ヘルプ

来店レポート

icon

アリーナ山口店の来店レポート

店舗詳細
アリーナ山口店

実施店舗:アリーナ山口店

実施日:2018/12/31 12:00〜23:00

リニューアル

来店するすべてのファンへ最高のおもてなしを!オ・ト・ナの空間かくありき。

 

2018年12月31日。

平成最後の大晦日

この日、山口県に期待と羨望を一身に集める注目店がグランドリニューアルした。

事前の告知

その名は「アリーナ山口店」

詩人、中原中也の生誕地、湯田温泉の中心街に位置する店舗だ。

湯田温泉は、県内屈指の良質泉でも有名だ

同店は、約3か月にわたる店内改装の為、休店。

満を持してのリニューアルオープンとなった。

同店に訪れた事のあるファンなら、きっとその変貌は一目瞭然だろう。

パチンコ・パチスロの島設備、併設される飲食スペースやカフェ、賞品カウンターのレイアウト変更に始まり、店内の空気環境から全ての装飾の変更までなされている。

さらに、新設された喫煙スペースや、店内を見下ろせるレストスペースの設置など、まるで別の店かと見間違うであろう大改装を行ったのだ。

レストスペースにはipadも設置してある

禁煙スペースの台には、灰皿がないので注意!

   

2か所ある喫煙スペース。スペース内も清潔感があり、ゆったりくつろげる。遊技の合間の小休止にはピッタリだ

もちろん、常連のファンならずとも、最先端の設備を眺めるだけでもする。

さらにピカピカの新台、快適な

「“遊”環境」となれば、期待値は否応なしに上るはず。 

今回、この情報を入手した芸人じゃない方の

「FUJΙWΑRΑ」。もちろん、DMMのスタッフだ

最新の椅子は、ギミックも座り心地も最高だ!

パチンコ・パチスロともに通路も広々。

 

さらに、パチンコは全台「各台計数機」実装なので、台移動も楽々出来る。

パチスロエリアは、円を描くようなレイアウトで遊び心をくすぐる。クリックすると、俯瞰で確認出来ます

さらに喫煙可能な島完全禁煙の島が分かれており、ファンの趣向やニーズにもキメの細やかなサービスを提供している。

 トイレもピッカピカ

左:男性トイレ 右:女性トイレ

 

そんな、激的ビフォ―アフターの大改装を経た「アリーナ山口店」

オープンは、正午からだというのに、この日を待ちわびた熱烈なファンが開店3時間前から長蛇の列をなしていた。

この日を待ち望んだファンの長い列。今までの信頼とそれを上回る期待感に色めき立っていた

 

反対側の出入り口には、一般入場のファンの列が。こちらも大行列。開店と同時に席が埋め尽くされるのは必至だ

整列が終わり、開店1時間前より入場券を持つファンがいよいよ入場。

入場のお手伝いには、

ぱちタウンエンジェルスたちもお手伝い。

ステキな笑顔で、ファンをしっかりお出迎え。

その後、一般入場のファンも入場すると、広い店内とはいえ、人口密度が非常に高くなりはじめる。

人気台から埋まり始めるのは常として、瞬く間にパチスロ・パチンコが満席になっていく。

入場するや一心不乱に狙い台を目指すファン、台を見事確保し上気するファンと興奮が渦巻く。

 

無事に台を確保し終え、ホッとひと息つくファンの姿もチラホラ見え始める。

安堵の「いっぷく」とばかりに、喫煙ルームで紫煙をくゆらせたり、

コーヒーレディが淹れたコーヒーの芳香を楽しんだり・・・と、

 

めいめいのスタイルで遊技開始のドラムロールを待ち焦がれる。

改めて店内を見渡すと、天井までに散りばめられたLEDの煌めき、装飾の数々。

大型のLEDパネルに浮かび上がる

「リニューアルオープン」の文字・・・。

リニューアルからの新たなドラマが始まる予感・・・。

そして、店内の全ての人が待ちに待った


美しい“天使たち”が、ハリのある声で「3.2.1、スタート!」

スタッフたちの拍手も、一瞬でかき消される程の活気。

そして、遊技機のBGMにより、静から動へ目まぐるしく舞台転換。

ファンもスタッフもテンションが瞬時に上る。

もちろん、エンジェルスたちもボルテージUP!

  

瞬く間に、パチンコの大当りが響きわたり、パチスロも次々とBONUSがリフレイン。

駐車場も屋上まで空きが無くなる状況

お昼時には併設する飲食店も大盛況

パチンコは、いきなり『海物語』シリーズ、『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』の人気台を中心に絶好調。

     

次々とスタートチャッカーに“くろがねの球”が吸い込まれていく。

大当りが、向こう三軒両隣で頻発しても大丈夫。

全台各台計数機なので、ファンも自分のペースで打ち続けることが出来る。

同時にスタッフも接客応対に専念出来るため、ワンランク上のおもてなしが可能となる。

顧客満足度にも注力したリニューアルだ。

 

もちろんパチスロも『ジャグラー』シリーズを筆頭に、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』や、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』 と、色褪せぬ人気を誇る台を中心にBONUSの連鎖が巻き起こる。

 

待ちに待った「アリーナ山口店」での遊技、そして、僥倖の瞬間を噛みしめるファンには、思わず我々もシンパシーを感じてしまう。

それほどファンの渇望する期待値がたかく、それに応える「アリーナ山口店」の信頼、「絆」の強さには脱帽だ。

その期待に応えた裏付けが、店内に続々と出現していく。

論より証拠、この華々しい光景が物語る。

この日は、オペレーション初日ということもあり、18時での終幕。

ギリギリまでレバーを叩くファン、ハンドルをひねるファンは誰もが名残惜しそうだ。

だが、グランドリニューアルから始まる2019年。

これからも「アリーナ山口店」は、多くのファンの期待に、ハード・ソフトの両面から応えてくれるに違いない。

「アリーナ山口店」の情報をこれからも✔check it out!

  

 

 

写真/文 パパラッチョ〇野

おまけ

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ