リセットの気配でした。

 

僕の台は、開始からCZに3回入れるもダメ! 天国否定でヤメることに。

 

すると、オモダたくみから『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』を隣で打とう! とお誘いが。

 

モードとテーブルを推測し、3スルーからATへ。

 

これが朧スタート+WILDEYES!

 

高設定のにおいがプンプンするぜ‼︎

 

これが1000枚弱獲得で、一気にプラス域へ。

 

次のATでも特に示唆はなかったのですが、BT中のBCで、継続の音楽流れていなかったのに開始時に甲賀忍法帖が流れます!

 

わかる人にはわかる嬉しい展開!

 

一気に高設定の期待が高まりました。

 

またもや1000枚弱獲得し、合計2000枚程度の持ちメダル獲得に成功。

 

その後、3スルー以上は少なく、1000枚以上削られた後に、低確のBC(ウーファー付き)からATで6の可能性が出てきました

 

ただ僕の持論では、設定6以外モードが全てだと思っているので、モードAが連続したため16時過ぎにヤメ。

 

周りを見てもベースは高そうなので、ひょっとしたら1番上でもおかしくなかったと思いました。

 

約600枚ですが、プラスで終われてよかったです!」

 

不安はありましたが、なかなかの出来ですね!

 

高設定ほど継続率(設定6が最も優遇)、ストック率(設定5が最も優遇)が優遇されていますから、大いに可能性ありますね!

 

600枚とはいえ、プラス収支!

 

よく頑張ってくれました!

 

もっと勝ってそうなコメントでしたが(笑)。

 

一緒に打っていたオモダたくみ

 

彼はどうなっているでしょう?

 

 

 

 

 

「立ち上がりはひじょーーーーに悪く、BCが全然引けません。

 

あまり設定差はないのでしょうがないのですが、投資がかさみます。

 

かなり頻繁にATには繋がってくれたのですが、8/9が単発では勝てるわけがありません。

 

唯一の見せ場は、チェリー高確中の強チェリーくらい。

 

逆に言えば、設定差があるところを引けていたので、色々と良い要素もありました。

 

唯一、継続率が弱かったので、最終的な判断は設定4かな! とは思ってます」

 

あれっ、オモダたくみまさかの2連敗ですか…。

 

意外すぎて、言葉が見つかりません。

 

判別要素は良かったようですし、今までが凄すぎたからね。

 

すまん! 今回は出番ほぼ無しや。

 

 

 

 

YOU君が邪魔でした!」

 

うむ、一理ある(笑)。

 

次回に期待してまーす!

 

 

女性陣躍動!

 

さて、前回大勝利の場内すみれはどうでしょうか?

 

 

 

 

「朝イチは、フォロワーさんと『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』からスタート! 

 

そんな中、いきなり10スルーという波乱の展開を迎えてしまいました。

 

BCが軽かったということが唯一の救いです。

 

周りも好調で、私の台も謎当りなど確認できたのですが、ここは勇気ある撤退!

 

稼働も良く、優秀そうな台はもちろん空く気配もなかったので、相性が良いと勝手に思い込んでいる『パチスロ 超 GANTZ』に移動です。

 

追加投資4Kで超GANTZ RUSHを獲得。

 

これだけ遊技していれば蔵が建つと、油断したのがいけなかったのでしょう。

 

200枚保証の215枚で終了し、その後は微々たる上乗せのみという味気ない展開でした」

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の最重要項目の1つである謎当りを引き、周りの状況も良いなか、勇気ある撤退。

 

本当に勇気がありますね(笑)。

 

そして次に選んだ『パチスロ 超 GANTZ』は、前回勝ったからという理由ですよね?

 

たくみに怒られるぞ!

 

…と思っていたんですよ。

 

忘れていました! 前回に引き続き場内無双中でした。

 

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

うまい!

 

 

 

 

やりおったわ‼︎

 

 

バラエティーコーナーの稼働が良かった上に、私の大好きな『パチスロラブ嬢』が空いていたので、最後の可能性を信じて移動です。

 

するとどうでしょう。

 

2回目の初当りがとんでもない伸びを見せてくれたのです。

 

危機的状況の時に私を助けてくれる『パチスロ ラブ嬢』。

 

本当に頭があがりません。

 

GOHOUBI RUSHでは1150枚乗せた上に、キャバク乱舞まで仕留められるという展開に助けられ、37Kまで膨らんだ投資をまくることに成功!」

 

さすが場内無双!

 

展開も構成も関係ねぇ!

 

出せば正義を体現しました。

 

見事な結果ですので、下げて上げての2段構成にランクアップしておきましたよ!

 

前回に続き2連勝! おめでとう‼︎

 

 

最後は、ゲストのつばささんに締めてもらいましょう!

 

全員むちゃくちゃなんでよろしくお願いします! 

 

 

 

 


 

 

大好きなAタイプで、自分の個性を貫くつばささん。

 

うーん、安定感があって助かるー。 

 

 

「角台の『ハナビ』が、終日出玉を持っていました。

 

自身の打っていた『バーサス』は、両隣含めビッグ中のV揃いが全くなく、奇数らしい挙動。

 

全ての数値が設定1以下になったため、移動します。

 

ノーマルバラは、ほとんどのお客様が小役カウンターを使用しており、『クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~が1台良い挙動でした。

 

お客様が朝イチ真っ先に座っていたので、クセを理解した常連ユーザーさんでしょうか? 

 

途中、レギュラーボーナス中に金カードが出現していましたが、恐らく中間設定かと思います。

 

数日間のデータを遡ると、高設定らしきデータがどの台にも見受けられました。

 

イベント日は、Aタイプバラエティにしっかり設定を使っているように感じましたね!」

 

しっかりと状況分析していただいて、ありがとうございます!

 

リアルスターズ! 見習ってくれよ…。

 

Aタイプコーナーは、つばささんに任せておけば間違いないですね。

 

結果はどうなんでしょうかね?

 

非常に気になります…。

 

結果と感想

 

というわけで、メンバーの最終結果はコチラ↓

 

 

  総投資 回収 差枚 
705 1319  +614 
235  354  +119

1739

2930

+1186

987

616 -371
2068 108

-1960 

 

 

お見事! 場内すみれが見事2連勝!

 

他のメンツも、次はがっつり見せ場を頼むよ!

 

ねぇ、つばささん!

 

…ん?

 

ってか、パイセン地味に負けとるやないか(笑)!

 

とはいえ、善戦されてましたので、次回リベンジお待ちしています。

 

なんだったら、リアルスターズ入りますか(笑)?

 

というわけで、またまた初実施ホールでのREALオフ会でしたが、みんなそれぞれ楽しめたようで何よりです。

 

最後に実戦を終えての感想よろしく!

 

 

「推測的には2と判断し、プラスの段階でヤメました。

 

しかしながら、2でも戦えるという事がわかったので良しとしましょう。

 

全体のデータを見ると、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は高ベースでしたが、アクロス系がだいぶ盛り上がっていたので、次回はそちらにも目を配ろうと思いました」

 

 

朝イチのバラエティコーナーは、全台リセットではないかと感じました。

 

かつ、そこまで弱くない。

 

むしろたくみ君に誘われなければ、ずっと打ち立ち回れる状況だったと思いますので、次回に繋がる経験となりました」

 

 

「状況で言えば、1番が『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』!

 

他はバラエティーのAタイプですかね。

 

次回は、もう1度『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』からリベンジも兼ねて攻めてみようと思います」

 

 

有難う! 幹恵!

 

画面に映る煌びやかなキャストを見ていたら、少しだけキャバ嬢に戻りたくなりました。

 

そんな冗談はおいといて、REALオフ会2連勝!

 

今日も場内良い波乗れましたー!」 

 

 

 あれこれ色々な台に目移りしそうなラインナップで、終日楽しく稼働できました!

 

2台目に打った『クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~』は、残念ながらマイナスでしたが、小役やREGカードは悪くなく、粘ってもよかったかも。

 

皆でワイワイ取材に行けるのが嬉しくて、次回も参加できたらと思います!」

 

 

いや〜、みなさんお疲れ様でした!

 

やはり注目は『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』。

  

データを載せておきましょう。

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』 

 

 

 

右端のデータが途中で途切れています。

 

ごめんなさい!

 

しかしながら、見事なグラフも多く、かなり状況はよかったのがわかりますね!

 

アクロスコーナーも見事です!

 

 

ハナビ

 

 

バーサス

 

 

クランキーセレブレーション

 

 

半数は高設定だったんではないですかね!

 

アクロス好きとしてはたまらないデータです。

 

なんで、こういう時に限って私はいないんだろう…。

 

次回の実施があれば、今回の教訓を生かして全員勝利目指しましょう!

 

 

もちろん交流も!

 

 

 

終わったあとは、恒例のファンとの交流です!

 

県外からもフォロワーさんが参加してくれたようです!

 

私の知り合いでもあったので行きたかったZE‼︎

 

そしてその後も、オフ会のオフ会敢行! と元気いっぱい!

 

 

 

 

卓球いいねぇ!

 

誘われてないけどな!

 

まぁ、深く追求するのはやめましょう(笑)。

 

ゆっくり休んで、次回の実施に備えてくれぃ!

 

というわけで、今回のレポートはここまで。

 

今後も、各地でREALオフ会実施予定となっております!

 

情報は、メンバーのツイッターで随時配信中ですので、是非フォローよろしくお願いします!

 

 

 (2018/5.11時点)

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

2237→2245

100.3%

YOU

(@new_you_kun)

502→503

100.2%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

3667→3699 100.9%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

3090→3115 100.8%

小冊子マダオ

(@minato287)

1587→1604 101.1%

 

実施のスパンが短すぎたので、ほぼ変化なしですが、1年前はみんなフォロワー200〜300名でしたからね!

 

まぁ、差がついてきている事実もありますが。

 

まさにリアルです…。

 

自虐はここまでとして、REALオフ会では、みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています!

 

お近くで実施される際は、是非参加してみてくださいね!!

 

それではまたお会いしましょう!

 

TOPへ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ