ヘルプ

来店レポート

icon

エムディー目黒の来店レポート

店舗詳細
エムディー目黒

実施店舗:エムディー目黒

実施日:2018/11/03 10:00〜22:45

注目店特集

11月3日は「いい〇〇の日」。朝一から多くのファンが押し寄せ、人口密度激高のエムディー目黒にて突撃取材を敢行!

2018年もいよいよ11月に突入。

 

いい夫婦”をはじめ、“いい酵母”や“いい地盤”まで、30個以上の“いい〇〇の日”が制定されている11月。

新たに、“いい取材ができた日”を加えたいという思いを胸に、我々取材班は目黒駅前に降り立った。

 

取材日は113日()。

対象として選ばれたのは、JR目黒駅・東急目黒駅から横断歩道を渡ってすぐのところにあり、近隣では唯一パチンコで遊べるホールとして、地域住民から支持を集めているエムディー目黒

目黒駅から横断歩道を渡ってすぐ!

 

時刻はAM9:00。

開店1時間前だというのに、すでにそこには長蛇の列が。

11月3日は、“いい行列ができる日”かっ!?

行列は入り口前から先の信号まで伸び、交差点角にあるビルを曲がってなお続く。

その数ざっと300人強!!

 

1Fの4円パチンコ158台

2Fには4円パチンコ26台2円パチンコ10台1円パチンコ84台

そして3Fには、20円スロット114台設置されている。

お目当ての台を確保できるかどうか・・・、運命のボタンプッシュ。

 

入場抽選と再整列を経て、迎えた午前10:00。

ついに入り口のドアが開き、入場スタート!!

安全面を十分に考慮し、5人ずつ丁寧に入場していく様子が印象的。

 

早い番号を引き当てたファンは、3階のパチスロフロアまで一気駆け上がっていく

主役級機種で装飾された天国への階段!?

 

設置台数を回るファンでごった返すパチスロフロア。

114台が一瞬でSOLD OUT!

台を確保できたファンが順々に遊技し始めていき、という間に全機種全台フル稼働!!

 

多彩なラインアップの中でも、真っ先に席が埋まったのは『ジャグラー』シリーズ&『沖ドキ!-30』

店内は、すでに“いい輝き”につつまれている。

 

当然、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』をはじめとするAT・ART機からも、大当りの祝砲が上がり始めた!

 

なかなかの好スタートを確認できたパチスロフロアを後にし、1Fの4円パチンコフロアへ。

 

こちらでは、『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』『ぱちんこCR真・北斗無双』『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』が揃うコーナーが盛り上がりを見せている。

派手なインボーギミックが、大当りを祝福♪

 

その他、看板機種の『海物語』シリーズを筆頭に、充実のラインアップを誇るパチンコフロア

 

2Fは低貸しメインフロアになっており、こちらもパチンコファンで賑わっていた

 

目黒駅周辺唯一パチンコが打てる上、4円・2円・1円の3つのレートで遊べるとくれば、ファンが押し寄せるのも当然だ。

 

機種のラインアップフロアのコンディション多種多様なレートと、3拍子揃ったエムディー目黒

 

しかし、魅力はそればかりではなかった!

1Fと3F、計2か所に備えられた賞品カウンター。

 

数種類の消臭スプレーやひざ掛けなどを常備。

 

パチンコファンには嬉しい乗り入れシステムが導入されている。

4円・2円・1円で出した玉を員カードに貯玉すれば、貸し出しが可能な限り、どのレートでも遊ぶことができる! 

 

また、11ポイント貯まる来店ポイントあり。

会員カードを使用するだけポイントが貯まり、貯まったポイントで好きな賞品と交換できる。

 

特典会員カード要チェックだ。

 

新台注目機種導入頻繁に行われているため、常に新鮮な気持ちで遊技できる♪

 

そして、スタッフに声をかければ、席から離れることなく玉・メダルと希望の賞品を交換してくれるおつかいサービスを実施。

タバコやドリンクなど、ホールに無い商品でも、可能な限り取り揃えるとのこと。

 

この、至れり尽くせり感・・・。

地域のファンを第一に考えていることが、ビッシビシ伝わってくる!

 

勝負の前には、かぼちゃに触って金運アップ!?

 

時間の経過とともに、ますます熱気びる目黒駅前の一角。

一通りホールを巡回し、再びパチスロフロアへ戻った取材班は、とてつもない光景を目の当たりにした!。

 

 

フロア全体がヒートアップ。

空台皆無!!!!

 

なんと、見渡す限りの機種ほぼAT・ART状態というしている!

 

アツい!

アツすぎる!!

この当選率当選している台の量を見れば、今日が“いいコンディションの日”なのは一目瞭然

 

 

どの台で何箱メダルが流されたかわかる装飾がグッド。

 

 

各台各所でげられていくドル箱

台が吐き出すメダルの量が多すぎて、補給作業にあたるスタッフも大忙し。

流される出玉の数も量も、ハンパじゃない

 

パチスロフロアがこれだけ盛り上がっているということは、自ずとパチンコフロアへの期待も高まるというもの。

さあエムディー目黒の取材を締めくくる、パチンコフロアの光景こちら

 

 

『海物語』シリーズ『北斗の拳』シリーズを中心に、メイン機種からフレッシュな新台まで大当りが乱・舞

近隣エリアのパチンコファンの期待を一手に担っているエムディー目黒ではあるが、大きな期待にもばっちり応えてくれると見た!

 

そして出玉もさることながら、ファンスタッフ和気あいあいとコミュニケーションを取っている姿が印象に残った。

近隣や商店街のファンの来店頻度が高く、名前で挨拶ができる関係を築いているとのこと。

 

気兼ねなく会話を楽しめるスタッフがいるから、「また会いに来たいと思って通っている」というファンも多い。

 

ハードな環境の中でも、気さくな“いいスタッフ”たちがあったかく出迎えてくれる。

ファンと信頼関係を築き地域密着を目指すスタッフからは、「今後ともエムディー目黒を宜しくお願いします」というメッセージを受け取った。

 

目黒駅唯一パチンコてる上、パチスロのコンディションも満悦

予想を上回る“いい取材ができた日”になり、ここが朝早くから長蛇の列ができるのも納得の“いいホール”だということを確信した。

 

確固たる存在感を示したエムディー目黒から、今後も目が離せない!!

 

写真/文/ポプ川ピピ夫

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ