お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

やすだ東池袋9号店の来店レポート

店舗詳細
やすだ東池袋9号店

実施店舗: やすだ東池袋9号店 PR

実施日:2019/02/17 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

やすだ東池袋9号店

 

2月17日と18日の2日間にわたり、東京都豊島区にてREAL取材Ωをおこなった。

舞台となったのは、パチンコ専門店の「やすだ東池袋7号店」とパチスロ専門店の「やすだ東池袋9号店」。

どちらも池袋駅から歩いてすぐの場所にあるアクセスのしやすいホールだ。

 

午後の「やすだ東池袋7号店」には、たくさんのプレイヤーが来店していた。

とくに、ホールに入ってすぐの場所に位置している4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」が好評。プレイヤー同士で会話をしている場面もみられ、活気とともになごやかなムードが感じられた。

 

「CR大海物語4」を筆頭に、海物語シリーズの支持も厚い。ポテンシャルを発揮しているといった姿が多く、シマ内の雰囲気は華やかだ。

「CRルパン三世〜LAST GOLD〜」でも、プレイヤーはイキイキとした表情でハンドルをにぎっており、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

また、「CRAトキオプレミアム」や「CRトキオスペシャル」といった羽根モノでも、機種の醍醐味を堪能している様子がうかがえた。

 

4円パチンコと同様に、地下1階にある200円/175玉パチンコと0.5円パチンコもにぎやかな状況。

最新台から定番機種まで、さまざまな機種に笑みを浮かべているプレイヤーの姿があった。

 

続いては、「やすだ東池袋9号店」をみていこう。

取材時には、設置台数が多いジャグラーシリーズの稼働率が高かった。

なかでも、「マイジャグラーⅣ」などにおけるプレイヤーの活躍が印象的。うれしそうに遊技をおこなっていたことも覚えている。

フロア全体に広がる楽しげな光景は、ひとりのプレイヤーとしてみても魅力的に映った。

 

カウンターの近くにある「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」も大人気。理想的な展開となっているためか、プレイヤーたちはうれしそうにレバーを叩いていた。

「沖ドキ!」などにも、うれしそうに遊技をおこなっている姿を確認。機種の性能を引き出している様子であった。

 

「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」も空き台がみあたらないほどに活況。華麗なパフォーマンスを披露しているプレイヤーがおり、充実感を得られていることもうかがえた。

おなじシマにある「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」の盛り上がりも大きく、心から遊技を楽しめているように思えた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ