お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ高円寺の来店レポート

店舗詳細
メッセ高円寺

実施店舗:メッセ高円寺

実施日:2019/12/04 10:00〜22:00

注目店特集

東京を横断するJR中央線——。2019年末、その1駅「武蔵境駅」周辺の動向に話題が注がれる一方、無視できない存在がいたるところに散らばっている。今回は「高円寺駅」にスポットを当てて紹介していきたい。
 
 
杉並区の中でも、屈指の若者の街・高円寺ーー。

その街並みは、「古着の街」「音楽の街」「サブカルの街」などとも呼ばれ、そんな魅力に引き寄せられ、休日は多くの若者で賑わっている。
 
その中にあって、皆さんはまさかノーマークではないと思う。
 
そう、DMMぱちタウン的に見逃して欲しくない魅力のスポット《メッセ高円寺》のことを!
 
 
その道のりは超ショート!駅から徒歩約7秒!!
 
パチンコ・パチスロ好きなら、行かない方が難しい距離なのだ。気がつけば、ほら。アナタにも巨大なメッセのロゴが、視界に飛び込んでいるでしょう!
 
【ステータス】
総設置台数:636台
パチンコ:304台(4円:212台、1円:92台)
パチスロ:332台(20円のみ)
駐輪場:150台/バイク:15台

 

その《メッセ高円寺》のフロアは、1F・パチンコ2F・パチスロの全2階層構造。

正面入口をくぐり、出迎えてくれるのは開放感抜群の吹き抜けだ。

加えて、フロアには真っ赤な絨毯が広がり、どこにいってもファンのあゆみを優しく受け止める、甘やかし仕様のおまけ付きだ!!
 

撮影時の12月は、2階まで伸びる大きなツリーが大迫力!
 
真紅の柔らかな踏み心地を楽しんでいると、視界に飛び込んでくるのはな島々!

まずは、正面入口の左手にズラリと並んだ選りすぐりの主力機種たちが目に留まる。しかも、この通路がとってもワイド!
 
台選びも、遊技観戦も、ノンストレスで満喫できる!!  
 


 

正面から右奥へ進めば、今度は最新機種話題機種が豊富なバラエティコーナー&1円パチンココーナーが揃い踏み!

ガチガチの人気機種狙いではなく、玄人好みのまったりスタイルで遊びたい。そんなニーズはここでしっかり受け止める!

島端にはくつろげる休憩スペースも完備!
 
続いては2F・パチスロフロアへ!

ゆっくりとエスカレーターを登っていけば、眼前に広がるのは1Fとはガラリと変わった広大な宇宙(スペース)、いやスペース(遊技空間)!


フロア全体は、宇宙を連想させるスペースブラック
 
その中で際立つ星々(島々)は、もちろん珠玉のパチスロたち。その光源にファンはついつい惹き込まれてしまう、・・・そんな雰囲気もしみのひとつである。

 
    

 

そんなパチスロフロアも、通路幅はたっぷり仕様。

難なくすれ違える程の環境の上、人気機種でも迷うことなしの多台数導入!

これで、もう何も恐くない!!

 

昨年末12月23日には、パチスロ増台との知せも! すでに知っている常連ファンも、知らなかったファンも、その変化は要チェックだ!!

 

さて、《メッセ高円寺》はいかがだっただろうか?


独り暮らしに最適な街・高円寺
サブカルが集う街・高円寺
ロックな街・高円寺

数多の魅力に加えて、「都心に出なくても等しく、パチンコパチスロが楽しめる街」というポイントも、高円寺魅力として覚えておいてほしい!

 

Hurry Up!!!!
 
写真/文 RE:矢ナリー
 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ