お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/07/05 09:00〜15:00

専属タレント

新台入替日を徹底取材! 場内すみれと小冊子マダオが取材スタッフとして潜入調査!

 

こんにちは! 小冊子マダオです。

 

最近、私のパソコンが非情に? 非常に反抗期です。

 

先輩のお家にお邪魔させてもらった際のお礼で、家を褒めようと「広々(とした家でいいですね)」と打ち込むと「滅びろ」と変換される始末です。

 

まぁ、タイピングのミスですが危なかったです(笑)。

 

さぁ、そんな反抗期が暴れないか心配ですが、新台入替サテライトしっかり報告したいと思います!

 

舞台は毎度おなじみ「タイキ1333磐田南店」さん!

 

 

 

 

いろんな台で勝ったり負けたり一貫性のない私ですが、状況はかなりのものです。

 

中でも、やっぱ新台!

 

明らかに毎回光るものを感じます! 今回も狙いは間違いなく新台です。

 

さぁ、気になる今回の新台はコチラの方々↓↓

 

 

 

 

 

20円パチスロ

・『パチスロ 美ラメキ!

・『パチスロ トータル・イクリプスLv.MAX-RT

 

4円パチンコ

・『CR綱取物語〜横綱7戦全力〜

・『CR大海物語4 BLACK

 

1円パチンコ

・『CR大海物語4 BLACK

 

センスいい!

 

今回は少数精鋭ですが、『パチスロ 美ラメキ!』は内部状態が重要で、32G間のドキドキに痺れるというどこかで見たようなシステムで楽しそうですね(笑)。

 

パチスロ トータル・イクリプスLv.MAX-RT』は、昨今流行りのRT機。長く楽しむにはもってこい! かと思いましたが、聞くところによると高設定域の楽しさは別格とのこと。

 

めちゃくちゃ打ちたいなぁ……。

 

パチンコの方も『CR綱取物語〜横綱7戦全力〜』は、伝説の名機『綱取物語』のゲーム性を有した、私の大好物の一発台系の1台です。

 

そして、知らない人を探す方が難しい海シリーズからは『CR大海物語4 BLACK』!

 

遊びやすいスペックのライトミドルながら全ての大当りに電サポ100がとにかくデカイ。

 

持ち玉遊技や、予期せぬ引き戻しこそがパチンコの醍醐味ですから(諸説あります)!

 

個人的に思うライトミドル界の王『CR緋弾のアリア FPS』と張る、楽しめるスペックですね。

 

といった感じで、はっきり言って選べません……。

 

かなりの粒ぞろいです。

 

そんな中、今回集まった猛者(ユーザーさん)たちも100名オーバー!

 

 

 

 

う〜ん、磐田の朝は活気が違うぜ!

 

早めに来たけど70番! こりゃ新台は……。

 

取れなきゃ誰かの養分っ‼︎

 

というわけで開店です!

 

入店後、私の前のユーザーさんたちの多くがパチスロコーナーへ向かったのは確認済みで、ここであることを考えた。

 

①ダメ元でパチスロコーナー確認。

 

②パチンコの新台を狙う。

 

③ラーメン「黒田屋」に並ぶ。

 

悩んだ結果③を選択する勇気はまだ持ち合わせていないので、②にしました。

 

なぜならパチンコもしっかり強いからです。

 

さぁ、何を打つの? これでしょ!

 

 

 

 

正直、最初から決めてましたが(笑)。

 

三度の飯より〇〇が好き! なんて嘘くさいセリフは好みではないですが、一発台系に関しては話が別。

 

すぐに休憩したくなる私ですが、これ系の台なら休憩しなくても大丈夫です。

 

というわけで、打てばわかりますが、どこか初めて打つ感じのしない新台『CR綱取物語〜横綱7戦全力〜』で実戦開始!

 

この台の特徴としては、役物上のヘソに入賞後、役物を通じて中央の入賞口に玉が入ることで毎ゲーム1/29で大当り抽選を行なっています。

 

大当りすれば、16R×5セットと強力‼︎

 

払い出し約7000発ですから、玉の動きにドキドキすること間違いなしです!

 

打ってみて思ったのは、1K辺り1回では不安。平均約2回入れば終日楽しみたいと思いましたね。

 

ちなみに1台目は、自分の設けた平均を下回ったので移動。

 

そして、2台目。

 

こちらが平均を上回り、結果実戦終了まで打つという結果となりました。

 

初当りは36G。

 


 

 

時刻は11:30と、時間はかかりましたがついに待望の初当りゲット!

 

そして、回転数も平均1.63/1Kと悪くないと思います

 

 

 

 

全く世代ではないですが、このレトロ感が懐かしい。

 

大当り終了後、1回転の引き戻しチャンスである「金星チャンス」も楽しい!

 

ここで約1/9の大当りを引けば、もう5セットですからね!

 

注意点として、5セット目の大当り前に特図2保留をしっかり貯めておかないと「金星チャンス」発生しませんので、当たる前に保留はしっかり溜まっているか確認しましょう!

 

とまぁ、初打ちなので終始ドキドキ楽しめました(笑)。

 

結果、総回転66回で初当りは2回と平均程度。

 

増えたり減ったりの繰り返しで負けてしましましたが、楽しめたということで大満足!

 

面白いので皆さんも遊技してみて下さい!

 

さて、私自身は結果が出ませんでしたが、店内は楽しそうでした。

 

気になったコーナーを紹介していきましょう!

 

パチスロ トータル・イクリプスLv.MAX-RT

 

 

新台良し!

 

パチスロ トータル・イクリプスLv.MAX-RT』は見るだけで分かる、優秀な出玉感で終始楽しそう。

 

パチスロ 美ラメキ!』もユーザーさんが変わっていましたが、空き台になることはありませんでした。

 

予想通りの結果でしたね。

 

毎回人気の『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も好調台が多い!

 

 

 

 

 

最近のゴッドコーナー、気になりますね。

 

ユーザーさんもかなり積極的に狙っているように感じます。

 

今後も注目かと!

 

他にも

 

盗忍!剛衛門

  

 

 

設置場所が変わってから、今まで以上に盛り上がっていますね。

 

出玉もついてきているからユーザーさんも気にしている様子です。

 

こちらも今後の動向に注目ですね。

 

 

GI優駿倶楽部

 

 

 

こちらは私が以前から注目していた、まこまこコーナー。

 

毎回ほぼ満席ですからね!

 

状況も相まって大盛り上がりです。

 

 

パチスロ北斗の拳 修羅の国篇

 

 

 

探せばあるんです。

 

同ホール北斗シリーズも多く設置していますし、好調台多いんですよね!

 

勝舞魂楽しいですからね。

 

私は過去28連敗ありましたが(笑)

 

 

ハナビ

 

 

 

『ジャグラー』コーナーには毎回上濃厚台が多くみられるのは周知の事実ですが、『ハナビ』にもある可能性は高い!

 

こちらは割と空いていることがあるので、朝から狙うも良し、リカバリーにももってこいかと!

 

『ハナハナ』シリーズ

 

 

 

多くの『ハナハナ』シリーズを設置していますが、最近私が訪れた時は据え置きのような傾向が高いです。

 

データカウンターを見ても、前日50〜60回当たっている台がそのまま出ていました。

 

しかし、ボーナス回数60回近くの台がゴロゴロしてるのってすごい(笑)

 

沖ドキ!-30

 

 

 

 

 

個人的に「タイキ1333磐田南店」さんの看板である『沖ドキ!-30』ですが相変わらず大人気。

 

今回は少々控えめなんじゃないかと思えるくらいです。

 

これは朝から打つが基本。

 

みんな上手なので、おやおや? と思える台はそうそう見あたりませんね。

 

そしてパチンコからは!

 

『海物語』シリーズ

 

 

安定感が魅力の『海』シリーズですが、こんなのもあるからたまらない。

 

状況が良いのでしょうね! 老若男女問わず人気のようでした。

 

これは新たな選択肢!

 

私、パチンコキャラで最初に好きになったのはマリンちゃんなので『海』も大好きです!

 

ぱちんこCR真・北斗無双

 


 

 

 

 

まぁ、やはりこれですね。

 

人気、パフォーマンスともに群を抜いている伝承者さん。

 

ちょっと詳しく見ましたが、状況も申し分なさそうですので、これ打ってれば安定しそうですね。

 

パチンココーナーの看板は決まりでしょう!

 

 

CR綱取物語〜横綱7戦全力〜

      

 

 

時間いっぱい打ち切った『CR綱取物語〜横綱7戦全力〜』ですが、私が辞めた台が速攻(恐らく1回転)で当たっていました(笑)

 

やはり、これも一発台の魅力と言えるでしょう!

 

今回もパチンココーナー、魅力たっぷりでした!

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

パチスロコーナーは、やはり新台を中心に立ち回るのがベスト!

 

通っていれば分かる毎回好調な台も多くあります。

 

訪れた際は何が出ているのか? を常に確認しながら立ち回ることで勝率はグッと上がりそうですね。

 

パチンココーナーは新台が取れなくても『ぱちんこCR真・北斗無双』が強いです。

 

もちろん一発コーナーや、安定の『海』シリーズなども好調でした!

 

狙いどころは多いので、しっかり立ち回ることは可能ですね!

 

といった感じで、今回も見応え十分でした。

 

来るたびに見どころを多く提供してくれる「タイキ1333磐田南店」さんはこれからも要注目ですね!

 

今後も私の観点からしっかりと状況を報告していきますので、是非ともお楽しみに!

 

それでは、またお会いしましょう〜。

                    

 

(文)小冊子マダオ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ