お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

カレイド新宿店の来店レポート

店舗詳細
カレイド新宿店

実施店舗: カレイド新宿店 PR

実施日:2018/07/16 10:00〜22:45

REAL取材

カレイド新宿店

 

7月16日、東京都新宿区にある「カレイド新宿店」にてREAL取材をおこなった。

朝イチのホールには600名以上のプレイヤーが集合。

炎天下のなかでも笑顔のプレイヤーが多く、開店を心待ちにしている様子もうかがえた。

 

開店直後のパチスロをみると、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「アナザーゴッドハーデス」など、さまざまな機種が満席。

パチンコの「CRぱちんこウルトラセブン2」や「ぱちんこCR真・北斗無双」へ足を運んでいる姿もみられた。

朝イチからホール全体がにぎわっており、活気のある雰囲気も伝わってきた。

 

15時頃のパチスロをみると、どの機種も朝イチからの高稼働をキープ。

なかでも、とくに目立っていたのが「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」と「沖ドキ!-30」であった。魅力的ともいえる展開で遊技を楽しんでおり、うらやましいと感じたプレイヤーもいたのではないだろうか。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「主役は銭形2」なども注目を集めていた。

 

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「アナザーゴッドハーデス」のシマ内に広がる華やかな光景も印象的。

また、「不二子 TYPE A+」や「ハナビ」、ジャグラーシリーズといったボーナスタイプも大きくにぎわっており、充実した時間を過ごせているプレイヤーも多かったように思う。

 

パチンコで、活躍しているプレイヤーがもっとも多かったのは「CRぱちんこウルトラセブン2」だ。華麗なパフォーマンスを披露している姿があり、満足度も高そうであった。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」などの支持率も高く、機種の性能を上手く引き出しているような姿も確認している。

 

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「CR真・花の慶次2」などにもしあわせそうなプレイヤーがおり、活気のある雰囲気が各シマを包み込んでいるイメージであった。

「CR大海物語4 BLACK」をはじめとした海物語シリーズも人気。機種のポテンシャルを存分に発揮しているようなプレイヤーも印象的だ。

 

店内では、浴衣を着たスタッフが接客をしており、夏らしさを感じるとともに華やかな雰囲気も伝わってきた。

また、設置機種のリクエストを募集していることにも注目をした。模範的な回答だけではなく、親しみを感じられるコメントが添えられているなど、こまやかな心配りがあることも厚い支持につながっているのだろう。

満足度が高そうな遊技面や快適な環境面をはじめ、たくさんの魅力があるからこそ、「カレイド新宿店」は朝イチから大きくにぎわっているのだと思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ