ヘルプ

来店レポート

icon

ミクちゃんアリーナ新長田店の来店レポート

店舗詳細
ミクちゃんアリーナ新長田店

実施店舗:ミクちゃんアリーナ新長田店

実施日:2022/05/29 10:00〜22:40

英雄の軌跡

 

5月29日(日)
ミクちゃんアリーナ新長田店

 

※評価ptは「+千枚超1台につき1pt ÷ 台数」。つまり優秀台の割合となります。

 

「ヒーローズレポート」実施開始以来、「ミクちゃんアリーナ新長田店」では不敗神話が続いていた。朝から駆けつけたファンはもちろん、スペシャルレポーターのアカネも、どのような景色が見られるのかと期待していたことだろう。しかし結果からお伝えすると、今回は総差枚数マイナスで終了。ただこれは、店内状況が悪かったわけではないことを強調しておきたい!以下からは詳細データとともに当日の状況をお伝えしていくため、ぜひ穴が空くまでチェックしてほしいばかりだ…!

『番長ZERO』で7千枚OVERが発生!?

 

人気機種の活躍が目立った内容で、『押忍!番長ZERO439番台+7,210枚という記録が圧巻のひと言に尽きる。続いて『パチスロ デビル メイ クライ 5490番台+5,740枚が発生し、その他にも4千枚OVERを達成する台が見られた。人気機種ではゲーム数も多く消化されており、多くのファンが信頼を寄せている様子が如実に窺える。

各機種とも横並びで活躍する状況に!

 

老若男女問わず愛される『マイジャグラーV』にて、2箇所の横並び好況スポットを確認できた。差枚数がプラスの台では消化されているゲーム数が多く、相応に手ごたえを感じられた様子が顕著だと言える。そのためマイナスを記録している台も、より多くの回転数を重ねることで、プラスに転じた可能性が十分にあったはずだ…!

 

 

 

AT機の中心である『押忍!番長ZERO』『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』でも、同様のことが言えるかもしれない。こちらでも回転数が多い台でしっかりと記録が残されており、ファンは十分にポテンシャルを感じ取れなかったと想像できる。『押忍!番長ZERO』は434・435・437番台、『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』では443・447番台が該当し、もっと粘り強く戦ってほしいと感じずにはいられない内容だ。

 

 

 

少数精鋭の『パチスロ デビル メイ クライ 5』と『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』、『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』『ニューパルサーSPⅢ』もまた、好況スポットを確認できた場所である。後者のノーマル/Aタイプ機はポテンシャルを感じられた一角で、やはり回転数不足が悔やまれるばかり。『パチスロ デビル メイ クライ 5』のような爆発があったかもしれないだけに、次回こそは時間の許す限りレバーを叩き続けてほしいものだ。

粘り強く戦ってほしいと感じる一戦に…!

 

これまで無敗を貫いてきた「ミクちゃんアリーナ新長田店」だったが、内容を見ると全体的な回転数不足が感じられた。人気機種にファンが集中していたとも捉えられ、ファン諸氏には館内全体をまんべんなくチェックしてほしいと感じてしまう。各機種にて粘り強く戦ってもらい、より多くの回転数を重ねた先に、大きな勝利が待っているはずだ!次回からの戦いに向け、そのことを肝に強く銘じてもらいたい…!

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ