お知らせ クーポン ヘルプ

イーグルR-1 南8条店の来店レポート

icon

イーグルR-1 南8条店の来店レポート

店舗詳細
イーグルR-1 南8条店

実施店舗:イーグルR-1 南8条店

実施日:2018/09/19 09:00〜22:40

注目店特集

台数以上のファンの支持を一身に受け、今、節目を迎える!!

 

9月19日。

北海道札幌市・・・。

『イーグルR-1南8条店』

10月1週目に、この地で7年という月日を迎える。

そう、ここは「イーグルグループ」発祥の地。

いわばイーグルのルーツだ。

そして、ついにグループ内でも「本店」の栄えある名で、名実共に全「イーグルグループ」の旗艦店を担う店舗となるのだ。

グループ発祥から半世紀。

それを目前に、「化粧直し」ならぬ、リフレッシュオープンをしたばかりの同店。

北の大地に住まう、多くのファンの支持を獲得し続ける・・・そのポテンシャルはいかようなものか?

早速、緊急リポートしてきた!

 

リポート当日の朝。

オープンは、9時オクロック。 その「珠玉」の期待感に胸を膨らませるファンが、早朝より続々と集結。

辺り一面、

の壁。
そして気づけばそこには「人の海」が現れる。

群雄割拠。

我先に、と集まるファンが目指すのは、

ここ『イーグルR-1 南8条店』だ。

その期待感は、旗艦店の求心力だけにあらず!

4パチ・20スロ専門店。

「本氣」と書いて、「マジ」と読む真剣勝負を欲する「通」好みの店舗なのだ。

さらに、「通」をうならせるであろう新台入替を行い、14機種25台も導入したばかり。

となれば、パチンコ・パチスロファンならずとも、期待を寄せるのは当たり前田のクラッカー!

 総台数776台。

(パチンコ:348台、パチスロ:428台)

そのボリュームを凌駕するファンの一群。

抽選だけでも長い、ひたすら長い列が続く。

なかなかの長蛇の列だが、ファン一人一人への笑顔を絶やさないスタッフ!

眩しい笑顔で、目がくらみそう

もちろん、抽選が終了しても、まだまだファンは増え続ける。

この日のトレジャーを渇望するように。

  

そして、いよいよ9時オクロック!

先頭のファンは、ほころぶ顔を隠す事さえ忘れ、今日の1台へ

わき目もふらずまっしぐら。

あっ
という間に店内は満員御礼!!!一堂れいっ!!!

 

パチンコ・パチスロ全てのフロアが、完全に埋め尽くされる!

 まさに至福!

至福!!

 至福の刻!!!

台数以上に賞品の品ぞろえも充実!まるで、賞品の百貨店やぁ! 

スタッフによると、賞品のおススメは長期保存可能なパンとのこと

節電の為、一部照明も落としての営業。地球にもヤサシイのだ 

そして、店内中央には、快適空間ラウンジが!

パチンコ28台、パチスロ28台がゆったりくつろげるスペースで用意されている。

ここは、リフレッシュ前は禁煙スペースだったのだ。

そして、リフレッシュオープンを機に、喫煙可能になったばかり!

ナノイーや分煙ボードを標準装備。さらに台間が広い、

「ちょっと贅沢」なパーソナルスペースを確保している。

狙い台が空いていれば、是非座りたいところだ。

他にも、データ表示器や広々休憩スペース、カフェなど快適・素敵、魅力的な設備も充実!

 

さて、店内の活況もさることながら、外の状況はいかほどに?

と、思ったのだが、ご覧の通り。

予想通り、駐車場も駐輪場も完全満車。

もはや、入庫するスペースもほぼなしアラワシ、空きがなし!

すると、そこへどこからか怪しげな一団が・・・。

なんと、怪しげな集団の正体は、我らがDMMメンバーズ。

孔明ダイナマイト小川ブルーマウンテン青山ぱちタウンエンジェルスetc・・・の面々が防災グッズや、長期保存可能な水等を配布し始めたではないか!

そう、我々DMMも北海道の方々のお役に立ちたい一心で、敷地の一端をお借りして近隣の皆様にご奉仕させて頂きましたっ。

 

近隣の皆様へ喜んで頂いた実感を得ることが出来た我々は、再び店内に戻る。

すると究極!驚愕!至極の宴が盛り上がっている!!

パチンコフロアは、『ぱちんこCR真・北斗無双』『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』『CR大海物語4』を筆頭に、『海物語』シリーズも、通路に真っ赤な「サッポロTV塔」的❞、な塔を続々とそそり立たせている!既に、玉箱はネクストジェネレーション!

BIG BOXが緊急出動、スクランブル!!!

圧倒的

を魅せつける! そして、パチスロコーナーは、

『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』

『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』・・・・・・。

『ジャグラー』シリーズも大活躍!

さらに!遠く離れた南の島に、思わず想いを馳せたくなる『沖ドキ!』が、抜群のパフォーマンスを出して、出して、出しつくす!

島上に積載されるドル箱、さらに積み切れぬドル箱を背後に積重ねる!!!

エモい!(感情が動かされた状態)

エモすぎ!

エモーショナル!!!

 

右も左も前も後ろも、平積み

木の葉(積み)に、

俵積み!!!

 あまりの光景に、恍惚、興奮、好感触!

閉店まで続くであろう、この

ドラマチックでファンタスティック、ドラスティックなムーブメント!

スタッフも笑顔と丁寧な対応で眩く光る!

イーグルに行くなら、「本店」のR-1南八条店で、カチモレ!

続々と感動のシーンを魅せつけられて、筆者も思わずてんてこまい。

我慢の糸が切れそうなので、もたけなわですが、この辺で「したっけー!」

「イーグル本店」北の荒鷲を打ち尽くせ! 

あたり前田のクラッカーCopyright ⓒMAEDA Confectionery CO.,LTD. All rights reserved.

© Panasonic Corporation

写真/文 パパラッチョ〇野

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ