お知らせ クーポン ヘルプ

マルハン仙台泉店の来店レポート

icon

マルハン仙台泉店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台泉店

実施店舗:マルハン仙台泉店

実施日:2019/03/09 07:00〜17:00

注目店特集

パチンコ・パチスロファンのオアシス!週末のお楽しみ「マルハン仙台泉店」のMMGPで“いいジャン”連発‼
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン3店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
名づけて「宮城マルハングランプリ」ーー、略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切られたのだった…。
かくして、9ヶ月を経て第4
シーズンに突入!アツき「期待」を一身に受ける、MMGPの行く末やいかに!!?

 

 

 

3月9日の土曜日。

そう、仙台で正しい週末の過ごし方といえばMMGP!

 

数々の伝説を残してきたMMGPは、第4シーズンラストスパートへ突入。

我々は期待を胸に、対象ホールとなる「マルハン仙台泉店」へとたどり着いた。

 

 

もはや見慣れた光景だが、今回も朝早くからファンが

「マルハン」×「MMGP」とくれば、並ぶ価値は大アリと評判だ。

 

 

過去に参戦してからというもの、すっかりMMGPの虜となったこの漢。

ぱちタウン専属タレントの、田中逆回転が登場‼

 

 

ご覧の通り駐車場もいっぱい。今日も何かが起こる予感…⁉

 

魅力的な主力機種の他、話題の新台が多数登場している3月。

 

「どの機種で勝負しようか…?」

ファン各自がそんな思いを巡らせている内、

あっという間に開店の時間が!

 

さあ、上の遊技タイムが始まる!!!!

 

 

「いらっしゃいませ!」

出迎えるスタッフも、大きな声で清々しくファンを歓迎していた。

 

「マルハン仙台泉店」は、4円パチンコ548台、1円パチンコ156台、1,000円47枚パチスロ240台。

総設置台数944の豊富なラインアップを誇る大型ホールとして、地域のファンから絶大な人気を博している。

 

 

ニーズに応え、新台入替を頻繁に行っている同店。

今回も、話題の新台を

 

 

ヱヴァンゲリヲン~超暴走~』、『PフィーバーアクエリオンW 最終決戦ver.』、『ぱちんこCRあしたのジョー(2019年)』、『P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』などが、朝からフル稼働&好スタート!

 

次々に大当りのファンファーレが鳴り響いていた。

いくつになっても新台のファンファーレは、新鮮な気持ちにさせてくれるもの♪

 

 

もちろん『海物語』シリーズ、『ぱちんこCR真・北斗無双』は、不動の人気と稼働をキープ。

ここに集うファンは、安心した表情で遊技を楽しんでいるようだ。

 

 

脇を固める人気機種からも、負けじと歓喜のメロディーが。

 

が架かったように、パチンコエリアが七色の光につつまれる!

ここが宮城のシャングリラ(理想郷)!?

 

 

新旧問わず、パチンコエリアに大当りのハリケーンが発生中‼

早くも出玉の量産体制に入った模様。

 

 

大量設置の1円パチンコエリア。ファンをワクワクさせるラインアップが魅力的。

 

 

そしてパチスロエリアでは、導入された途端にパチスロ界の覇権を握ったRe:ゼロから始める異世界生活』に注目!

 

 

当然、朝イチからフル稼働

早速「ゼロからっしゅ」に突入している台を、複数確認‼

 

 

パチスロエリアの主役『ジャグラー』シリーズも絶好調。

次々とGOGO!ランプが点灯していく様子は圧巻!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『パチスロディスクアップ』といった、主力機種をはじめ、AタイプからAT・ART機まで…。

 

 

ニャイス!”グルーヴ。

「エマージェンシー、エマージェンシー、こちらドル箱不足。おくれ!」

 

 

ここか、インスタ映えスポットは!」と、写真を撮りまくる田中。

 

MMGPで情報発信しているのは、インスタグラムではなくTwitter

店内の状況をリアルタイムで呟いて、ホールの状況をアピールしていく。

 

  

 

田中逆回転:@TKgyakukaiten

 

Twitterで#MMGPをチェックすれば、「途中からでもいいから参加したい!」となるはず( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

マイクパフォーマンス&ファンとの交流で、#MMGPを盛り上げていく。

 

一通りいつもの「マルハン」を堪能した後は、取材時のお楽しみ。

充実の賞品コーナーをチェック!

 

 

充実&ツボを押さえた品揃えに、取材班もテンションアップ!

 

消臭アメニティを複数取り揃え。遊技中に付いたにおいも対策OK!

 

マッサージチェアも完備。リラックスして英気を養おう。

 

いざという時にも心強い防災備蓄に取り組んでいる。

 

 

会員カードに貯めたポイントを好きな景品と交換できる来店ポイントサービスを実施中。お得な特典いっぱいの会員カードは必需品だ。

 

 

極上の遊技環境と、ファンの熱気が高次元でぶつかる「マルハン仙台泉店」。

しかし、ここからがマルハンの…、

真骨頂!

 

 

稼働ヨシ!

出玉ヨシ!

 

エリアトップクラスの“いいジャン”パラダイス‼

 

 

ミドルタイプの大当りが乱舞する。

勢いは、いっさい

 

止・ま・ら・な・い!!!!

 

 

通路は、見渡す限りドル箱の海。

そして積みきれない玉箱は大箱へと昇格し、名物マルハンタワーを築く!

 

その出玉を流す様子は、まるでイグアスナイアガラ

轟音と共に、勢いよく計測器に吸い込まれていく‼

 

 

だが、見どころはパチンコエリアだけではない。

パチスロエリアのパワーもズバ抜けている!

 

 

まじいいでメダルを吐き出す回胴式遊技機。

ぎっしりとメダルが詰め込まれたドル箱が、どんどん増殖&増殖

 

別積みされたドル箱で、通路が埋まっていく‼

 

 

 

この出玉は偶然…?

 

N.O.!!!!

 

この光景は、「マルハン仙台泉店」の実力に他ならない。

なぜなら、MMGPの度に何度も目にしてきた光景だからだ。

 

 

あえて各台計測器ではなく、玉積みにしているからこそ、見た目に表れる出玉感

しかし、ファンからの呼び出しに対応するスタッフは大忙し。

 

 

そんな中でも、笑顔清々しい接客を見せる「マルハン仙台泉店」のスタッフ陣。

ファン同様にMMGPをエンジョイしている様子だ。

 

「今後とも地域に愛される店舗であり続けます! 安心してご来店できる店舗にしていきます!」(スタッフ)

 

 

それでは、恒例のMMGPポイントを発表しよう!

 

パチンコ
『ぱちんこCR真・北斗無双

一人当たりの
MMGP 
pt:3,803pt

MMGP率:106.9%

『CRルパン三世〜LAST GOLD〜

一人当たりの

MMGP pt:1,120pt

MMGP率:103.2%
『CR大海物語4 Withアグネス・ラム 遊デジ119ver.
一人当たりの
MMGP pt:1,483pt
MMGP率:105.2%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

パチスロ

『バジリスク~甲賀忍法帖~絆

一人当たりの
MMGP pt:572pt
MMGP率:102.3%
『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』

一人当たりの
MMGP pt:655pt

MMGP率:103.2%
『マイジャグラーⅢ』
一人当たりの
MMGP pt:470pt
MMGP率:102.5%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

支持を集める理由は、一瞭然。

 

定番から話題の最新機種まで豊富なラインアップを誇り、遊技環境も設備も非の打ちどころがないことがお解りいただけただろう。

 

週末に「マルハン仙台泉店」を選択したファンは、もれなく幸せそうな笑みを浮かべて遊技を楽しんでいた

 

 

 

文/阿島ノボル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ