ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2022/08/24 10:00〜22:40

バラエティ

前回の振り返り

 

 

何かと厳しいと言われるお盆真っ只中に行われた前回の「エクスドリーム73」でしたが、控えめに言っても盛り上がりは過去イチ。並びや出玉感はもちろん、またしても新たな機種たちが輝きを放っていたのも印象的でした。

 

 第5回目の結果はコチラをPUSH!!

 

これまでの結果を見ている方なら、だいぶ狙いも絞りやすくなったと思われる第6回目。果たしてどうなるのでしょうか?

 

当日の様子は、DMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がしっかりとお届けしていきます。

 

まだ2人をフォローしていない方はTwitterも要チェック!

 

  

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ): 皆さんこんにちは! ギブアップ大西です。

 

ナミ(以下ナ):どうも〜、ナミです♪ 

 

:なんだかんだで「エクスドリーム73」も6回目! これまでを思い返してどのような印象をお持ちですか?

 

:やはり毎回驚かされる工夫が多いところですね。「そこか〜」って展開も多いですし『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌を連日どころか、ずーっと良い扱いで使い続けていたのも印象的でした。

 

:確かに! むしろ衝撃的でしたね。

 

:あとレポートを見れば結構見えることも多いということ!  メインだけでなくバラエティまでしっかり楽しめることはもちろん、注目機種には毎回特徴があります。

 

:これ以降もその辺りに注目してもらえればより楽しめるかもしれませんね。

 

:そっくりそのまま私にブーメランで返ってくるので、実戦頑張ります!

 

:まぁ抽選とかもありますからね。 ちなみに今回の並びは?

 

:朝イチの並びは90弱でした。お盆に比べると減りましたが、毎日何かしら打てる台があるという方が多く、この日も狙い目はしっかりしているようでした。

 

ちなみに、先頭の方は6.5号機狙いが多く、機械割や恩恵の強い『押忍!番長ZERO』や『チバリヨ-30』、新台の『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』も常連さんたちの狙いだったようで人気でしたね。

 

:全員がピンポイントでいつも打てるわけないし、毎日楽しめるってのが大事なポイントですよね! さぁ、皆さんの予想は当たるかなぁ

 

:それでは、まず朝イチ人気だった6.5号機から見ていきましょう!

 

 

 

 

 

:『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と『パチスロ犬夜叉』が機種またぎで結果が出ており6/7でプラス。5千枚〜8千枚クラスも3/7で飛び出していましたね。

 

パチスロ 新鬼武者2』も2/3でマイナスですが、続ける理由があるのでしょう。結果の伴わないほうが回転数が伸びていました。

 

ちなみに『パチスロ犬夜叉』からはこれ以上ない報告いただいてます♪

 

:6.5号機はどのレポートでも結果が出てますからね。いの一番に狙うのも納得。

 

:続いてメインコーナーも見ていきましょう!

 

 

 

 

:真っ先に埋まったわけではないですが『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌は4/7でプラス。こちらも変わらず良い報告いただいてますよ♪

 

:まだまだ元気ですねぇ。迷ったらコレだね。

 

 

 

 

 :メインの『沖ドキ!DUO-30』も気になるところがありました。4/7でマイナスですが、これまでは2回目・4回目と定期的に注目されていた機種なので覚えておいて損はないかと思います。

 

 

 

 

:『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』と『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』が機種またぎで結果が出ています。こちらは前編後編は4/4でプラス。叛逆は1/3ですが、1台は5千枚オーバーと下では考えられない結果となっています。

 

前回はサミー系機種でこういったまたぎがありましたね。

 

:これも定期的な気がするなぁ。シリーズ機やメーカーで繋がっているのも攻める価値あり…と。

 

:あと、少数機種にもやっぱり気になる台がいくつかありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

:『パチスロ モンスター ハンター:ワールドTM 黄金狩猟』・『チバリヨ-30』・『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』の3台です。回転数が足りていませんが、ほとんどが定期的に登場する機種たちです。稼働が伸びればもっと結果が出たんじゃないかなぁと思い、あえて注目しました。

 

そして最後に、朝イチから狙う方の多かった『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』!

 

 

 

 

:こちら報告こそありませんでしたが3/3でプラス。加えてどれも7千回転を超えていることからそれぞれ続ける理由があったと思われます。

 

今回はこれらの機種が気になりましたね!

 

:常連さんはさすがだなぁ(笑)。

 

実戦・取材を終えて

 :お疲れ様でした!

 

相変わらず『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌存在感は半端ないし、もはや定番と言える6.5号機の安定感はさすがでした! 稼働面でちょっともったいないところこそありましたが、それら含めて今回のナミじゃない機種はどうしましょう?

 

:定番機種が目立っていましたけど、個人的に気になったのはこれですね!

 

 

 

 

:『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』です! 実戦の最後に打って挙動も良好でしたし、皆さんの反応を見る限り全台良かったんだと思えました。ただ、クレアに限らず新台というくくりですね。毎回新台は目が止まりますし、今後も注目したいと思いました。

 

:打てたんだ! 結果はどうだったんですか?

 

:クレアにたどり着くまでに6.5号機でうまくいかなくて…若干マイナスでした。

 

:ありゃ、ブーメランきちゃったか(笑)。狙いは悪くないんですけどね。

 

こうなったらナミナミならぬ愛情台でも作りますか? 第120回目くらいには「エクスドリーム73」の看板機種になってるかもしれませんよ!

 

:アリですね(笑)。単純にそれだけ続けば本望ですが、そうなれるように機種選択や立ち回り頑張ります!

 

:なんか変なプレッシャーかけてすみません…。まぁ次は結果につながると信じて期待しましょう!

 

そんな感じで今回はここまで!

 

また第7回「エクスドリーム73」でお会いしましょう。

 

:ネバーギブアップ!!

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ