お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン池袋店の来店レポート

店舗詳細
マルハン池袋店

実施店舗: マルハン池袋店 PR

実施日:2018/09/21 10:00〜23:00

REAL取材OMEGA

マルハン池袋店

 

9月21日と22日の2日間にわたり、東京都豊島区にある「マルハン池袋店」にて、REAL取材Ωを敢行。

初日となる21日の朝イチには、約130名のプレイヤーが集まっており、にぎやかな雰囲気が感じられた。

また、雨のなかでホール周辺を掃除しているスタッフもみられ、心地の良い環境が整っていたことも印象に残っている。

 

オープン直後のパチスロでは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など、さまざまな機種がすぐさまに満席となっていた。

4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRデビルメイクライ4」へ足を運んでいるプレイヤーも目にしている。

 

15時頃のパチスロでは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が開店直後からの盛り上がりをキープ。朝から同じ台を打っているプレイヤーもおり、機種の魅力をじっくりと味わっていることも伝わってきた。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」などに広がっていた光景も華やかだ。

 

「ハナハナ鳳凰-30」やジャグラーシリーズといったボーナスタイプの支持も厚い。明るい表情がみられ、シンプルなおもしろさを体感しているプレイヤーも多かったように思う。

ほかにも、「パチスロディスクアップ」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など、幅広いスペックの機種が活気に包まれていた。

 

4円パチンコに目を向けてみると、「ぱちんこCR真・北斗無双」と「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」のにぎわいがひときわ大きい。華麗なパフォーマンスを披露している姿があり、周囲のプレイヤーもうらやましいと感じたのではないだろうか。

「CR大海物語4」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」などでも、鮮やかなシーンがみられた。

 

海物語シリーズを中心に、1円パチンコも高稼働。

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「CRフィーバーアクエリオンW」などにも、理想的ともいえる展開で遊技を楽しむ姿があった。

また、2階のフロアには各台計数機が完備されている。快適な遊技環境が整っているところも、プレイヤーの笑顔につながっているのだと思えた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ