ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン前橋天川大島店の来店レポート

店舗詳細
マルハン前橋天川大島店

実施店舗:マルハン前橋天川大島店

実施日:2018/02/10 10:00〜22:45

専属タレント

ぱちタウン専属タレントによる、6日間連続実戦&取材企画。群馬県マルハン前橋天川大島店を連続で追いかける! 毎日更新されるレポートに注目!

 

4日目・2月10日(土)

本日の日直 孔明

 

今回のDAILY取材リレーも遂に折り返し!4日目担当・4番の孔明でございます!


今のところ、ヒキを魅せた初日。高設定のポテンシャルを魅せた2日目。立ち回りの上手さを魅せた3日目と、言うことなしの状況ですが、ワタクシとしては言いたいことだらけです。

 

やりづらい。勝ちすぎ・・。

 

中途半端なことは出来ないと気を引き締め、リニューアル後初の週末! その模様をしっかりと届けたいと思います!

 

前述の通り、初の週末ということで朝の並びは一般を含め300名弱。

 

 


そんな中番号は44番。4に縁がありますね。今回4番ですし。ワタクシの紹介でもそんな事書かれてましたし。


『44番』これがハンター試験なら、某漫画の奇術師のように目立つことうけあいなのですが、生憎『伸〇自在の愛』も『薄っ〇らな嘘』も使えないのでここは出玉で目立つしかありません。


前日までのレポートに習い、間違いなく主力機種であろう『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の島へ。


ここで驚かされたのが、その2機種より『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』が先に埋まったことです。


常連さんにしかわからないホールの癖があるのでしょうか。


とはいえ、想定していた2機種も弱いはずがないと踏み、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』の凹み角台へ。


不穏な空気を感じながら始まった実戦。その結果は後ほど!まずは、気になる店内状況から。

 

 

AT・ARTだけではなくノーマルもアリ!

 

言わずもがな『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は強い。前3日間では、入り口に近い角付近に連日特に強い履歴が残っていたのですが、今日は全体的に強かったですね。

 

        

 


そしてなんと言っても『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』!夕方の状況ではありますが、9台中9台が箱を使っていました。出玉遊技率100%。

 

 

ぱちタウンの『The legends 取材』なら満点とれるやつです。


この状況を読んで朝から台を確保した方たちはもはやマルハン前橋天川大島店のプロですね。


アナザーゴッドハーデスー奪われたZEUSver.ー』も別積みが目立っていました。これに関しては設定云々はわかりませんが、連日の状況をから考えて狙い目かもしれません。

 

 

ハナビ』や『バーサス』といったアクロス系も1/2で入ってるイメージでした。

 

 

でも同じように『ニューパルサーSPⅡ』も1/2で強そうなのです。

 

撮影させてもらう時に偶然ボーナスが揃い、カエルタッチで「ゲコッ」×4 +特殊音。てっぺんでもおかしくない履歴。

 

 

全体の履歴を見てみると連日で1/2で入ってそうでした。しかも正直アクロス系ほど粘らないユーザーが多い。


4、5台島のノーマルタイプは狙い目だと思いました!

 


ジャグラー系は『ゴーゴージャグラー』と『マイジャグラーⅢ』が人気でしたね。中間ベースで1/3ほど飛び抜けたグラフの台がありました!

 

 

朝からカウントして打ち続けているユーザーも見られたので、普段から使っているのではないでしょうか。

 

 

きっちり獲りにいく。これが4番の仕事

 

さて、ワタクシ自身の結果はというと朝一高確からの開始400Gでスイカから赤BB、続けざまにチャンス目Aから異色BBと、特定ボーナスを2回ひき、ボーナス終了ボイス偶数示唆2連発。


展開が悪く、950枚投資したもののマギカクエストから32G継続させVSマス。意地でベルひきグリーフシードマスでもベル!

 


裏マギカクエストを含めて330乗せ。

 


プラス域まで持っていくも悪展開が続きます。


なまじ設定差の大きい特定ボーナスをひいたので見切るのが遅くなってしまい、ほぼ飲まれてしまいました。

 

推定・・・・『4』ですかね。あれ? 何、この手のひらで踊らされてる感。ワタクシの紹介書いた方は念能力の『天〇の自動筆記』の使い手か何かですか?


負債は約1,000枚。連勝記録を自分で止めたくないという焦りを感じながら良台が空くのを待つ!!

 

 

ニューパルサーSPⅡ』を摘まみながら良台が空くのを待つ!!←ここら辺の悪いクセは直さなきゃなぁ・・。

 

待つこと数十分。奇数の上の可能性がある『押忍!番長3』が空き、ロックオン!しかし・・

 

 

微妙にやれない。ここ大事。偶数じゃなくて奇数だから。上掴んでやれない最悪の状況もあるから。

 

でも『夢』は目の前にあるんですよ!

 

 

 

ここで通常ボーナス! そう、これがあるから『押忍!番長3』は掴むのが大事!

 

 

 

で、なんとか1241枚獲得!!! 『夢』は『夢』です。実現するとは言っていない。

 

◆実戦結果

 

 

投資:1,350枚 回収:1,464枚 収支:+114枚

 

勝ちは勝ちである。4番の仕事とは、確実に点をとる事である・・・。

 

実は今回、7日の状況をエースのたくみくんから聞いた上で【戦える】と判断し個人的に8日から参戦しておりました。
その結果がこちら。

 

 

 

3日合わせて差枚+10013枚!


トータル的には中途半端なことはしていないからギリセーフですよね? 本番に弱いのはご愛嬌という事で・・・。

 

次は日曜日!YOUくんの動きが楽しみ

 

さて、冒頭で44番の奇術師の話をしたのを覚えているでしょうか?


奇術師とは、あまのじゃくであったり掴み所がなかったり、ミスリードを起こさせたり。と相場が決まっております。

 


次回はぱちタウンが誇る!?真の奇術師YOUくん!

 

知識は凄いの彼。みんなが知らないような台を凄く知っているの。

 

でも動きが奇妙なの。トリッキーな立ち回りなの。

 

…連勝中だからね?YOUくん?

 

次回・5日目のレポート⇒PUSH

 

前回・3日目のレポート⇒PUSH

 

 

企画TOP

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ