ヘルプ

来店レポート

icon

タイキ1333磐田南店の来店レポート

店舗詳細
タイキ1333磐田南店

実施店舗:タイキ1333磐田南店

実施日:2018/09/20 09:00〜15:00

専属タレント

新台入替日を徹底取材! 場内すみれと小冊子マダオが取材スタッフとして潜入調査!

今回の新台ラインナップはコチラ!

 

 

どうも!  

 

最近、何を打っても結果が出ない小冊子マダオです。

 

年間収支を見たところ、目から汗が……。

 

勝てる時期がそろそろくるんじゃない? いや、来てくれないと困る!

 

俗にいうエンペラータイムを発揮するため、お馴染みタイキ1333磐田南店」さんに来店しました!

 

 

新台を始め、多くの機種で盛り上がりを見せている同ホールだけに、なんとか浮上のきっかけにしたいものです。

 

前回のレポートはコチラ

 

 


前日に家の近くで運試ししたところ、早速ボロ負けしたマダオが挑む今回の新台ラインナップがコチラ↓↓

 

・20円パチスロ


  

 

・『アレックス

 

 

 ・4円パチンコ



 

・『CRJ-RUSH4 RSJ

 

 

・1円パチンコ

 

 


CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver.

 

CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部 役満Ver.

 

 

 

 

今回は少数精鋭といいますか、かなり厳選されてますね。

 

それだけに新台への期待が高まります。

 

さて、朝の並びは……。

 

 

私、78番。

 

今回は大好きなアクロスシリーズ最新作『アレックス』を打ち倒す予定が100人はいる!

 

うん、新台無理!

 

さて、どうするかなぁ。

 

早くも諦めムードが漂う「新台入替サテライト」!

 

マダオはどうするのでしょうか?

 

早速、実戦から見ていきましょう!

 

アレックスが気になって…。

 

入場後、ダメは承知で『アレックス』を確認するも空き台無し(そりゃそーだ)。

 

回り道をしたおかげで第2第3候補も軒並み満席と、マダオらしさ全開のポンコツ実戦の開始といえますね!

 

ちなみに今回人気なのは、やはり新台『アレックス』!

 

他にも、移動台の『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』は知らぬ間に5台となっており(笑)、朝から満席と気になる存在です。

 

そしてお馴染み『沖ドキ!-30』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』などが大人気。

 

朝一から攻めたい機種たちと言えますね!

 

そんな中、ヒキ弱ながらも唯一勝ち越している『秘宝伝』シリーズのスピンオフ最新作『クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡』が目に入り、これだと閃き着席です。

 

まぁ、『アレックス』が近くにあるから空けば即移動! というのが本音なので!

 

さぁ、そんな邪な気持ちたっぷりな私にクレア様が嫉妬したのか?

 

開始1ゲームでチャンス目。

 

しかも大人クレア。

 

しっかり当選(REG)。

 

 

 

 

早速、金カードのおまけ付き。

 

歴代の『クレアの秘宝伝』シリーズを語る上で外せないレギュラー中のカード示唆。

 

ビタ押しセリフなどもありますが、もはやご存知でしょう。

 

うん、中々の好スタートと言えますね!

 

さぁ、この後しっかりハマるのが私ですが、まぁ止まりません。

 

その後も!

  

約1/40で成立するチャンス目から3回に2回は当るという、異常な重複に助けられ300ゲームを超えません!

 

もちろん設定判別に重要なチェリーやスイカも大切ですが、この機種はチャンス目を活かせないと勝てません。

 

とりあえずチャンス目は、4回に1回は同時当選に期待したいところですね。

 

とか言っていたら、 前作ではドキドキできたクレアルーレットが出現。

 

今作は初代ベースですのでよく出ますが、大体チャンス目後の子供クレアがいいところ。

 

今回はいきなり大人クレアなど挙動がおかしい。

 

しかも設定差のすごいスイカA同時当選です。

  

RT中は、チャンス目のみ重複率が下がるので判別時は注意です!

 

その後もヒキは冴え渡り、チャンス目を活かす!

  

逆押し時に右リール下段バー狙いで現れる最高の出目だよな〜。

 

スイカBorチャンス目ですが、ほぼ当りますよ(笑)!

 

当りではないですが、ここで約1/400のスイカB引くなんて思えないしね!

 

Aタイプならではの突如現れる出目で楽しめるのが、古参にはたまらんのだ。

  

3000ゲーム近く回しましたが、上下で倍の差がある強チャンス目を2回引いたり、チェリーもバンバン落ちるなど、全役が活躍する異常な1日でしたね。

   

結果、そんなに出ませんでしたが(笑)、終始順調に当りを重ね楽しむことができました。

 

あえて言わせてもらうなら、強チャンス目以外同色ビッグが1回もなかったのが痛すぎた要因であったということくらいですかね……。

 

とはいえ、上げ狙いが有効と感じていましたが、こういった驚きもあるんだな! と今回再認識しました。

 

時間が来たので、たまたまいらっしゃったフォロワーさんに台を譲って実戦終了!

 

 

前日のボロ負けは痛かったですが(自業自得)、

 

やっぱり『クレアの秘宝伝』シリーズは面白い!

 

エンペラーには程遠いですが、気持ちよく終われて満足です。

 

次回も本気出すで!

 

 

新たな注目も!

 

さて、そういえば朝から気になっていた新台『アレックス』はどうなのでしょうか?

 

お次は、メインの店内状況を見ていきましょう!

 

まずは同ホールの定番といえる2機種。

 

沖ドキ!-30

 

 

 

 

両角はいつも調子が良く見えます。

 

荒い印象がありますが、これだけリセットに期待できる状況ならばカニ歩きも立派な立ち回りですものね!

 

並びで出ていたり、様々な要素がありますが、基本やはり上げ狙いのような気がします。

 

さぁ、こちらも見逃せないのが『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』!

  

 

 

中央通路側は『押忍!番長3』もそうですが、やはり見応えがすごい……。

 

 

 

 

 

メリハリがしっかりしているものの、状況を活かし立ち回っている方々はこの出来!

 

遠くからアメグレも聞こえてくるほどノリノリのユーザーさんも発見しましたし、紫に輝くゴッドランプも多く確認しました。

 

やっぱり、パチスロコーナーの飛車角はこの2機種で揺るがないね!

 

もちろん、それだけなら約1年も取材はしません。

 

毎回どこにでもおやっ? と思うのがあるのが「タイキ1333磐田南店」さんの魅力!

 

まずは、冒頭でも伝えたパチンココーナーに面した移動台。

 

 

 

 

パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』は終日高稼働を保っており、皆納得のいく結果が出ていたように感じます。

 

これは私も打ちたい……。

 

 

同じシマの『パチスロ ルパン三世 世界解剖』なども稼働が高く、ヒーローズロードにも頻繁に突入しているように感じました。

 

……。

 

移動台、絶対狙い目だろっ!

  

他にも、

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 

 

 

 

 

圧倒的な出玉感こそ今回はありませんでしたが、毎回稼働はNo.1クラス。

 

粘っている様子から見て、非常に楽しめる内容なのでしょう。

 

 

パチスロ笑ゥせぇるすまん3〜笑撃のドーン〜』  

 

 

 

 

こちらも朝イチの恩恵が強い機種ですが、今回は朝イチは抜けていました。

 

しかしながらそこも状況次第では一気に狙い目となるのでゲーム数はチェックしておいたほうが良いかもしれませんね。

 

ぱちタウンの大先輩である倖田さんも、大台を叩き出したポテンシャルの塊台ですから!

 

押忍!番長3

 

 

 

 

こちらも毎回必ずと言っていいほど、どこかで何か起こっていますね!

 

低設定でこうはいかないですから。

 

そしてAタイプも『ハナビ』や『ジャグラー』シリーズは多くの台から別積みが発生するなど見応えはたっぷりでした。

 

全タイプ、全機種に可能性があるだけに、探すのが毎回楽しみですね!

 

おっと、奴を忘れておった!

 

興味津々の新台『アレックス』さん! こんな感じです!

 

 

 

 

嘘ついてもしょうがないので、明暗が分かれる感じになりました!

 

右側は、14時にAタイプでコンスタントに2箱です!

 

終始横の方からこそっと見てましたが、嫉妬するくらい楽しそうでしたよ!

 

しかしながら左側のユーザーさんも、じわじわと出玉を伸ばしているようにも見えました!

 

やはり自身の力で差をつけれるのは良いですね!

 

パチスロ打ってる感が半端ねぇ!

  

機種ラインナップを見る限り、今後もAタイプは確実に導入してくるはずです。

 

積極的に狙いたいところですね!

 

もちろん私も狙わせていただきます!

 

さてさて、パチンコはどうでしょう?

 

まずは新台!

 

CRJ-RUSH4 RSJ

 

 

 

 

大当り確率は1/199のライトミドルタイプということで、コンスタントに出玉を得ているイメージでした。

 

14時過ぎで40回に迫る当り回数はなかなかではないでしょうか?

 

こういったレトロ系パチンコは、私含めて好きな人が多いので、一発台コーナーや羽根モノコーナーなどをしっかり用意している「タイキ1333磐田南店」さんは素晴らしいというか、いちユーザーとして感謝ですね!

 

ぱちんこCR一騎当千 サバイバルソルジャー 319Ver.

 

 

 

 

CR天龍∞ 7000VS

 

 

 

 

スペックが魅力的な上記の2機種も好調で、まだまだこれからといった感じでした!

 

ここまで紹介した台全てが角台というのは確実にたまたまですが、頭の片隅に入れておけば困った時の役にたつかもしれませんね!

 

そして、最後は看板2機種!

 

ぱちんこCR真・北斗無双』 

 

 

  

 

先日導入された後継機が話題ですが、ここでの主役の座は初代が譲りません。

 

前回打ちましたが、人気の理由はストレスなく楽しめる環境でしょうね!

 

皆さんこれがあれば良い! と言わんばかりに遊技していましたね〜。

 

楽しそうっ!

 

 

CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.

 

 

 

 

こちらも人気に陰りの見えない理由は、この圧巻の光景を見たからでしょう。

 

泡マリンちゃんリーチで当たってました!

 

私、生涯で一回もそんなリーチで当たったことないよっ(笑)!

 

やはり、看板機種だけに状況も見事でしたし、パチンココーナーは『ぱちんこCR真・北斗無双』 と『CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン 新マックス319ver.』は絶対外せない存在だなと私は思いました!

実戦取材を終えて!

 

ということで、いかがでしたか?

 

パチンココーナーは以前と同じく2大看板に注目!

 

パチスロコーナーは新台はもちろん、移動台コーナーが特別気になると感じましたね!

 

次回以降も注目したいと思います。

 

長い取材期間になるとマンネリ化しそうな気もしますが、毎回趣向の違った仕掛けも用意されており、飽きがきません。

 

これからも気づいたことはどんどん発信していきますので、よろしくお願いします!

 

私も機械じゃないので、わかってないこともあると思います。

 

顔なじみもできてきたことですし、オイオイ! と思うことありましたらたら教えてくださいね(笑)。

 

ついでに、うまい浜松餃子とおでんの店も教えていただけたら嬉しいです!

 

それでは、また次回お楽しみに〜!

 

 

 

(文)小冊子マダオ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ