お知らせ クーポン ヘルプ

マルハン仙台駅東店の来店レポート

icon

マルハン仙台駅東店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台駅東店

実施店舗: マルハン仙台駅東店 PR

実施日:2018/12/15 07:30〜17:00

注目店特集

出玉も設備も他を圧倒!仙台駅近郊エリアトップクラスの快適空間がここに‼
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン3店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
名づけて「宮城マルハングランプリ」ーー、略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切られたのだった…。
かくして、6ヶ月を経て第3シーズンに突入!アツき「期待」を一身に受ける、
MMGPの行く末やいかに!!?

 

ってきました、2019年一発目となるMMGP取材レポート‼

 

昨年5月開幕した途端、パチンコ・パチスロファンをり上げにり上げてきたMMGP

宮城の週末は、マルハン無双と言っても過言ではない状態だった。

 

年が変わっても、ますますり上がっていくことが予想されるだけに、ガチでMMGPは見逃し厳禁

 

今回は、2018年最後の月に行われたMMGPの様子をお届けしましょう。

 

取材ホールとなるマルハン仙台駅東店へ訪れたのは、去る2018年12月15日(土)

季節がすっかりへと移り変わった

そこで我々取材班を待ち受けていたものは…、SNOW

 

 

この天候では、ファンの集まり具合もイマイチか…?

そんな不安も寒さも吹き飛ばすほど、入り口前にはいつもと変わらぬ行列が‼

 

 

寒さ

ノープロブレム

 

マルハンに集うファンの気合いは、HOT

なぜなら、迎えるマルハン仙台駅東店HOT期待に応えるHOTホールだから。

 

では、今回も証明してもらいましょう!

いざ開店

 

 

約1か月前設備一新したばかりの店内は、他店とは一線を画すエレガント空間

どうせ行くなら、店内空気綺麗ホールに行ったほうが快適に過ごせると思うのは、筆者だけではないはず。

 

そして今回もこのがやってきた‼

 

 

田中逆回転参上

 

11月に行われたMMGPでの仕事ぶりを見る限り、逆回転というより空回りの方がしっくりくるところ。

いずれにせよ、今日も思いっきりってくれ!

 

(カラカラカラカラ……)

 

 

さあ、気を取り直し我々も取材スタート

まずは押し寄せたファンにより、から一斉に稼働しだしたパチンコエリア。

中には開店から間もないというのに、もう玉箱を積んでいる猛者も⁉

 

 

おなじみ『海物語』シリーズや、『ぱちんこCR真・北斗無双』といった大量設置のメイン機種はもちろん、『CR不二子〜Lupin The End〜』『CR巨人の星〜栄光の軌跡〜』などの4~5台設置されている機種も見逃せない。

 

 

あっという間に通路には玉箱が敷き詰められていく。

 

 

1パチフロアも、相変わらず支持率を誇る。

 

当然、パチスロフロアも高稼働スタートを切っていた!

 

 

なんと言っても、真っ先に空き台がなくなる『ジャグラー』コーナー輝きしい。

しさの理由は、言わずもがな( ̄― ̄)ニヤリ

先頭集団のほとんどが、『ジャグラー』コーナーに走るのも納得だ。

 

 

 

主役級機種、『ジャグラー』シリーズのわきを固める機種ラインアップも強力!

『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『HEY!鏡』『ジャグラー』シリーズ以外のAタイプまで、漏れなくスタートを確認。

稼働も相まって、朝から全体的にり上がってます‼

 

続いて取材班は、遊技エリア以外をチェック。

ご存知の通り、天井や壁紙をはじめとした内装トイレ消臭剤「エアソフィア」の導入など設備一新され、店内がラグジュアリーな雰囲気に。

 

中でも女性専用のレストスペースは、十分な広さと清潔感に溢れ、ホール内の喧騒から離れてリラックスできる快適スペース。

 

遊技するファンにとって、この上ない利便性が考慮されている。

 

田中は、目ざとく新台入替のポスターに飛びついていた。

MMGP直後となる12/18には、『CR牙狼TUSK OF GOD』『CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘』『スーパーリノXX』など、ビックコンテンツが導入されるとのこと。

の高い『マイジャグラーⅣ』増台だ。

 

さ・ら・に!

我々は見逃せない情報キャッチ

 

マルハン仙台駅東店が、Twitter開始

マルハン仙台駅東店公式アカウント@sendaiekihigshi

 

いったいどんなことがかれているのか…?

今すぐチェックしてみよう!

 

もちろん、Twitterと言えば、訪れたぱちタウンタレントツイート見逃せない

今回も田中が、#MMGPを付けてツイート&ファンPR

 

 

田中逆回転Twitter@TKgyakukaiten

 

我々が訪れるたび、品揃えが変わる賞品コーナー

今回も、年末ニャイス!品揃え

この時期限定チョコが棚に並ぶと、を感じますね~。

 

そしてホールるのは、ニャイス!なスタッフ達。

しそうに働いているスタッフの姿は、見ているこちらのテンションUP×2

そうそう、マルハン仙台駅東店には、かさばるコートバッグ等けておけるクロークがあるんです!

他にはなかなか無いしいサービス♪。

ギャグすべっているものの、サービスに対しての感想は誰も異論がないはず!

 

 

ラグジュアリー空間に、しいサービス

そしてニャイス!なスタッフと、三拍子揃ったマルハン仙台泉店刺激され、やる気元気フル充填

後半戦もさらに盛り上げていきましょう‼

 

 

パチンコエリアでは、おなじみの通路にぎっしりと積まれた玉箱の山が増殖中

写真では伝わらないこのり上がりは、ぜひ現場で体感していただきたい!

 

 

パチスロの天井廃止された時、ファン悲鳴を上げたが…、マルハン仙台駅東店のパチンコは出玉天井なし

あちこちで玉箱大箱昇格していき、しい悲鳴が聞こえてきそう!

 

お次はパチスロフロア。

こちらも高稼働で、表のを溶かすほどの熱気につつまれていた⁉

 

 

前述の通り、『ジャグラー』シリーズとAタイプ。

そしてAT・ART機大暴れ

すなわち、どの台でも好調な様子がハッキリ見て取れます。

 

田中は…、片っ端からデータランプ激写中

そこには、パチスロファンならびつきたくなる数値が示されていた!

 

 

パチンコエリア同様、メダルの別積みが通路を塞ぐ。

メダル流す量ハンパじゃないっ

 

それではお待ちかね、MMGPポイントの発表だ!

 

パチンコ
『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア

一人当たりの
MMGP 
pt:3,056pt

MMGP率:109.2%

『CR大海物語4

一人当たりの

MMGP pt:2,697pt

MMGP率:105.2%
『ぱちんこCR真・北斗無双』
一人当たりの
MMGP pt:1,893pt
MMGP率:103.7%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

パチスロ

『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

一人当たりの
MMGP pt:5,521pt
MMGP率:123.1%
『マイジャグラーⅣ』
一人当たりの
MMGP pt:1,048pt
MMGP率:103.6%
『ハナビ』
一人当たりの
MMGP pt:1,262pt
MMGP率:108.2%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

これぞMMGP

これぞマルハン仙台駅東店

今回も、週末のマルハン無双は健在であることを証明してくれた。

 

 

取材を終えた田中は、リフレッシュエアー柔道着消臭中

遊技中に付いたタバコのにおいを、スッキリ 吹き飛ばしてくれる心強い味方だ。

 

しいサービスギュ~~~ッと詰まったマルハン仙台駅東店

一新された設備然り、ファン第一に考えている様子は誰もが感じるはず。

 

「今年も1年間、マルハン仙台駅東店に足をお運びいただき、誠にありがとう御座います。

今後も、お客様により一層楽しんでいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

これからも宜しくお願い致します。(スタッフ)

 

2018年は、記録にも記憶にも残るニャイス!を見せつけてくれたマルハン仙台駅東店

年が変わっても、変わらず期待に応えてくれるに違いない。

 

 To be continued

文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ