お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルホンの来店レポート

店舗詳細
マルホン

実施店舗:マルホン

実施日:2018/10/14 10:00〜22:45

REAL取材

マルホン

 

10月14日にREAL取材をおこなったのは、東京都墨田区にある「マルホン」。

開店前には20名以上のプレイヤーが列を作っており、遊技を楽しみにしている様子であった。

 

開店直後のパチスロコーナーでは、20円パチスロが大人気。「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「アナザーゴッドハーデス」など、たくさんの機種が支持を受けていた。

パチンココーナーにおいては、1円パチンコで遊技をはじめるプレイヤーが多く、朝イチから明るい雰囲気が感じられた。

 

14時をまわる頃の20円パチスロをみてみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が稼働と盛り上がりの両方で目立つ存在となっていた。

鮮やかな光景は、「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」などでも確認。プレイヤーのイキイキとした表情が心から楽しんでいることをあらわしていたように思う。

 

5円パチスロもにぎやかな状況。

「パチスロラブ嬢」や「SLOTハイスクール・フリート」などで、鮮やかなシーンを目にした。

 

4円パチンコにおいては、「CRスーパー海物語IN沖縄4」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」などが活況。プレイヤーたちが理想的といった展開で遊技をおこなっていたことも記憶している。

ほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」などが楽しげなムードに包まれていた。

 

ほぼ満席となるほどに、1円パチンコの注目度も高い。

定番機種である海物語シリーズをはじめ、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や「ぱちんこCR真・北斗無双」などにみられた笑顔が印象に残っている。

 

パチンコとパチスロの両方から盛り上がりが感じられ、貸し玉料金を問わずに遊技を満喫できるように思えた。

また、すみずみまで行き届いている清掃や元気に働いているスタッフも好感を持ったポイント。

ロッカーやパチンコに完備された分煙ボードなどの設備も充実しており、かさばる荷物やタバコの煙を気にせずに過ごせる空間となっていた。

REAL取材を通して、「マルホン」が持つ魅力をあますところなく体感。そして、次の機会にはひとりのプレイヤーとして来店したいといった感想を持った。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ