お知らせ クーポン ヘルプ

ホームランGOGO金沢店の来店レポート

icon

ホームランGOGO金沢店の来店レポート

店舗詳細
ホームランGOGO金沢店

実施店舗:ホームランGOGO金沢店

実施日:2019/12/01 10:00〜22:45

注目店特集

生まれ変わって早1年。ファンにとって見逃せない12月のホームランGOGO金沢店にフォーカス!

 

 

  

時は12月1日(日) 

 

2019年も残すところあと僅かとなり、今年という1年に悔いを残したくないこの時期に、我々は金沢エリアのファンにとっては見逃せないであろうオイシイ情報を掴んだ。

 

12月は、ホームランGOGO金沢店が【生まれ変わって1周年を迎える特別な1ヵ月】として、なにやらぶっているとのこと。

 

特別」「1周年」というワード…、パチンコ・パチスロファンなら否が応でも反応してしまう。

 

どんな荒々しい光景が見られるのかと期待に胸を膨らませ、取材班は鼓門をくぐり同店へと向かった!

 

大型どころではない、サイズもファンからの支持率も“特大”を誇る同店は、JR金沢駅東口「金沢フォーラス」からすぐ

 

 

十分な気合いが込められたこのゴージャスなポスターを見れば、嗅覚鋭いパチンコ・パチスロファンならとくるはず。

 

 

なんと我々はオープン前の店内に潜入することに成功。向こう側が霞んで見えるほど広大な面積に設置された各機種が、開店の時を静かに待っていた。

 

 

CR天龍∞ 7000VS』『P鳳凰∞』『CR餃子の王将3 大盛5000』などなど…。店長自身が打ちたい台をセレクトした「俺のパチンココーナー」。筆者も含め、アナログ機種が大好きなファンにはたまらないラインアップ!

 

 

4円パチンコ400台、1円パチンコ320台、20円パチスロ280台、5円パチスロ40台、新旧織り交ぜた1040を設置。

 

王道からツボを押さえた台までが網羅され、打ちたい機種が必ず見つかるはずだ。

 

 

加えて取材日の3日後、12月4日にはリニューアルが行われる予定。

 

現在はリニューアルも完了し、遊技空間として快適さも大幅にアップ。人気機種『パチスロ北斗の拳 天昇』は、15台から29台に増台済み!

 

 

設置台数や機種の魅力はもちろん、長時間の遊技には欠かせない設備も充実。

 

レストスペースにはビッグタイトルを網羅したコミックスマッサージチェアFree Wi-Fiと至れり尽くせり♪

 

女性用トイレも高級ホテル並みの清潔さと広さ。遊技エリアからトイレに至るまで清潔感に溢れている

 

そうこうしているうちに開店時間が迫ってきた。

 

急いでメイン入場口に向かうと、外には視界に入りきらないほどのファンが集結!

 

 

駐車場を埋め尽くすほどの

 

開店時間が迫るにつれファンの数も増えていき、列もどんどん伸びていく。

 

 

開店前には同店を引っ張るITO店長SITOチーフコンビが期間限定で朝のご挨拶に登場。

 

集まったファンへ、みなぎる気合いをアピール☆

 

そして時計の針が10時を指し、いよいよ記念すべき12月1発目のプレイボール。

 

 極上の遊技空間への 

 扉が開いた! 

 

 

先頭集団の後を追うと、一直線にパチスロコーナーへと向かっている。

 

次回の新台入替で撤去されることが予告されている『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の人気が高く、真っ先に埋まっていた。

 

 

もちろん全76台設置の『ジャグラー』シリーズや、『沖ドキ!-30』や『ハナハナ』シリーズ、AT・ART機に6号機も一瞬でSOLD OUT!

 

パチンコ同様、ITO店長が厳選した「俺のスロットコーナー」も大人気。

 

 

開店間もないというのに、この時を待ちわびていたと言わんばかりに、各機種がのファンファーレを鳴らしだす!!!!

 

 

あまりにも早いBONUSやAT・ARTの当選に驚くばかり…。しかし驚いてばかりはいられない。すぐさまパチンココーナーの状況もチェック!

 

 

こちらもミドルタイプを筆頭にファンの笑顔が。つまり各台が笑顔で埋め尽くされていた。

 

 

常連ファンの動きから「俺のパチンココーナー」、「1ぱちの海シリーズ」が見逃せないのは一目瞭然( ̄― ̄)ニヤリ

 

そして7月に行った「ホームランGOGO 野々市店」の取材で集めた“アレ”が、ここ「ホームランGOGO金沢店」でも手に入ると聞きつけ、

 

 …ぱちタウンのミッチー動きます! 

 

 

そう、これがホームランGOGOオリジナルのシール(金沢店バージョン)。スタッフに話しかけると誰でも入手することができる。

 

 

全てがヘッド級の輝きを放つ5種類のシール。

 

5人のスタッフに話しかけ、ミッチーも無事コンプリート!

 

駐車場は空を探すのも一苦労するほどパンッパン。スムーズな駐車・入店をするためにも早めの来店をおすすめしたい

 

 

 

と、ここで入り口前にまたもや謎の行列が??

 

 

これは週末のお楽しみとして同店ファンの間では定番となっている、グルメサンド販売を待つ行列のようだ。

 

 

11:30から販売が開始された80食が…

 

 

 秒・で・完・売ッ!

 

サンドイッチをGETするためには、販売開始時間前から狙いに行く必要がある様子。

 

 

購入できたファンにお願いし撮影することに成功した幻(?)のハムカツサンド。これが200円で購入できるとは…、羨ましすぎる!

 

 しかしまだまだ粋なサービスは止まらない! 

 

 

今度はエントランスにて人だかりを発見。その理由は…?

 

 

1周年を記念した紅白饅頭が用意され、勝利の女神「GOGOエンジェル」の手によって配布されていた。

 

 

エンジェルからの手渡しサービスを受けミッチーもメロメロ?

 

 

さらにさらに! 月の始め、つまり1日には健康相談会を実施。参加費無料で血圧・肌年齢・血管年齢・骨の健康チェックを受けることができるぞ。

 

 

健康相談会が行われていたスペースの奥にはこんなブースも。

 

来店で貯まるポイントに応じて、好きな品と交換できる「来店ポイント景品」が充実していた。

 

出玉と交換できる通常の賞品も多彩で、非の打ちどころなし!

 

 

そんな同店を100%楽しむためには会員カードが必須だろう。

 

特に、レートの違うコーナーでも遊べる「乗入れサービス」は要注目!

 

利用すれば、1円パチンコで貯めた出玉を持って4円パチンコを打つことも可能。夢が広がるサービスとなっている。

 

様々な特典があるが、延長遊技ができるところも大きなポイントだ

 

 

 

遊技エリアに戻ると、広~い中央通路は常に空台を求めるファンが行ったり来たり。こちらはますますヒートアップしているのがビッシビシ伝わってくる。

 

 

ミドルタイプから甘デジバラエティーまで、熱気につつまれているパチンココーナー。

 

 

繰り返し言わせていただこう、「俺のパチンココーナー」の賑わいは

 

 

各台計数機で足元スッキリ&上部のランプで、持ち玉が何発あるか一目瞭然。

 

1万発2万発は当たり前、3万発~4万発大量発生中

 

 

パチスロコーナーでは、もはやと言っても過言ではないほどボルテージは最高潮。全国を飛び回るぱちタウン取材班でも、なかなかお目にかかれないレベルの光景が広がっていた。

 

 

パチスロコーナーでも好成績を収める台が多数。AT・ART機は当然ながら、ノーマルタイプでこれだけの出玉を作れるということは、パチスロコーナー全体コンディション良いとしか言いようがない。

 

 

押忍!サラリーマン番長』から大台突破を確認!

 

 

そんな目が回るような慌ただしさの中でも、誠意のこもった接客でファンの遊技をサポートするスタッフ陣。テキパキとした動きの中でも、笑顔を忘れない姿が印象的だった♪

 

居心地の良い空間遊技環境と出玉サービスと、どれをとってものレベルを実現していた「ホームランGOGO金沢店」。

 

2019年の締めくくりは【生まれ変わって1周年を迎える特別な1ヵ月】態勢でファンを迎える同店を、ぜひロックオンしてほしい。

 

 

文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ