お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン松島店の来店レポート

店舗詳細
マルハン松島店

実施店舗:マルハン松島店

実施日:2022/10/01 09:00〜23:00

全国バラエティ

 

10月1日(土) マルハン松島店

 

 

 

新潟県のマルハン4店舗の“新しい月のはじまり”に注目している「はじまる!」取材。今回は前月から1ヵ月ぶりとなる「マルハン松島店」の模様をレポートしよう。この日は絆りんが来店し、ファンとの交流に盛り上がりを感じた。一方で、上記表の通りパチスロの取材対象トータルでプラスを維持し、上に挙げたドル箱写真からも感じ取ってもらえると思うが見どころは盛りだくさん。以下からは当日のパチスロ・パチンコ詳細出玉データを参照しながら、注目ポイントに迫っていこう。

同店最大設置の『ホウオウ天翔』が安定の結果に

 

 まずは30パイマシンをチェック。

 

過去2回好調台が多数見られた同店最多設置の『ハナハナホウオウ~天翔~-30』。今回も前回同様全体の半数弱がプラス台となり、トップは差枚数4千枚超+2千枚超えが5台生じる結果と相成った

 

 

 

 

 

 

 

 続いては25パイのボーナスタイプについて。

 

マイジャグラーⅤ』は全11台の半数強がプラス+2千枚超が2台という結果を残した。さらに『ファンキージャグラー2』は全6台の約3分の2がプラス台トップは+4千枚オーバーに。

 

その他でも『新ハナビ』『CREA Newクレアの秘宝伝』が機種トータルでプラス差枚数を記録した。

 

 

さらに過去2回と同じく『押忍!番長ZERO』にも注目。過去回と比較するとプラス台数は少なめ&大きくマイナスになった台も結構目立つものの+3千枚台×1&+2千枚台×3と、ドル箱使用台も複数見られた。

 

 

一方、6.5号機は5機種にも好調の気配は感じられたが、差枚数的には不発。唯一気を吐いたのが『スーパーリオエース』で+4千枚オーバーをマーク。

 

 

 

 

 

パチスロ最後は上記で解説した以外にズームイン。好調台の香りを感じた機種は複数だったが、惜しいことに顕著な差枚数を残したものは見られず。機種トータルでプラスとなったのが『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』『パチスロ頭文字D』『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』『パチスロディスクアップ2』だった。

トップ3がいずれも差玉+5万発オーバー!

  

ラストの項では取材日当日のパチンコに触れていこう。

 

この日、差玉の高い順から上位3機種がいずれも差玉+5万発オーバーを達成! 『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』『P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.』といった、いずれ劣らぬ現役機種最高峰の出玉パワーを誇るマシンが最大限に実力を発揮した形となった。なお、上位7台までが+3万発を突破するハイスコアとなった。

 

続いて+4万発&+3万発超を記録したのが『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』。こちらもベテラン機種と化してきたが、まだまだ実力は健在だ。

 

さらに長い設置歴を誇る確変ミドルスペックの『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』も負けていない。+2万発台×2&+1万発台×6と、そのシマはドル箱で溢れていた。

 

なお上位10台の他にも差玉優秀台が複数で、上記注目ポイント1表が示す通りの結果となり、ドル箱使用率の多さから言ってもパチスロを上回る盛り上がりを見せていた。

好調を維持し3連勝! 次回も好記録に期待

 

今回、パチスロの取材対象132台の差枚数トータルは前回と同程度のプラスを残し、同取材では3連勝を達成。またパチンコではかなりの好成績を収めた。次回の「はじまる!」取材でも好調を維持し、さらなる好記録を目指してもらいたい。

 

※記事内の枚数、玉数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ